大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


いよりん ストーカー疑惑発覚!

投稿日時:2010/02/04(木) 11:52rss

「おばちゃん、なんか、いっつもいてるよな」

「うぇっっ バレてた??」



若さと美貌を誇り、経営者会報ブログの姫として君臨している
いよりんを「おばちゃん」と呼ぶのは、小学4年生の女子。
息子のクラスメートです。

実は私・・・息子のストーカーなんです(笑)

今日も、息子が、障害者の子ども達の絵や工作の作品展の見学に
駅前にあるホールに2時間目に行くという情報をキャッチして、
通勤時間を調整して息子が見学をしている会場に突撃。
そこで冒頭の女子の発言となったわけです。

今までの実績としては・・

・社会見学のときは、地元のお客様のアポの時間と合わせて、
子ども達が列をなして歩いているところを自転車で通りかかる。

・電車での遠足のときは、電車の時間を遠足のしおりで調べ、同じ電車の乗り込む

・運動会の予行演習のときやマラソン大会のときは、運動場の外でかぶりつきで見学


などなど。

学校からもらってくる行事予定表が、とても大事な情報源です。

娘のときは、こんなことなかったのになぁ。
まぁマラソン大会のときに外から大声でゲキを飛ばして
「恥ずかしいから絶対に止めて」とは言われましたけど(笑)

子どもだけの人生になるのが嫌で、子どもが4か月や6か月のときから
保育所に預けて、仕事を続けてきたのに、やっぱ子どもは魅力的です。
でもそろそろ嫌がられるかなぁ。

子離れしないと、と思いつつなかなか子離れできず
ストーカー化しているいよりんでした。

でもいつも不思議なのは、家にいて時間があるはずの専業主婦チームには
ストーカー行為をしている人はいないんですよね。
いつも一緒なので、子どもは特に目新しくないのかな。

トラックバック一覧

  • » 10月のアフィリエイト報酬 from 只今修行中
    2010年10月月間収益額合計日付サイト名手数料受取回数収益額累計10月分マイクロアド---PeX交換6●前月2,41510月20日リンクシェア---5●前月3,88910月エーハチネット3034,4838,48310月YAHOOアド---1---前月5,30710月分Find-A ---4●前月3,23010月分アフィリエイトB---3●前月2,908

コメント


子離れ

息子大好きイヨリンですね。
家に居てない時の息子がどんな行動や発言をしているのかが気になるのは分かります。
私も透明人間になって見てみたいと思った事がありますがでも同級生に見つかったのは予想外でしたね。
外国(特に西洋人)では子供の成長が早いので子供と過ごす時間を大切にしているというのを大学時代アメリカにホームステイした時に聞いたことがあります。
子供の事をほったらかしにして全然面倒見ない親も多い事を考えるとイヨリンの子供は幸せですよ。

Posted by 近安健一 at 2010/02/04 14:54:00 PASS:

息子最大限ラブです

近安さん、いつもコメントありがとうございます!
そろそろ近安さんも入会されたら?
一緒にここでブログを書きましょうよ~(笑)

そうなんです。
家にいないときの息子の様子が見てみたいんです!
友達とどう接しているのかとか、すごい気になる。

見つかったのは予想外ではなく、
普通に息子に声を掛けているので
全然丸見え状態です。

しかし、子ども達と会えるのは実は朝だけだったりするときも多いんですよね。
週末も土曜日は出勤かセミナー等が多いので。
全然ほったらかしてるんですけど
外にいる息子はめっちゃ気になってて
学校の中までは見に行けないので
校外に出るチャンスを見計らって
ストーカー行為を繰り返してます。

嫌われたら本末転倒なんで、やりすぎないよう
自制しますね 

Posted by いよりん at 2010/02/04 15:02:00 PASS:

笑えますね

ほのぼのですね、凄くホンワカしてきます。
いよりんさんのストーカー姿を想像するだけなんだか笑えます!
楽しいストーカーですね!

Posted by 花輪 at 2010/02/04 18:31:00 PASS:

まだまだ~~(笑)

いよりさん、まいど!

小4でしょ。
まだまだOKですよ。

家の家内は、後はつけませんが
息子が大3になっても
子離れできてませんもん。(笑)

母親にとって
息子は娘とは違うようですなぁ。

Posted by 伊藤@精密部品加工屋 at 2010/02/04 20:21:00 PASS:

はなわさんもきっと・・

はなわさん、おはようございます!

はなわさんもきっと子供さんが

幼稚園とかに行くようになったら

子どもが外の世界でどう過ごしてるのか

めっちゃ見たくなると思いますよ~

家では甘えん坊でも外ではがんばってる姿が

いいんですよね~

Posted by いよりん at 2010/02/05 08:55:00 PASS:

まだまだ大丈夫ですか??

伊藤さん、おはようございます!

えっっ まだまだストーカーしても大丈夫ですか??

娘もかわいいけど、息子はまた違うんですよね

しかも下の子供なんでベタベタです。

息子を産んでおいてよかったです☆

Posted by いよりん at 2010/02/05 08:56:00 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

人事労務に関するコンサルタント業/セミナー運営/社会保険労務士業

詳細へ

個人プロフィール

詳細へ

最近の記事

このブログの記事タイトル一覧(904)


<<  2019年12月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

コメント一覧

最新トラックバック

  • ルイヴィトン 店舗 from ルイヴィトン 店舗
    【明大生との一問百答】上司からアドバイスを引き出す方法 - 井寄事務所 代表 井寄奈美
  • 井寄奈美「著者デビュー5周年」に出席 from フレキシブルチューブ、ベローズの三元ラセン管工業株式会社 高嶋 博 社長の日記
    特定社会保険労務士で経営者会報ブログの会員でe製造業の会の会員でもある井寄奈美氏が2009年に「小さな会社の<トクする>人の雇い方・給料の払い方」を出版してから4年間で6冊の本を執筆しています。 そこで著者デビュー5周年の感謝祭を開くということで招待されましたが、たまたま我社の年2回しかない土曜日出勤日に当たり第1部のトークイベントには出席ができず夕方からのパーティにだけ参加させていただきま
  • 僕らの味方 キューティーバニー from 男の魂と誇りを込めて・・・世界が震撼する日本の鞄 國鞄 社長 庄山 悟 の日記
  • 新刊書『社長!「非常識社員」はこう扱いなさい』を頂きました! from フレキシブルチューブ、ベローズの三元ラセン管工業株式会社 高嶋 博 社長の日記
    いつもお世話になっている特定社会保険労務士の井寄奈美さんが、6冊目の本『社長!「非常識社員」はこう扱いなさい』を㈱中経出版より出版しました。 その新刊書を10月30日発売なのに早々と送ってくださいました。 井寄さんの出している本は全て労働基準法や社員になどに対する対処など中小経営者の悩んでいることなどを解りやすく解説している本で経営者にお薦めの本です。 今回は権利のみを主張して労務の
  • 大阪府中小企業労働環境好事例集作成で井寄奈美氏の取材を受けます。 from フレキシブルチューブ、ベローズの三元ラセン管工業株式会社 高嶋 博 社長の日記
    大阪商工労働部から推薦され大阪府総合労働事務所のヒアリングを受け中小企業労働環境向上好事例選定委員会において、三元ラセン管工業㈱においては、文句のつけようがないという意見も出るなど高評価を頂き好事例企業50社の中の1社に選定されました。 その選定された会社に今度は社会保険労務士や中小企業診断士が訪問し取材を行い事例集を作成するそうです。 訪問される社会保険労務士や中小企業診断士さんはこちら