大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


イマドキの結婚式レポート!

投稿日時:2009/09/06(日) 23:06rss

土曜日は経営者の勉強会仲間の29歳男子の結婚式に呼ばれ
日曜日は、10年前に退職した会社の後輩の結婚式の二次会に呼ばれて
参加してきました!

(お詫び:諸々の事情で写真掲載ができないのであらかじめご了承ください。)

この幸せオーラ×2は、すごいよかったです。
新郎新婦の笑顔もいいのですが、参加者も基本的に笑顔です。
むすっとしてお祝いの席にいる人はいないので。
新郎新婦の門出を祝おうという人達が集まると、こんなにステキな
オーラに包まれた会になるんだなぁって感じました。

その1・土曜日の結婚式

花嫁、めっちゃキレイ。
写真を載せられないのが超残念。
マジきれかったです。間違いなく歴代1位!

私は新郎とお友達ですが、新婦ともテニスを一緒にしたことがあり
面識がありました。

元々キレイな人だとは思ってましたが、テニスのときはジャージだったし
飾らない人なので、そこまですごい!というかんじでもなかったけど
結婚式のときはフルメイクで、肌も白くて美しい。笑顔はモデルのよう。
花嫁さんが入場してきた瞬間に感動で泣きそうになったくらい。

この二人は、旦那がHP制作の会社をしていて、
嫁はコンピューターソフトの会社に勤めているだけあり、
最新のIT技術を駆使した、ゲストを退屈させない演出がすごかったです。

結婚式が近づくと旦那の方が「準備がすごく大変だ」と
連日Twitterでつぶやきまくってました。
「新郎の準備って何やねん」と思ってたら、
ゲームとか、利き酒とか、川柳をつくるとか。
ゲストを飽きさせない仕掛けがたくさんありました。

中でもエンドロールが大力作。
最近、新郎新婦の生い立ちをスライドショーで見せるというのは
どこでもやってますが、エンドロールでは、ゲストの写真と、二人からの
コメントが80人分全部用意されていました。

80人分の写真を集めるって大変ですよ。
すごい作業量だったと推察します。
ちなみに私の写真は、一緒にテニスをしたときに、息子の相手をしているものでした。
メッセージは「仕事も家庭もがんばっておられる井寄さん。お体大切に!」的なかんじ?

あとは・・奥様のご実家が徳島で農家をされているということで
御料理には奥様のお父さまが作られたスダチが添えられ
リゾットのお米もお父さまがつくられたもの、ということでした。

細やかなところまで、お二人の気配りが感じられ、ホントにステキな
結婚式でした。

その2・日曜日二次会

二日酔いの中、行って来ました!
ドリンクは1杯目はオレンジのカクテル。2杯目はオレンジジュースにしました(笑)

こちらも熱かったです。
80名の若い男女がひしめきあい、
幹事の段取り素晴らしく、楽しかったです。

新婦は私が10年前に私が会社を退職したときに
担当の営業先を引き継いだ10歳年下の後輩女子です。
新卒で入社してきたときから、ビシビシしごいていました。

今は彼女も転職し、別の仕事をしています。
やっぱ私が仕込んだだけあって(笑)、
転職後の彼女の人生もたくさんの元気な
人達に囲まれたものだったようです。
たくさんの人達がお祝いに駆けつけていました。

前の会社のメンバーは6名。女子ばかり。
みんな今は転職して他の会社で(しかし繊維関係)で仕事をしています。
退職後もお食事会をしていた仲間なんで、会うのは2年ぶりくらい?
会うと近況報告とか、話が止まらず。
昔の話よりも、今、こんなことをしてる、という前向き話が多かったのが
すごいよかったなぁ
新婦のおかげで、みんなとも会えてうれしかったです。

旦那様とは初めてお目にかかったのですが
新婦の彼女が私をご主人に紹介した言葉は・・

「ほら、真奈美先生やん。本を読んだときに、『なんで奈美先生じゃなくて
真奈美先生やねん!』って突っ込んでたやん・・」

会ったことがない新郎にもそこを突っ込まれてたのか・・・(汗)

でもやさしそうなご主人でホッとしました。
よかったね。

以上長くなりましたが、幸せレポートでした!

トラックバック一覧

コメント


ご出席ありがとうございました!

お越しいただき、本当にありがとうございました!!
誰かに余興を頼もうかどうか迷ったのですが、余興をやる人はご飯をゆっくり食べられませんからね~。
なんか申し訳ないな、ということで、自分たちでやることにしました。
その分大変でしたが、喜んでいただけたようでうれしいです!!(^^)

エンドロール・スライドショーも大変でしたが、まぁ終わってしまえばよかったな、という感じですね(笑)

なにはともあれ、井寄さんも忙しいところ、お疲れ様でした!&ありがとうございました!m(__)m

Posted by WEB屋クラブエナー at 2009/09/11 09:56:00 PASS:

ステキな結婚式でした

コメントありがとうございました!
ホントに感動しました!
新郎新婦の心配りがたくさん感じられた
結婚式でした。

次回結婚式を挙げる機会があれば
参考にさせていただきます(笑)

Posted by いよりん at 2009/09/11 12:22:00 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

人事労務に関するコンサルタント業/セミナー運営/社会保険労務士業

詳細へ

個人プロフィール

詳細へ

最近の記事

このブログの記事タイトル一覧(904)


<<  2019年8月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

コメント一覧

最新トラックバック

  • ルイヴィトン 店舗 from ルイヴィトン 店舗
    【明大生との一問百答】上司からアドバイスを引き出す方法 - 井寄事務所 代表 井寄奈美
  • 井寄奈美「著者デビュー5周年」に出席 from フレキシブルチューブ、ベローズの三元ラセン管工業株式会社 高嶋 博 社長の日記
    特定社会保険労務士で経営者会報ブログの会員でe製造業の会の会員でもある井寄奈美氏が2009年に「小さな会社の<トクする>人の雇い方・給料の払い方」を出版してから4年間で6冊の本を執筆しています。 そこで著者デビュー5周年の感謝祭を開くということで招待されましたが、たまたま我社の年2回しかない土曜日出勤日に当たり第1部のトークイベントには出席ができず夕方からのパーティにだけ参加させていただきま
  • 僕らの味方 キューティーバニー from 男の魂と誇りを込めて・・・世界が震撼する日本の鞄 國鞄 社長 庄山 悟 の日記
  • 新刊書『社長!「非常識社員」はこう扱いなさい』を頂きました! from フレキシブルチューブ、ベローズの三元ラセン管工業株式会社 高嶋 博 社長の日記
    いつもお世話になっている特定社会保険労務士の井寄奈美さんが、6冊目の本『社長!「非常識社員」はこう扱いなさい』を㈱中経出版より出版しました。 その新刊書を10月30日発売なのに早々と送ってくださいました。 井寄さんの出している本は全て労働基準法や社員になどに対する対処など中小経営者の悩んでいることなどを解りやすく解説している本で経営者にお薦めの本です。 今回は権利のみを主張して労務の
  • 大阪府中小企業労働環境好事例集作成で井寄奈美氏の取材を受けます。 from フレキシブルチューブ、ベローズの三元ラセン管工業株式会社 高嶋 博 社長の日記
    大阪商工労働部から推薦され大阪府総合労働事務所のヒアリングを受け中小企業労働環境向上好事例選定委員会において、三元ラセン管工業㈱においては、文句のつけようがないという意見も出るなど高評価を頂き好事例企業50社の中の1社に選定されました。 その選定された会社に今度は社会保険労務士や中小企業診断士が訪問し取材を行い事例集を作成するそうです。 訪問される社会保険労務士や中小企業診断士さんはこちら