大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


【投稿300回記念】息子☆LOVE

投稿日時:2009/07/08(水) 08:23rss

昨年8月より経営者会報ブログのお仲間に入れていただき
今回で300回目の投稿となりました!
経営者会報ブログはめっちゃ楽しい☆です。
これからもヨロシクお願いします!!

さて300回記念としまして、最愛の息子の話をします。
昨日のことです。
朝の支度をして学校に行く前に歯磨きをしていた息子。

うん??なんか泣き声がしてる??

と思ったら、また泣いてました。(ちなみに4年生です)

「どないしたん?」と聞いたら、歯が抜けそうであることを訴え
(彼にとって歯が抜けるのはもう10本目くらいだと思うのですが)
しんどいから学校を休みたいとのことでした。
(どう考えても、しんどい原因は土・日連続のプールだと思います)

「え~、まぁ休んでもええけど、ママはお仕事に行かなアカンで。
お客さんと約束してるし」

と言って自分用につくっていたお弁当を残して家を出ました。

昼すぎに心配になって家に電話をしたところ
声変わりのしてないボーイズソプラノの声でこう言ってくれました。

「ママ、お弁当ありがとう。めっちゃおいしかった。
あんな、雨降ってきたから洗濯物を入れといたで」

うわ~めっちゃかわいい☆

昨日の雨は一瞬だったので、ホントのところは生乾きの洗濯物は
再度外に干しておいてもらいたかったのですが、そこまでは無理だったみたい・・・

息子、めっちゃかわいい☆
私の夢は息子を東京の大学(しかも慶応義塾大学!!)に行かせて
私も一緒に東京で住むことです(笑)
でもその頃には、邪険にされるのかなぁ・・・

トラックバック一覧

コメント


祝300回。

いよりんさん。300回到達おめでとうございます。かなり早いピッチですが、寺田さんなど100回を超えている先輩も数名おられるようですから差をつめてくださいね。しかし最愛の息子さんを慶應に入れて一緒に東京に住むのが夢・・・
なんていよりんさんらしくていいですが、なにわの連中が黙っていますかね。

Posted by 横山工藝 横山国男 at 2009/07/08 10:17:00 PASS:

100回→1000回

寺田さんなど100回→1000回です。失礼しました。

Posted by 横山工藝 横山国男 at 2009/07/08 10:19:00 PASS:

横山さん、いつもありがとうございます

横山さん、いつもありがとうございます!!

1000回-300回=700回なので
一日3つブログを書けば1年で追いつくという
計算でよろしいでしょうか?

まぁでも競争ではないのでマイペースでがんばります。

ちなみに東京移住計画を娘に話したところ
「じゃあ私とパパはどうなるの?」と聞かれたので
「パパのことは ゆうか(娘の名前です)が面倒を見てあげて」と頼んだら即拒否られました(爆)

計画実行のためには課題山積のようです。

Posted by いよりん at 2009/07/08 13:12:00 PASS:

高嶋さん、おおきに

なんかコメント投稿をミスったようで
コメント返信が後先になってしまいスイマセン。

>夢は、思い続けると
叶うものです。

がんばってください。


ありがとうございます!
今回の夢は自分の努力だけでは無理そうなので
難関ですが、息子をやる気にさせるべくがんばります!!

息子と東京と言っておきながら
ホントは自分一人で住みたいんですが・・・(爆)

Posted by いよりん at 2009/07/08 13:16:00 PASS:

黙認はしますが男の子は連れないもんですぜ!

慶應大学でも国立モザンビーク大学でもウランバートル国際商科大学でも、
最愛の息子さんにどこまでもついて行かれることを誰も阻害はしませんが
今は可愛くて仕方が無い息子さんでも
男の子は大きくなったら結構親には連れないもんですよ!

18歳になった息子さんに

『ママ!それだけは堪えてェなぁ』

そんな風に言われていよりんさんが凹むオチが僕には見えています。(笑)

ただしそれはごく普通のことで、邪険に扱われているのではありません。

(うちが今、ちょうどそんなサバサバした感じの親子関係ですから)

Posted by コクホー庄山 at 2009/07/08 13:24:00 PASS:

やっぱり?

庄山さん、まいど!
蒸し暑いですね~

>男の子は大きくなったら結構親には連れないもんですよ!

やっぱり??

息子の部屋にいきなり遊びに行って
彼女とかがそこにいたら・・と考えると
胸がキュンとなりますが、大学生で一人暮らしで
そういうことがない息子の方が嫌なんで我慢します。

息子との熱愛関係はもう長くは続かないってことですね・・・

Posted by いよりん at 2009/07/08 13:37:00 PASS:

おめでとうございます! そしてありがとうございます!

いよりんさま


酒井です!
おめでとうございます。

めっちゃ楽しい場にしているのは
いよりんさんご自身です。
いつもありがとうございます!


息子さん、優しいですね。
優しいのが一番。
そのうちしっかりしますよきっと。

しっかりしてきたら、
元気すぎるおかんは、そりゃ、邪険にされます。
大学生くらいまでは。

でも社会人になると孝行心がまた復活するものです、
経験上。

Posted by 酒井俊宏 at 2009/07/08 13:44:00 PASS:

かわいいですね!

いよりさん、300回おめでとうございます。

息子さん、かわいいですね。

皆さんがおっしゃてるのは
あくまで一般論ですが
我が家の息子も東京暮らしが3年目に入り
以前に比べ、連絡してくる回数が減りました。

でも、また戻ってくると思います。

Posted by 伊藤@精密部品加工屋 at 2009/07/08 16:19:00 PASS:

酒井さま、おおきに

酒井さんへ

いつもありがとうございます!!
経営者会報の仲間に入れてくださり感謝です☆

ブロガーの方はみなさん、リアルの場でお目にかかっても素晴らしい方ばかりなので
本当に勉強になりますし心地いいです。

息子の件は・・・
いよりんが甘えても怒らない年代のうちに
せいいっぱいベタベタしておきます。

少年なんですけど、寝顔を見ると
赤ちゃんのときのようだし、
ホンマにめっちゃかわいくて気持ちいいです。

まぁちん(息子のニックネーム)が私の息子で
生まれてきてくれたこと、神様に感謝です。

Posted by いよりん at 2009/07/08 22:26:00 PASS:

いとうさん、ありがとうございます!

伊藤さんの息子さんも東京にいらっしゃるんですね。
奥さん、さみしがってますか??

私の母も弟が寮に入ってるときは
ホントに気が抜けてました。


でも経営者会報ブロガーの男子のみなさんも
お母さまにそんなかんじで大事に育てられた方
ばかりなんでしょうね~

Posted by いよりん at 2009/07/08 22:29:00 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

人事労務に関するコンサルタント業/セミナー運営/社会保険労務士業

詳細へ

個人プロフィール

詳細へ

最近の記事

このブログの記事タイトル一覧(904)


<<  2019年10月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

コメント一覧

最新トラックバック

  • ルイヴィトン 店舗 from ルイヴィトン 店舗
    【明大生との一問百答】上司からアドバイスを引き出す方法 - 井寄事務所 代表 井寄奈美
  • 井寄奈美「著者デビュー5周年」に出席 from フレキシブルチューブ、ベローズの三元ラセン管工業株式会社 高嶋 博 社長の日記
    特定社会保険労務士で経営者会報ブログの会員でe製造業の会の会員でもある井寄奈美氏が2009年に「小さな会社の<トクする>人の雇い方・給料の払い方」を出版してから4年間で6冊の本を執筆しています。 そこで著者デビュー5周年の感謝祭を開くということで招待されましたが、たまたま我社の年2回しかない土曜日出勤日に当たり第1部のトークイベントには出席ができず夕方からのパーティにだけ参加させていただきま
  • 僕らの味方 キューティーバニー from 男の魂と誇りを込めて・・・世界が震撼する日本の鞄 國鞄 社長 庄山 悟 の日記
  • 新刊書『社長!「非常識社員」はこう扱いなさい』を頂きました! from フレキシブルチューブ、ベローズの三元ラセン管工業株式会社 高嶋 博 社長の日記
    いつもお世話になっている特定社会保険労務士の井寄奈美さんが、6冊目の本『社長!「非常識社員」はこう扱いなさい』を㈱中経出版より出版しました。 その新刊書を10月30日発売なのに早々と送ってくださいました。 井寄さんの出している本は全て労働基準法や社員になどに対する対処など中小経営者の悩んでいることなどを解りやすく解説している本で経営者にお薦めの本です。 今回は権利のみを主張して労務の
  • 大阪府中小企業労働環境好事例集作成で井寄奈美氏の取材を受けます。 from フレキシブルチューブ、ベローズの三元ラセン管工業株式会社 高嶋 博 社長の日記
    大阪商工労働部から推薦され大阪府総合労働事務所のヒアリングを受け中小企業労働環境向上好事例選定委員会において、三元ラセン管工業㈱においては、文句のつけようがないという意見も出るなど高評価を頂き好事例企業50社の中の1社に選定されました。 その選定された会社に今度は社会保険労務士や中小企業診断士が訪問し取材を行い事例集を作成するそうです。 訪問される社会保険労務士や中小企業診断士さんはこちら