大きくする 標準 小さくする
前ページ

2009年07月01日(水)更新

【明大生との一問百答】ストレス解消法

<質問>------------------------

ストレス解消法や気分転換の方法などありましたら、
教えてください。

                (明治大学 高寺佑佳さん)

----------------------------
ストレス???
あんまり感じないんですが
まぁ「寝る」でしょうかね~
寝たら完全リセットの毎日です。

自分が「寝る」もOKなんですが
子ども達の寝顔を見る。
ネコが寝てるときにしっぽにさわる。も
かなり気持ちのいいかんじです。

あと・・・お金がかかるので、ホントに贅沢なんですが
エステに行ったらめっちゃ気持ちいいですね。

てなかんじですかね。

先日、久米さんに【明大生との一問百答】の回答をほめられてから
プレッシャーであまりうまく答えられなくなってますのでご容赦くださいませ。

2009年06月18日(木)更新

ストレス解消!

スッキリ!
久しぶりに終電まで仕事ができました!!

平日はできれば週3日、ムリでも2日は晩御飯を
家で食べるようにしています。

家族と食べることのできない残りの2日~3日は何をしてるのかというと
勉強会であったり、お付き合いのお食事会であったり。
すなわち勉強会とかお食事会を入れすぎると、残業ができない、ってこと!

仕事は、たまる。
家に持ち帰っても資料がないので、
途中で挫折をしてしまうこと多々。

「あ~仕事したい・・・・」って思いながら作る晩御飯。

今日は思い切って朝に晩御飯の準備をして
主人には「仕事で遅くなります」のメールを。
明日のお弁当用の買い物は客先からの帰りに
梅田の成城石井で済ませ、事務所の冷蔵庫に。

久しぶりにまとめて仕事ができました!
スッキリ!
今日は気持ちよかった♪

2009年03月16日(月)更新

めずらしく風邪引きました・・・

めずらしく風邪を引いた模様。
週末もバタバタやったし・・・

やや寒気系なんですが

1.お医者さんに行って万が一インフルエンザなんて言われたら
娘の卒業式に出席できないこと

2.行きつけのお医者さんが先生がご高齢のため最近閉院されたので
新規の医者に行くとなると、ハードルが高いこと

を理由に医者には行かずに自力で治すことを決意しました!!

とりあえず、自宅に随分前からある風邪薬(多分鼻炎カプセル)を服用。
薬が入っていた箱を紛失したため、何錠飲むべきかがわからない。
多分2錠くらいかなぁ・・と目分量で。

あんまり改善のきざしはないですが、午後の部は栄養ドリンクで
乗り切ろうと思います!

ブログを書いてるくらいなのでたいしたことはございません。
ご心配なきよう・・・

2009年01月17日(土)更新

【今週のお題】バリバリ夜型です!

こんな時間にブログを書いていることでも
おわかりかと思いますが、いよりんはバリバリ夜型です!

「明け方5時まで起きていろ!」と言われても全然大丈夫ですが
「朝5時に起きろ!」と言われた瞬間「無理!」

朝一番の新幹線で東京に行くときは起きますが
5時に起きるくらいなら寝ずに起きていようかと思うくらいです。

朝は機嫌悪いというか、エンジンかからないというか・・・・
それに比べ晩は快調ですね。

晩は気持ちが落ち着くんです。
朝は昼がやってくるので、なんかせわしないというか
そわそわしてしまうというか・・・

3時に寝て7時に起きる。
朝はゆっくり準備をして10時出勤が理想ですね。
今はそんなかんじです。
自由業でよかったと思う瞬間でした。
(その代わり夜中も働いていますが・・・)

2008年11月29日(土)更新

クリスマスまでラストスパート!!

クリスマスまで1ヶ月を切りました。
クリスマスの翌日に銀座で著者さんが集まる忘年会に
参加をすることになっています。
去年も楽しい会だったので、今年も楽しみにしています。

先日その会を主宰する出版コンサルの女性とメールをしていたときに
こんな文章が・・・

「あと忘年会まで1ヶ月。そろそろお肌の手入れを始めないと!」

え・・・そうなんや。
当日に美容院に行くだけだったらダメなんや・・・

12月はそのイベントの前にも事務員さんの結婚式があったり
御世話になっている方の出版記念パーティがあったり
さらに、今日決まったのですが、弁護士さんとのフレンチの会もあります。

美容院・エステ・着ていく洋服の段取りはもちろんのこと、
昨日は1か月分のコエンザイムのサプリメントを購入し
今日は、鶏肉専門店で鶏がらスープを購入して鶏なべをしました。

専門店の鶏がらスープのお鍋、サイコーです。
今日は仕事が遅くなり、夕食が20時過ぎていたのですが
家族も大満足してくれました。

クリスマスまで1ヶ月。
単行本の執筆も佳境を迎えていて、かつ仕事のほうも
大きな案件をいくつか抱えてますが、楽しく美しく過ごしたいと思います。

«前へ

会社概要

人事労務に関するコンサルタント業/セミナー運営/社会保険労務士業

詳細へ

個人プロフィール

詳細へ

<<  2024年4月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

コメント一覧

最新トラックバック

  • ルイヴィトン 店舗 from ルイヴィトン 店舗
    【明大生との一問百答】上司からアドバイスを引き出す方法 - 井寄事務所 代表 井寄奈美
  • 井寄奈美「著者デビュー5周年」に出席 from フレキシブルチューブ、ベローズの三元ラセン管工業株式会社 高嶋 博 社長の日記
    特定社会保険労務士で経営者会報ブログの会員でe製造業の会の会員でもある井寄奈美氏が2009年に「小さな会社の<トクする>人の雇い方・給料の払い方」を出版してから4年間で6冊の本を執筆しています。 そこで著者デビュー5周年の感謝祭を開くということで招待されましたが、たまたま我社の年2回しかない土曜日出勤日に当たり第1部のトークイベントには出席ができず夕方からのパーティにだけ参加させていただきま
  • 僕らの味方 キューティーバニー from 男の魂と誇りを込めて・・・世界が震撼する日本の鞄 國鞄 社長 庄山 悟 の日記
  • 新刊書『社長!「非常識社員」はこう扱いなさい』を頂きました! from フレキシブルチューブ、ベローズの三元ラセン管工業株式会社 高嶋 博 社長の日記
    いつもお世話になっている特定社会保険労務士の井寄奈美さんが、6冊目の本『社長!「非常識社員」はこう扱いなさい』を㈱中経出版より出版しました。 その新刊書を10月30日発売なのに早々と送ってくださいました。 井寄さんの出している本は全て労働基準法や社員になどに対する対処など中小経営者の悩んでいることなどを解りやすく解説している本で経営者にお薦めの本です。 今回は権利のみを主張して労務の
  • 大阪府中小企業労働環境好事例集作成で井寄奈美氏の取材を受けます。 from フレキシブルチューブ、ベローズの三元ラセン管工業株式会社 高嶋 博 社長の日記
    大阪商工労働部から推薦され大阪府総合労働事務所のヒアリングを受け中小企業労働環境向上好事例選定委員会において、三元ラセン管工業㈱においては、文句のつけようがないという意見も出るなど高評価を頂き好事例企業50社の中の1社に選定されました。 その選定された会社に今度は社会保険労務士や中小企業診断士が訪問し取材を行い事例集を作成するそうです。 訪問される社会保険労務士や中小企業診断士さんはこちら