大きくする 標準 小さくする

2009年12月06日(日)更新

『僕の初恋をキミに捧ぐ』

今日は娘とふたりで映画に行きました。
井上真央ちゃんと岡田将生くんが主演の
『僕の初恋をキミに捧ぐ』です。

映画を観に来ているのはほとんど、女子中高生ばかり。
25歳以上はいなさそうなかんじで、やや肩身が狭かったです。
これが小学生向けのポケモンの映画とかだと
親とみんなきているので意外と大丈夫なんですけどね~

映画は岡田将生くん演じる主人公の男の子が
生まれつきの心臓病により、16歳にしてこの世を去ってしまうというもの。
主治医の娘である井上真央ちゃんが小さいときからずっと仲良くしていて
限りある命の中で彼女との時間を精一杯過ごすというものです。

映画を観終わって、命って限りあるものなんだと
改めて認識したこと。
そして、彼氏を失った井上真央ちゃんよりも
息子を失った森口瑤子の悲しみに共感している自分を発見し
いつまでも若いつもりだったのに
カラダだけでなく、マインドもティーンエイジャーではなくなっている自分に
愕然としました(笑)

うちの子供たちにいつもいい聞かせていることがあります。
ひとつは「人様に迷惑を掛けないこと」
もうひとつは「私より先に絶対死なないこと」です。

自分が死ぬことももちろん怖いけれど
自分の大切な人が死んでしまうことのほうが
よっぽど怖いです。

帰宅してすぐに息子を抱きしめた母でした。

<<  2009年12月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

バックナンバー

<<前月翌月>>
2009/12/31(木) 21:27
年末のご挨拶
2009/12/31(木) 11:24
年末年始に読む本
2009/12/31(木) 00:38
30日 仕事納めFINISHできず
2009/12/29(火) 10:29
誰もがおののくタイトルの本を書いた本当の理由
2009/12/28(月) 21:22
顧問先のお客様へのご挨拶回り
2009/12/25(金) 16:57
自転車を訪ねて三千里
2009/12/23(水) 13:58
サンタへの手紙
2009/12/22(火) 17:30
額縁入りの本が届きました!
2009/12/21(月) 16:32
新刊、売れてます!
2009/12/20(日) 21:11
ジャパン・バスケットボール・リーグ
2009/12/19(土) 19:35
今シーズン初めてのフグ
2009/12/18(金) 23:39
心の痛みは学びのチャンス!
2009/12/17(木) 21:17
【今週のお題】今年の10大ニュース♪
2009/12/16(水) 15:41
おすすめ!『文章力の基本』
2009/12/16(水) 11:45
新刊到着なう!
2009/12/16(水) 00:39
忙しいなう
2009/12/14(月) 21:29
東京で著者さんのパーティに参加してきました!
2009/12/08(火) 15:28
クリスマスイブにセクハラ研修をすることに
2009/12/08(火) 11:45
新刊本のカバー初公開!!
2009/12/07(月) 23:11
やっとご恩返しができました
2009/12/06(日) 19:31
『僕の初恋をキミに捧ぐ』
2009/12/05(土) 22:08
【御礼】大阪テストマーケティング研究所
2009/12/04(金) 08:36
顧問先企業の労基法違反で社労士も書類送検
2009/12/03(木) 20:44
amazon事前予約ご協力感謝☆
2009/12/02(水) 20:59
最後まであきらめないこと
2009/12/02(水) 20:41
最愛の息子は強運の持ち主!