大きくする 標準 小さくする

2009年12月25日(金)更新

自転車を訪ねて三千里

12月7日(月)。
大阪労働局主催の改正労働基準法の説明会に参加。
説明会を終えて、会場を出ると、
会場の前に止めていた自転車がありませんでした。

大阪市の迷惑駐輪撤収部隊に
撤収されてしまっていたのです。
(研修会場前なのにあんまりや・・・)

最近、大阪市は自転車の撤収に力を入れていて
ビジネスパートナーの税理士さん達もかなり被害に遭ってます。

撤収された自転車は大阪湾の近くの「弁天町」というところまで
取りに行かないといけない、と聞いて、
取りに行くのをためらっていたのですが
主人に事務所の移転祝いで買ってもらった分だし
やっぱり取りに行こうと一念発起し、今日行くことにしました。

場所がよくわからなかったので、インターネットで調べたところ
撤収された場所によって保管場所が異なるらしく
私の自転車の保管場所は弁天町ではなく新大阪のようでした。

新大阪は事務所のある淀屋橋から地下鉄だったら4駅。
タクシーだったら2,000円くらい。
でも自転車で移動するには、淀川を渡らなければなりません。
車だと新御堂筋を通ればまっすぐなんですが、
新御堂筋は車両専用道路だったはず・・・(汗)

そのあたりの地理に詳しそうな人達に電話やメールをして確認をしたところ
新御堂筋で淀川を越えるためには、自転車を担いで螺旋階段を
上がらないとダメとか・・・

かなりの不安を抱えて、とりあえず新大阪へ。
タクシーのおっちゃんに頼んだら、
トランクに載せてくれへんかなぁ・・とか思いつつ

で!!結果!!
自転車は新大阪にはありませんでした。

私の自転車が撤収された場所からは、大阪市の東の果ての
「安田」というところに保管されていることが判明。

安田から淀屋橋の事務所まで自転車での移動はほぼ無理なんで
(古芝さんなら大丈夫だと思いますけど・笑)
明日、主人に頼んでオデッセイで行くことにします。

新大阪から淀屋橋まで、自転車の旅をしなくて済んで
ホッとしたのも事実かも。

久米さんの大阪下町探検の旅にもご使用いただいた
思い出深い自転車さん、明日こそ迎えに行くからね~

<<  2009年12月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

バックナンバー

<<前月翌月>>
2009/12/31(木) 21:27
年末のご挨拶
2009/12/31(木) 11:24
年末年始に読む本
2009/12/31(木) 00:38
30日 仕事納めFINISHできず
2009/12/29(火) 10:29
誰もがおののくタイトルの本を書いた本当の理由
2009/12/28(月) 21:22
顧問先のお客様へのご挨拶回り
2009/12/25(金) 16:57
自転車を訪ねて三千里
2009/12/23(水) 13:58
サンタへの手紙
2009/12/22(火) 17:30
額縁入りの本が届きました!
2009/12/21(月) 16:32
新刊、売れてます!
2009/12/20(日) 21:11
ジャパン・バスケットボール・リーグ
2009/12/19(土) 19:35
今シーズン初めてのフグ
2009/12/18(金) 23:39
心の痛みは学びのチャンス!
2009/12/17(木) 21:17
【今週のお題】今年の10大ニュース♪
2009/12/16(水) 15:41
おすすめ!『文章力の基本』
2009/12/16(水) 11:45
新刊到着なう!
2009/12/16(水) 00:39
忙しいなう
2009/12/14(月) 21:29
東京で著者さんのパーティに参加してきました!
2009/12/08(火) 15:28
クリスマスイブにセクハラ研修をすることに
2009/12/08(火) 11:45
新刊本のカバー初公開!!
2009/12/07(月) 23:11
やっとご恩返しができました
2009/12/06(日) 19:31
『僕の初恋をキミに捧ぐ』
2009/12/05(土) 22:08
【御礼】大阪テストマーケティング研究所
2009/12/04(金) 08:36
顧問先企業の労基法違反で社労士も書類送検
2009/12/03(木) 20:44
amazon事前予約ご協力感謝☆
2009/12/02(水) 20:59
最後まであきらめないこと
2009/12/02(水) 20:41
最愛の息子は強運の持ち主!