大きくする 標準 小さくする

2009年12月19日(土)更新

今シーズン初めてのフグ

今日は今シーズンはじめてのフグ。
前職の司法書士事務所の先生に
ごちそうになりました。

メンバーは総勢10名。
現職の職員さん+OB職員です。

あれはもう10年前になります。
第2子出産のため、11年仕事をした
繊維関係の会社を退職して
出産後にハローワークで見つけた仕事が
こちらの事務所での事務補助の仕事でした。

当時は、司法書士って何の仕事か
はっきりわからなかったし
(確か家を買ったときにいたよなぁ・・的なかんじ??)
ましてや、社会保険労務士なんて聞いたこともなかったです。

ただ求人検索で、事業所の所在地が
自宅から自転車で通える場所だったことと
勤務時間が短かったのでお世話になることにしたのです。

そこでの職員さんや、士業の仕事との出会いが
今の私の原点になるとは思いもよりませんでした。
人生って不思議ですね~

私がたった一度の受験で社労士試験に合格したのも、
一緒にLECという受験予備校に通い
(講座は違いましたが)
受験テクニックを教えてくれた職員さん達がいたからこそなんです。
ホントに彼らがいなければ、今の私はなかったです。

事務所には1年間しかお世話にならなかったのですが
今でも忘年会に呼んでいただき、当時のメンバーと
交流を持つ機会を与えていただき、先生には感謝しています。

みんなと食べたフグは、本当においしかったです。

<<  2009年12月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

バックナンバー

<<前月翌月>>
2009/12/31(木) 21:27
年末のご挨拶
2009/12/31(木) 11:24
年末年始に読む本
2009/12/31(木) 00:38
30日 仕事納めFINISHできず
2009/12/29(火) 10:29
誰もがおののくタイトルの本を書いた本当の理由
2009/12/28(月) 21:22
顧問先のお客様へのご挨拶回り
2009/12/25(金) 16:57
自転車を訪ねて三千里
2009/12/23(水) 13:58
サンタへの手紙
2009/12/22(火) 17:30
額縁入りの本が届きました!
2009/12/21(月) 16:32
新刊、売れてます!
2009/12/20(日) 21:11
ジャパン・バスケットボール・リーグ
2009/12/19(土) 19:35
今シーズン初めてのフグ
2009/12/18(金) 23:39
心の痛みは学びのチャンス!
2009/12/17(木) 21:17
【今週のお題】今年の10大ニュース♪
2009/12/16(水) 15:41
おすすめ!『文章力の基本』
2009/12/16(水) 11:45
新刊到着なう!
2009/12/16(水) 00:39
忙しいなう
2009/12/14(月) 21:29
東京で著者さんのパーティに参加してきました!
2009/12/08(火) 15:28
クリスマスイブにセクハラ研修をすることに
2009/12/08(火) 11:45
新刊本のカバー初公開!!
2009/12/07(月) 23:11
やっとご恩返しができました
2009/12/06(日) 19:31
『僕の初恋をキミに捧ぐ』
2009/12/05(土) 22:08
【御礼】大阪テストマーケティング研究所
2009/12/04(金) 08:36
顧問先企業の労基法違反で社労士も書類送検
2009/12/03(木) 20:44
amazon事前予約ご協力感謝☆
2009/12/02(水) 20:59
最後まであきらめないこと
2009/12/02(水) 20:41
最愛の息子は強運の持ち主!