大きくする 標準 小さくする
前ページ

2010年12月31日(金)更新

今年一番がんばったこと

2010年もあと3時間です。
10大ニュース!を書こうと思っていましたが
紅白で福山雅治を観やなアカンし
雑誌の原稿を完成させたいので一大ニュースでご勘弁を!

今年、自分で一番がんばったことは
本の販促と講演です!

7月の終わりに『稼げる社労士の集客術』を上梓しました。
3冊目の本となります。

「営業ゼロ」でも年商2000万 稼げる社労士の集客術
「営業ゼロ」でも年商2000万 稼げる社労士の集客術
クチコミを見る


今回、大阪と東京だけではなく初めて名古屋でも出版記念講演を
開催させていただきました。
協力者のみなさんや、参加者のみなさんのおかげでいずれも
盛況で終えることができました。

それからも講演依頼が相次ぎ、11月は講演が5回もあり
久米信行さんからのお招きで明治大学でも講演をさせていただくことが
できました。
普段「明大生との一問百答」で交流している学生さんたちと
お目にかかることができて本当に楽しかったです。

書籍の方は、2009年4月に発売の『小さな会社のトクする人の雇い方』
4刷で11000部、2009年12月発売の『社員の正しい辞めさせ方』
5刷で14000部となりました。
『稼げる社労士の集客術』は残念ながらまだ増刷がかかっていません。
(こちらは引き続き強力応援お願いします!!)

さらに、講演やツイッターでのご縁があった人達とのオフ会で
人脈もかなり広がりました。

11月には、東京で士業さんたちとの交流会を開催しました。
オープンで参加者を募集していなかったにも関わらず
幹事さんのご尽力で30名を超える人達が参加してくださいました。

来年は広げた枝を整理しながら、みなさんからたくさん刺激ももらいつつ
自分の根っこを支えてくださるお客様を大事にしていきたいです。

小さなことですが、開業4年目で今年初めて請求書のファイルが2冊になりました。
昨年までは1冊で収まっていたので、その分仕事が増えたということになります。

年末に2年間勤めてくださった事務員さんの急な退職という事件がありましたが
来年は新しいスタッフと力を合わせて、よりよいサービスをお客様に
提供することができるようまた心機一転がんばります!

来年も引き続きどうぞよろしくお願いします!

2010年10月24日(日)更新

名古屋出版記念講演無事終了しましたー!

『稼げる社労士の集客術』名古屋での出版記念講演、
昨日無事終了しました!

名古屋での講演は初めてで、知り合いも少なく
開催2週間前くらいまで参加者13名とかで、どないなるんかなぁって
思っていましたが、ツイッターでのみなさんの告知協力のおかげで
22名の方にご参加いただくことができました!

うち、名古屋の知り合いは8名。
他の方はホームページやツイッターを見て
お越しいただきました。
・・というか、アンケートを見ると
「ツイッターを見ていよりさんに会いに来ました」という方が
多かったです。恐るべしツイッター効果(笑)

講演の内容は、大阪・東京とも変えて
私の一番のパワーであると思っている
「人を集めるチカラ」についてお話させていただきました。

情報も仕事もすべて人についてきます。
なのでいかに人と多く接触していくかなのですが
自分から会いに行くとなると時間との兼ね合いで限界があります。

なのでいかに相手から来てもらえるかを考えることが大切になります。
人脈ゼロから3ステップで、自分のことをまったく知らない人に
「あの人に会ってみたい。あの人と知り合わないと損だ」と思って
もらえる自分になる方法をお話しさせていただきました。

その後は、人脈つくりと情報発信のために、自分がやってたことを
ひとつずつ紹介し、最後に出版秘話をお話しました。
情報発信と出版については、平野友朗さんにコンサルを受けているので
平野さんとの対談という形で進めました。

懇親会もほとんどの方に参加いただけました。
初めてお目にかかる方も多かったのですが、
積極的に会のお世話役をやってくださる方もいて
名古屋の方って温かいなぁって感じましたよー。

そのあと初めて体験。
会計士さんに、ニューハーフのお店に連れていっていただき、
ショーを見て、すごいキレイな人達に出会い感激しました。
終電までの1時間半でしたが、ホンマに楽しかったです。

今回は、スタッフもなく、司会は現地での知り合いにお願いしたり
受付も自分でやったり、平野さんにも本を売ってもらったり(笑)
総力戦で挑みましたが、なんと持っていった本が初めて完売!
アンケートも温かい言葉でいっぱい!

名古屋で講演をさせていただいてよかったです!
名古屋のみなさん、本当にありがとうございました!
大阪にお越しいただく機会があれば必ずお声がけくださいね!
またお目にかかります日を楽しみにしております!

最後に経営者会報ブログのメンバーさんでは
伊藤さんが駆けつけてくださいました!
ランチにひつまぶしをご馳走になりました。
入店までの1時間に色々お話できたのが楽しかったです。

2010年10月20日(水)更新

WEBマガジンに紹介記事が掲載されています(後編)

キャリアアップをめざす人向けの
WEBマガジンに紹介記事が掲載されています!

専業主婦から年商2,000万円の敏腕社労士へ転身[後編] 
単発の仕事から長期契約に結びつける秘訣は「問題解決能力」だ


165

お時間のあるときにぜひお読みいただけるとうれしいです!

ちなみに前編はこちら

2010年10月12日(火)更新

【必見!】Webマガジンに取材記事が掲載中!

『稼げる社労士の集客術』をお読みいただき
キャリアアップをめざす人達向けの
Webマガジンから取材依頼をいただきました。

みっちり2時間取材いただいた内容が本日から公開されています。

『専業主婦から年商2000万 敏腕社労士への転身~
勉強も人脈作りも成功する ゼロから成果を生み出す思考法とは!』


『明るく爽やかな奥様』という今までにない形容詞で
ご紹介いただいております。
もちろん写真もバッチリ掲載されています!

取材をしていただいたのが若い女性で、カメラマンは若い男子。
私の話をうんうん、と聞いてくださったので
すごく話しやすくて、何から何までしゃべっちゃいました(笑)

ぜひぜひご覧くださいませ!
こちらです!

2010年10月01日(金)更新

ポッドキャストデビュー!

ついに!ポッドキャストデビューを果たしました!
私の声がituneで配信されます!
本日、配信開始です!

『稼げる社労士の集客術』の内容でお話しています。

=========================
【iTuneにて 毎週水曜/金曜 配信中】 (無料です!!)
『教えて久保さん! この商品が売れる理由』
こちら⇒ituneが立ち上がります
こちら⇒ ダウンロードせず、お聞きいただけます

『スピンオフ企画』
第22回 井寄奈美 『実業につながる集客術』
=========================


対談収録をしてくださったのは
元国税庁官で現在は経営コンサルタントをされている
久保憂希也さん

最新刊はこちらの2冊。
売れ行き好調のようです。

文系ビジネスマンでもわかる数字力の教科書
文系ビジネスマンでもわかる数字力の教科書
クチコミを見る


経理以外の人のための日本一やさしくて使える会計の本 (ディスカヴァー携書)
経理以外の人のための日本一やさしくて使える会計の本 (ディスカヴァー携書)
クチコミを見る


よろしければぜひお聴きいただき、ご感想をお聞かせください!

«前へ