大きくする 標準 小さくする

2010年06月04日(金)更新

『「どこでもオフィス」仕事術』

本日6月4日発売の『「どこでもオフィス」仕事術』を
一足お先に拝読させていただきました。

「どこでもオフィス」仕事術―効率・集中・アイデアを生む「ノマドワーキング」実践法
「どこでもオフィス」仕事術―効率・集中・アイデアを生む「ノマドワーキング」実践法
クチコミを見る


私がめざすワークスタイルの実現のための
ヒントがいっぱいです。

サブタイトルにある「ノマドワーキング」とは
遊牧民のように、移動の新幹線や、カフェなど
場所にとらわれずにオフィス以外でも仕事をすることを言います。

私自身も、執筆のアイデア出しや
講演の構成を考えるときはオフィスを飛び出して
近くのカフェにスケッチブックを持っていき
マインドマップを書きながらアイデア出しをしています。

不思議とガヤガヤしている環境の方が
集中できるんですよね。

そしてiPhone、iPadの導入をしたことで
移動の時間にメールの処理をしたり
スケジュール確認をすることが容易になりました。

またどこでもオフィスを実現することで
私のような兼業主婦は、自宅でも仕事ができるようになります。

この本には、ノートPCとクラウド
スマートフォンとノートとがあれば
いつでもどこでも仕事ができる環境を
作り出すことができる、ヒントがたくさん書かれています。

出張などで移動が多い方や
外出先での細切れ時間も有効に使いたい方に
お薦めの本です。

<<  2010年6月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30