ブログ個人トップ | 経営者会報 (社長ブログ)
人とのご縁を大事に仕事をしています。「今日もこんなええことありました」という気づきをみなさんと共有できればと思います。
- ブログトップ
- ブログ個人トップ
2010年02月13日(土)更新
同業者の方から本の感想をいただきました!
本の感想を 同業者の方から続いていただいたのでご紹介します。
ご感想をいただいたのはいずれも女性。
まったく面識のない方です。
まず、先日の社労士会の研修での出来事。
講師の弁護士さんと名刺交換をしたときに
拙著『トラブルにならない 社員の正しい辞めさせ方・給料の下げ方』を
弁護士さんにご紹介していました。
私の後ろに並んでおられた女性の社労士さんが
その姿を見て・・・
「うわっ この本を書きはったん、先生やったんですか??
ここに来る途中に、梅田の旭屋書店で買ったとこなんです~
手にとってみてたら、読みやすい本やなぁと思って。うわ~感激です~!」
とカバーのかかった本を私に見せながら
今にも抱きついてきそうな勢い。(笑)
「最近、解雇の相談が多くて参考になる本がないかと
探してて見つけたんです。
書式も色々入ってるし、参考にさせてもらいます」
とのことでした。
そして今日!「書籍の感想」というタイトルで
別の女性の社労士さんからメールをいただきました。
拙著を2冊セットでお買い上げいただいたとのこと。
以下いただいたご感想の一部です。
▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽
①読みやすく分かりやすい。文章表現に無駄がない。
テンポがよく、まるで小説のように読める。
「例え」が適切でより理解が深まる。
②労基法等の法律をおさえている→条文番号まで。
③いわゆる経営者の喜びそうな内容を網羅した
薄っぺらいテクニック的、マニュアル的な書籍ではない。
むさぼるように、蛍光ペンと付箋を片手に一気に読みま
した。
事業主に説明する際、とっても参考になると思いました
△ △ △ △ △ △
メールを下さった社労士さんは、HPのご感想も
お寄せくださいました。
こうやって知らない人にメールを送るのって
すごく勇気がいることだと思います。
それを乗り越えて、ご感想をいただけるって
本当にうれしいですね。
こうやって本を書かせてもらえて
本棚の中から、解決をしたい問題を抱えた人に
メッセージを送ることができる立場になりました。
これからもその責任をより深く認識して
読者の方に喜んでもらい、役に立つ内容を
もっともっと発信していきたいと思います。
バックナンバー
<<前月 | 翌月>> |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|