大きくする 標準 小さくする

2010年10月27日(水)更新

マン・レイ展に行ってきました。

中之島にある大阪国立国際美術館で開催中の
マン・レイ展に行ってきました。

マン・レイといえばポートレートで有名だと認識していたのですが
元々は絵を描いたりしていた人だということを今日初めて知りました。

彼は、絵を写真に撮って保存するために
写真の技術を身につけたそうです。

絵を描く人独特の光に対するとらえ方、
被写体のとらえ方があるので
あの写真ができているのかなぁ・・・

私は写真は全く詳しくありませんが
パリの匂いがすごく好きで
この街でしばらく暮らしてみたいと思ったくらいなのです。

なのでマン・レイの写真から感じるパリに
今日は陶酔しました。
ジャン・コクトーの写真の前でずっと立ちすくんでみたりして。

国立国際美術館は事務所から自転車で10分くらいの距離にあります。
地下鉄にいつも広告が出ているので行きたいと思っていても
あっという間に開催期間が終わっていたというのを繰り返していたので
今日は、色々追われている仕事はあったけれども残業覚悟で
(今、まだ事務所です・・)で お客様の帰りに行ってみました。

パリに行ったときに、オランジェリー美術館の地下の
モネの部屋にずっと座っていました。
美術館は元々すごく好きで、学生や会社員の頃はよく行ってました。
自営業になって、ガツガツ仕事をするようになり心の余裕を無くしていますが
これからも時間をつくって美術館にも行くようにしたいと思いました。

マン・レイ展は11月14日(日)までです。

<<  2010年10月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー

<<前月翌月>>
2010/10/31(日) 14:30
嵐のコンサート会場に行って来ました
2010/10/29(金) 18:03
「40代女子」が巻き起こした波紋
2010/10/27(水) 23:07
マン・レイ展に行ってきました。
2010/10/26(火) 10:54
名古屋出版記念講演同窓会をすることになりました
2010/10/25(月) 00:54
【初体験】ニューハーフパブに行きました
2010/10/25(月) 00:06
【一問百答】学びの意味とは
2010/10/24(日) 13:16
名古屋出版記念講演無事終了しましたー!
2010/10/21(木) 17:20
1回しか会ってないのに、ありがとう!
2010/10/21(木) 17:03
1年間思い続けてくれた人!
2010/10/20(水) 14:51
WEBマガジンに紹介記事が掲載されています(後編)
2010/10/16(土) 21:44
『稼げる社労士の集客術』行動事例の報告をもらいました
2010/10/15(金) 17:01
【今週のお題】紙の手帳、使ってます
2010/10/14(木) 01:33
【参加者募集】10・23 名古屋出版記念講演
2010/10/14(木) 00:44
初心忘れるべからず
2010/10/12(火) 16:25
大阪商工会議所主催でセミナーをやります!
2010/10/12(火) 11:26
【必見!】Webマガジンに取材記事が掲載中!
2010/10/11(月) 13:32
悩み中:ビジネスサイズを決めること
2010/10/10(日) 01:11
妄想族は、やめられません
2010/10/10(日) 00:43
【今週のお題】私を変えたこの1冊
2010/10/01(金) 23:31
4冊目の本の企画が通りました!
2010/10/01(金) 18:44
【今週のお題】なんでも話したくなる取材とは
2010/10/01(金) 08:12
ポッドキャストデビュー!