大きくする 標準 小さくする

2009年11月27日(金)更新

『THIS IS IT!』本日最終日

ツイッターでずっと話題に上っていた
マイケルジャクソンのドキュメンタリー映画
『THIS IS IT!』
本日最終日ということで午前中に見てきました。

行きたいと思っていたけどずっと時間が取れず
昨日のレイトショーがラストチャンスだったのですが
お客様との面談が長引きアウト。

もうアカンなぁとあきらめていましたが
今朝のツイッターのみんなのつぶやきを見て
いてもたってもいられず
自宅から自転車で5分のシネコンに行って来ました。

今日は最終校のゲラチェックの予定で
自宅仕事にしていました。
本当は事務所で仕事だったのですが
午後の予定がキャンセルになったので
自宅でゲラチェックをすることに。
でも・・・行っちゃいました。
(編集担当のT中さん、何度も電話をもらってスイマセン)

この2時間は睡眠時間を削って帳尻を合わせます。
(裁量労働制ですので)

さて!映画の方は・・・
ツイッターでの評判通り、もう一度観たいと思うものでした。
ロンドン公演に向けて、突然の死の直前まで
スタッフと公演のリハーサルを続けている
マイケル・ジャクソンと、ダンサー、バックミュージシャン、
プロデューサー、などの様子が映し出されます。
元々映画用に撮影されたものではないそうです。

マイケルと一緒に仕事ができるのを
心から喜んでいるスタッフの様子が映し出されています。
マイケルは、スーパースターであり続けるためには
こんなに細かいことまでこだわって舞台を作り上げているんだ、と
感じさせるような音へのこだわり。舞台での演出方法への
こだわりが伝わってきました。

マイケルが亡くなったと聞いたきいたとき、もちろんビックリしましたが
映画を観てからのほうが、彼を失った喪失感を大きく感じ、
ロンドン公演に向けて、気持ちがひとつになっていたスタッフの
落胆を考えると、胸が締め付けられるような思いです。

ツイッターによると夕方以降のチケットはSOLD OUTになっている
映画館もあるとか(都心部)
もしお時間の都合のつく方は、めっちゃおススメです!
私もレイトショーに行ってしまうかも。

映画館でぜひマイケルの彼を支えるスタッフの熱い思いを
共有してくださいね~

<<  2009年11月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

バックナンバー

<<前月翌月>>
2009/11/30(月) 08:00
危うく徹夜でした
2009/11/29(日) 19:17
再校ゲラ返送まであと23時間
2009/11/29(日) 10:52
【今週のお題-2】ツイッターに感謝
2009/11/29(日) 01:39
昔の仲間と忘年会
2009/11/27(金) 12:50
『THIS IS IT!』本日最終日
2009/11/26(木) 21:34
【今週のお題】ツイッター最強活用法
2009/11/25(水) 21:03
再校ゲラがやってきた!
2009/11/25(水) 08:17
ツイッターでもらったステキな言葉
2009/11/24(火) 12:45
メールのマナー 他
2009/11/23(月) 16:43
新規開店のエステサロンで学んだこと
2009/11/23(月) 16:33
娘の音楽会
2009/11/21(土) 21:07
久しぶりの休日を満喫
2009/11/20(金) 14:37
iPhone情報整理術×クラウドセミナー大盛況でした
2009/11/16(月) 20:55
ついったーで著者人脈広がる
2009/11/15(日) 17:31
初校ゲラ返送完了&ついったー復活なう
2009/11/10(火) 21:22
初校ゲラがやってきた!!
2009/11/09(月) 21:51
クラウド徹底活用 仕事術&勉強法
2009/11/08(日) 22:06
ニュートップL.創刊号が届きました!
2009/11/08(日) 21:24
士業のための顧客倍増セミナー
2009/11/06(金) 23:28
「経営者のための労務管理セミナー」無事終了!
2009/11/06(金) 23:01
宮田 昌彦さんの出版記念講演+パーティに参加してきました
2009/11/04(水) 23:06
『iPhone情報整理術』セミナーを大阪でやります!
2009/11/03(火) 21:39
舞洲でバーベキューをしました
2009/11/02(月) 17:38
11月5日(木)宮田 昌彦さんの出版記念パーティに行きます♪
2009/11/02(月) 15:07
ハローワークは大混雑
2009/11/01(日) 11:32
『STATIONERY HACKS!』
2009/11/01(日) 10:49
結婚式は同窓会??