大きくする 標準 小さくする

2009年11月26日(木)更新

【今週のお題】ツイッター最強活用法

ちょっと!!ゲラ読みで忙しいって言ってるのに
私に書けと言わんばかりのお題は止めてもらえませんか??(笑)

何ですか?
ツイッターの活用法を知りたいんですか?

まずはやはり日本実業出版社さんとしてのアカウントを取り
新刊情報とか、店頭情報とか流すべきかと。
著者のイベントがあるのならそういった内容もいいかと思います。

経営者会報ブログのアカウントもいいのでは??
会員のブログがUPされたら自動でUPされるようにするとか。

ニュートップLの取材日記もいいのでは??
取材秘話を話して、見本誌につなぐとか。

私個人としての活用方法は、
情報収集と井戸端会議に混じってる感を
楽しんでいるかんじですね~

あと!ツイッター層に合うセミナーの集客はすごいです。
人と人との垣根を乗り越えることができるツールですね。

ツイッターでファンを増やすことができるか
その他大勢の一員でいるのかは
個人が持つ感性と、モノの味方、140文字で伝える技術に
よるのでは・・と思います。

はまりすぎない程度に楽しみたいと思います。
ちなみに今はゲラ中のため、ツイッターはネコのアイコンです。
ネコのアイコンのときは「お休み」の意味です。

ゲラが終わったらまた復活予定。
ツイッターに復活できる日を夢見て
ゲラチェックがんばりま~す。
(そういう意味ではがんばったご褒美にもツイッターってかんじですね(笑))

<<  2009年11月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

バックナンバー

<<前月翌月>>
2009/11/30(月) 08:00
危うく徹夜でした
2009/11/29(日) 19:17
再校ゲラ返送まであと23時間
2009/11/29(日) 10:52
【今週のお題-2】ツイッターに感謝
2009/11/29(日) 01:39
昔の仲間と忘年会
2009/11/27(金) 12:50
『THIS IS IT!』本日最終日
2009/11/26(木) 21:34
【今週のお題】ツイッター最強活用法
2009/11/25(水) 21:03
再校ゲラがやってきた!
2009/11/25(水) 08:17
ツイッターでもらったステキな言葉
2009/11/24(火) 12:45
メールのマナー 他
2009/11/23(月) 16:43
新規開店のエステサロンで学んだこと
2009/11/23(月) 16:33
娘の音楽会
2009/11/21(土) 21:07
久しぶりの休日を満喫
2009/11/20(金) 14:37
iPhone情報整理術×クラウドセミナー大盛況でした
2009/11/16(月) 20:55
ついったーで著者人脈広がる
2009/11/15(日) 17:31
初校ゲラ返送完了&ついったー復活なう
2009/11/10(火) 21:22
初校ゲラがやってきた!!
2009/11/09(月) 21:51
クラウド徹底活用 仕事術&勉強法
2009/11/08(日) 22:06
ニュートップL.創刊号が届きました!
2009/11/08(日) 21:24
士業のための顧客倍増セミナー
2009/11/06(金) 23:28
「経営者のための労務管理セミナー」無事終了!
2009/11/06(金) 23:01
宮田 昌彦さんの出版記念講演+パーティに参加してきました
2009/11/04(水) 23:06
『iPhone情報整理術』セミナーを大阪でやります!
2009/11/03(火) 21:39
舞洲でバーベキューをしました
2009/11/02(月) 17:38
11月5日(木)宮田 昌彦さんの出版記念パーティに行きます♪
2009/11/02(月) 15:07
ハローワークは大混雑
2009/11/01(日) 11:32
『STATIONERY HACKS!』
2009/11/01(日) 10:49
結婚式は同窓会??