大きくする 標準 小さくする

2009年11月21日(土)更新

久しぶりの休日を満喫

今日は久しぶりに家族揃っての休日でした。
下の息子がずっと「日帰り温泉に行きたい!」って言ってたので
少し足を伸ばして奈良の方まで日帰り温泉に行って来ました。

町の中にあるスーパー銭湯的な感じのところでしたが
家族で出かけたのが久しぶりだったので喜んでいました。
お昼ごはんも、うちの家族が大好きな回転寿司へ。
お昼ごはんには遅い時間だったのでお店も空いていたし
ゆっくりできました。

その後、国道沿いにある大型書店に行き、
ママの本があるかどうかリサーチ。
日本実業出版社さんのマークを息子に教えて
「このマークを目印にママの本を探すんだ!」と
一緒に探しましたが残念ながら見当たらず。
レジで発注して帰ろうかなぁと思ったのですが(笑)
わざわざ取りに来れないので断念しました。

ビジネス書の話題書コーナーの著者さんに知り合いが増えたので
息子に「ママな、この本を書いた人と会ったことあるねんで」とか
「ご飯を一緒に食べたことがあるねんで」とは一通り自慢して
書店めぐりの時間は終了しました。

今日は、とってもいい本を買ったので、読了したらご紹介しますね。
大量買いして、顧問先のお客様にご紹介しようかと思うくらいいい本です。

書店のあとは、トイザらスへ。
ゲームのコーナーで本日発売の任天堂DS LLをたまたま発見し
2万円くらいするし、どうしようかなぁ、サンタまで我慢させよかなぁと思ったのですが
息子がめっちゃ欲しがってたし、寝る前のマッサージを週3回やってもらうこと、と
ママのことを一生嫌いにならない、という条件付で買ってあげました。

帰りは、疲れて車の後部座席で私のヒザで寝ている息子。
4年生だし、そろそろ子離れしないと~とも思ってますけど
やっぱかわいいなぁ。

明日は娘が所属する中学校の音楽部で市内の中学生が集まる音楽会に
出演するので、主人と息子と行ってきます。
その足で午後からは事務所で仕事予定。
ホントは今日は仕事の予定にしてましたが、たまには家族とも交流しないとね~(笑)
家族の笑顔も見れたし、いい一日でした。

<<  2009年11月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

バックナンバー

<<前月翌月>>
2009/11/30(月) 08:00
危うく徹夜でした
2009/11/29(日) 19:17
再校ゲラ返送まであと23時間
2009/11/29(日) 10:52
【今週のお題-2】ツイッターに感謝
2009/11/29(日) 01:39
昔の仲間と忘年会
2009/11/27(金) 12:50
『THIS IS IT!』本日最終日
2009/11/26(木) 21:34
【今週のお題】ツイッター最強活用法
2009/11/25(水) 21:03
再校ゲラがやってきた!
2009/11/25(水) 08:17
ツイッターでもらったステキな言葉
2009/11/24(火) 12:45
メールのマナー 他
2009/11/23(月) 16:43
新規開店のエステサロンで学んだこと
2009/11/23(月) 16:33
娘の音楽会
2009/11/21(土) 21:07
久しぶりの休日を満喫
2009/11/20(金) 14:37
iPhone情報整理術×クラウドセミナー大盛況でした
2009/11/16(月) 20:55
ついったーで著者人脈広がる
2009/11/15(日) 17:31
初校ゲラ返送完了&ついったー復活なう
2009/11/10(火) 21:22
初校ゲラがやってきた!!
2009/11/09(月) 21:51
クラウド徹底活用 仕事術&勉強法
2009/11/08(日) 22:06
ニュートップL.創刊号が届きました!
2009/11/08(日) 21:24
士業のための顧客倍増セミナー
2009/11/06(金) 23:28
「経営者のための労務管理セミナー」無事終了!
2009/11/06(金) 23:01
宮田 昌彦さんの出版記念講演+パーティに参加してきました
2009/11/04(水) 23:06
『iPhone情報整理術』セミナーを大阪でやります!
2009/11/03(火) 21:39
舞洲でバーベキューをしました
2009/11/02(月) 17:38
11月5日(木)宮田 昌彦さんの出版記念パーティに行きます♪
2009/11/02(月) 15:07
ハローワークは大混雑
2009/11/01(日) 11:32
『STATIONERY HACKS!』
2009/11/01(日) 10:49
結婚式は同窓会??