大きくする 標準 小さくする
次ページ

2009年06月20日(土)更新

高嶋社長 NHK登場!

三元ラセン管工業株式会社の高嶋社長が
6月20日(土)放送のNHK『日本のこれから』に出演されました!

32

環境問題について、中小企業の経営者として発言をされました。
なんとスタジオには藤原 紀香さんや眞鍋 かをりさんもいて
さすが高嶋さん、美女を引き寄せてましたね~。

実は私も同じ番組に2007年12月に出演したことがあります。
そのときのテーマは『年金問題』。
生放送だったので、本当にドキドキして、
「こんなん発言したらテレビを見ている人にどう思われるやろう」
とストッパーがかかってしまい
思ったように発言できなかった思い出があります。
今日の放送を見ていて、そのときのことを思い出しました。

高嶋社長はきちんとご自身の考え方を話されていて
さすがだなぁと感じました。
高嶋社長、おつかれさまでした♪

2008年10月12日(日)更新

「容疑者Xの献身」

この世で2番目に好きな福山雅治主演の「容疑者Xの献身」を
この世で1番目に好きな息子(小学3年生)と観に行って来ました。
・・・ん??旦那は何番???(笑)

息子とは「ポケモン」の映画は毎夏行ってますし
最近では「少林少女(柴咲コウ主演)」とか「HERO(木村拓哉主演)」とか
邦画はオトナ系も大丈夫です。
洋画は、本人曰く字幕の漢字が読めないらしく、つきあってくれません。

「容疑者Xの献身」は作家として大好きな東野圭吾の原作です。
先に本を読んでいたこともありますが、映画は・・・・かな。私は。
本はすごいよかったです。
本の方が登場人物の心理が細かく書いてあったり、
あと自分の想像をふくらませることができますよね。

そして映画は、テレビの「ガリレオ」の劇場版ではなく別のものでした。
福山雅治と柴咲コウの映画というよりも
堤 真一と松雪泰子の映画というかんじです。
堤 真一の演技がすごくて、原作のイケてない役をどうこなすのかと
思っていましたが、なりきってました。特にあの目が。
そして最後の場面で周りの人はかなり泣いてました。
(私は残念ながら原作で結末を知ってたので・・・)

映画を見たあとのかんじは「HERO」を見終わったときにも似ていました。
なんかドラマのイメージで見ていると、
どうしても自分の頭が1時間枠になっているのか
映画だと間延びするというか、「別にこんなシーンいらないのでは?」的な
ところが感じられて、なんかスッキリしませんでした。
(「HERO」の場合は韓国でのシーン。この映画の場合は登山のシーンです)

今日の映画は先週封切られたばかりだったのですが
映画館もそんなに混んでなかったです。
息子曰く「なんや、おばちゃんばっかりや」とのこと(笑)

私はこんなかんじの感想ですが、もしどなたかご覧になった方が
いらっしゃいましたら感想をお聞かせいただくとうれしいです。

次へ»