大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2009年08月06日(木)更新

ウニ旨すぎっっ

ニイホさんのブログで見た網野の赤ウニを取り寄せてみました。

86

めちゃめちゃおいしいです~
ウニ言うたら北海道って思てたけど、ちゃうかったみたい。
口の中でとろけて甘~い♪

ご飯に載せて食べたらサイコーでした☆
やっぱニイホさんのブログは常にチェックしないと~

2009年07月20日(月)更新

増刷祝☆但馬屋(イーマ店)にて

昨日は出張で大阪に来られていた平野 友朗さんと
『小さな会社の<トクする>人の雇い方・給料の払い方』の
増刷祝(大阪編)を実施しました。
(2刷目が7月16日に出来てきました!!)

(大阪編)としたのは、いよりんが東京出張に行ったときに、
(東京編)も実施の予定だからです。

(大阪編)のお店は、いよりんがセレクト責任だったので
どこにしようかなぁと悩んだ結果、新保さんが以前ブログで
紹介されていた梅田にある但馬屋イーマ店さんに
お肉を食べに行くことにしました。

新保さんおすすめのお店だけあり、めっちゃお肉おいしかったです☆
お店の雰囲気や、店員さんの対応も素晴らしく、
でもそんなに高額ではなくて満足度高しでした!!
ホントにおすすめです。

食べた御料理はこんなかんじ ↓ ↓ ↓

58
(牛肉のカルパッチョ)
お肉をどうやってここまで薄く切るのか、って不思議なくらい。
バルサミコソースとお塩(岩塩?)がおいしくてあっと言う間に食べちゃいました。


59
(バーニャカウダ)
新鮮なお野菜と牛肉のバーニャカウダ(牛肉+ニンニク+オリーブオイルの
あたたかいソース)の組み合わせが絶妙でした。
見た目もキレイ


60
(ステーキ)
ヒレとイチボ(おしりのお肉)をオーダーしたのですがヒレは無念の品切れ(涙)
のため、モモとおしりの組み合わせとなりました。(エロチック??)
2種類のお肉の食感に違いを楽しみました。


61
(ほほ肉の煮込み)
取り分け前に写真を撮影するのを忘れていたので、取り分け後の写真です。
ナイフなしで切れるトロトロの柔らかさでした。
おいしかった☆


飲みものはスパークリングワインに始まり
ワインはグラスで御料理に合わせて軽め~重めまで3種類の赤を楽しんで
めっちゃいいかんじでした。

前回の本の構成やら下読みやら、販促ページの作りこみ
東京の出版記念パーティと御世話になりっぱなしだった
平野さんにお礼をすることができてよかったです。

また次の本の企画・構成も平野さんのコンサルティングを受けることになりました。
今月中にアンケートの集計+面談を終え、前回を上回る本を書きたいと思います。

2009年06月08日(月)更新

【いよりんからの一問十答】おいしいコロッケの作り方おしえてください

みなさん、おつかれさまです!
昨日、息子の友達のおうちからじゃがいもをたくさんいただきました。
コロッケをつくろう!と思って作ったのですが
お肉屋さんのコロッケのようにはならなくって
「つぶしたじゃがいも+ひき肉+炒めたたまねぎ」を
揚げたものってかんじになっちゃったんですよね~

お肉やさんの新保さん、また他のみなさんで御料理をされる方!
おいしいポテトコロッケの作り方のコツを教えてください!
つなぎに何か入れるのかな・・・・

よろしくお願いします!
お答えの記事を書いてくださった場合は
トラックバックを貼ってください(笑)
もしくはコメントでお願いします!

新保さん、頼みます!
携帯に電話をしようかと思ったのですが
情報を共有する方がいいかと思い
ブログでの公開質問とさせていただきます。

2009年04月27日(月)更新

ザ・プレミアム・モルツ樽生 300円也

ダイエーの発祥地である大阪の下町
千林商店街で飲食店を営むお客様が
近鉄大阪難波駅ナカに、会社帰りに気軽に一杯飲める
お店をオープンされました。

M's King Barというお店です。
今日はプレオープンのご招待で税理士さんと一緒にお邪魔してきました!

今回のお店はサントリーと一緒に運営されています。
サントリーのザ・プレミアム・モルツ樽生 1杯300円
ザ・角ハイボール 1杯200円など めっちゃリーズナブル。

おつまみも100円、300円、500円メニューがあり、
100円メニューも枝豆、冷奴、キムチなど充実しています。

お店の看板メニューは京橋KiKiの店舗でも実績がある
創業78年の老舗肉屋さんのご自慢パテを使った手作りハンバーガーです。
パンもオリジナル。
佐世保バーガー風のもので、ボリュームがあり、すごくおいしいです。
(キングバーガー 680円)

近鉄大阪難波駅をご利用の際はぜひぜひお立ち寄りくださいね!
次回は写真つきでレポートさせていただくようにしますね!

2008年12月15日(月)更新

まだまだ虎鯖寿司!

谷口さんの虎鯖寿司を大人買いしました!
今日の午後に到着したので
近所に住む義父母や弟家族
いつもお世話になっているお隣さんにも
持って行きました!
(正確に言うと主人が今日は「有給休暇」だったので
持って行ってもらいました(笑))

虎鯖寿司はわずかな期間に進化していました!
ご飯はもちもちです。
あ・・・今日も室温に戻すのを忘れてた・・(汗)
学習能力ないですね・・・
消費期限も長くなっていました。

そして一切れが小さくなって食べやすくなっていました。
お寿司の切り方が薄くなっていたので、口の中が鯖だらけになることなく
「また食べたい」と思ってどんどん食べていると
あっという間にに家族4人で2本完食!!
3年生の息子が3/4本くらい食べていました。

今日は仕事満載で、事務所から戻ると20時になっていました。
急いでお味噌汁と野菜炒めだけつくって
あとは鯖寿司で幸せな食卓を囲むことができました!

谷口さん、ありがとうございました!
またお願いしますね~~
関西圏も配送システム確立ですね!
すばらしい!!
私もその進化力、見習います!!

«前へ 次へ»