大きくする 標準 小さくする

2012年02月24日(金)更新

お客様紹介~株式会社 マイクインターナショナルさん

昨年、ホームページをリニューアルしてから
自社サイト内でお客様紹介のブログを立ち上げております。

先日は大阪でおもちゃの卸販売をされている
株式会社マイクインターナショナルさんにお邪魔しました!




























こちらのお客様とお仕事をさせていただいてもう7年になります。
自分の周りの人はみんな幸せになってほしい、という社長の考えで
お知り合いの経営者の方たちに引き合わせていただき
拙著のご紹介をしていただいたり、ずっと応援をしてくださっています。

今回、お客様紹介のブログを書かせていただくにあたり
社長のおもちゃへの思いをじっくり聞かせていただきました。















藤井社長がおもちゃの仕事に興味を持ったのは20代の頃。
当時のガールフレンドがアンティークのおもちゃに興味を持っていて
ノミの市に古いおもちゃを探しに行ったりしているうちにその魅力にとりつかれたのだそうです。

社長はテレビ東京系列で放映されている『開運!なんでも鑑定団』にも出演されていて
アンティークの人形などの鑑定をされています。

おもちゃも骨董と同じなので価値を感じる人にとってはお金には換算できない価値だし
まったく価値を感じない人にとってはぞんざいに扱われていることも少なくないとか。

希少なおもちゃと出会ったときの喜びと、そのおもちゃを価値を感じる人につなぐ、
そんな仕事がとってもエキサイティングだとおっしゃっていました。

やがて、直営店を持ち、社員さんも増えてきました。(現在約25名の社員さんがいます)
現在はアンティークのおもちゃだけではなく、ビリケングッズなども自社で企画し製造販売をされています。

日本の将来を支えるのは子どもたち。
まずは自社の社員が自分の子どもに十分な教育を施せるような待遇にしていきたいと
熱く語られていた様子がとても印象的でした。


<<  2012年2月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29