大きくする 標準 小さくする

2010年04月04日(日)更新

ディズニーランド結果報告

子どもたちが春休みなので
金・土・日と東京ディズニーリゾートに行ってきました。
今回もなかなか波乱含みの旅でしたよ~

金曜日。
強風のため、羽田に飛行機が着陸できないということで
出発が約2時間遅れました。
もちろん飛行機もめちゃ揺れ。

私たちが予約していた8時の便の次とその次が欠航でした。
この時点では気付いてなかったのですが
欠航になった場合ツアーキャンセルだったようです。
まさにギリギリセーフ。

そして金曜日は営業日だったこともあり
電話が鳴りまくりで、大変でした。
ディズニーランドで2時間待ちのアトラクションに並んで
やっと入場のタイミングで電話が鳴ったりして
家族から大ブーイング。
でも自営業やねんし、仕方ないやん・・・・

そしてホテルに戻ったのが22時すぎ。
パソコンを持ち込んでいたのでメールボックスを開けると・・
某氏より、原稿ダメ出しのメールが。
わちゃー。締め切りは月曜日の13時とありますが
月曜日も予定が詰まってるし・・・

ちょっと泣き言をツイッターに書いたら
他版元の編集者さんより励ましメッセージが。
「がんばってるいよりさんを神様が見てますよ」

アカン・・こんなメッセージをもらったらやるしかないやん、
と気持ちを奮い立たせ
家族がグーグー寝てる中
3時までかかって原稿を修正しました。

しかし東京は寒かったです。
パレードを待ってるときとか
凍死寸前。
しかし子どものためには我慢、我慢。

子どもたちが小さいときのことを思ったら
自分でトイレにも行けるしすごく楽でした。
今回はお金も一人1万円渡して
友達へのお土産や自分で欲しいものも
それで買いなさい、って言ったら
色々頭を使ってお金を使ってたようですし。

しかし疲れた~~
自分ひとりの出張の方が300倍楽だ、と思いながら
家族に普段は助けられているので
たまには恩返しが必要ですよね・・・

ちなみに帰りの車の中では
夏休みの旅行の話で持ちきりでした・・・
ぐったり。

<<  2010年4月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30