大きくする 標準 小さくする

2010年03月22日(月)更新

息子との、のほほん休日

連休最終日。
息子と毎年恒例のドラえもんの映画を
観に行く約束をしていました。

主人と娘はそれぞれ自分たちの用事で
朝早くから出かけていきました。

私はお弁当つくりのため早起きをしたのですが
二度寝攻撃で、息子の布団にもぐりこみました。
二人一緒におきたら11時。

「どないする?映画何時から?」

息子に聞かれたので新聞を見たら
11時50分からでした。

「ほな 着替えて行こか。朝ご飯は映画館の中で食べよ」

これが主人や娘が一緒だと、行き当たりばったり系は嫌みたいで
前日から時間をちゃんと決めて行動しなければなりません。
しかも、この2人は休みの日も起きるの早いし。

私と息子はO型コンビで、
休みの日も二人でいつまでもグーグー寝ています。
おおまかにやることだけ決めておいて
あとは出たとこ勝負が、私たち流。

息子は映画は行き慣れているので、
食べもののオーダーもバッチリ。
席の指定をするために列に並んでいる間も
ひとりで待っていて、彼らが小さいときは
目を離せなかったのが嘘みたい。
お互い行動パターンを知り尽くしているので
一緒にいてすごく楽です。

映画が終わってからは、いつものように
本屋さんにリサーチに行きました。
その後息子は進級祝いでもらった商品券で
ゲームソフトを買い大満足。

主人と娘へのお土産(会津屋のたこやき)も買って
息子とのデートの時間は終わりました。

ドラえもんには、もう7年くらい行ってます。
息子ももう4年生なので、あと1年か2年でしょうね。
「ママと一緒に行きたい」って行ってもらえる今の時間を
大事にしたいと思います。

<<  2010年3月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

バックナンバー

<<前月翌月>>
2010/03/30(火) 23:26
助けてもらえるとわかった瞬間に道が開けた
2010/03/29(月) 18:18
税務会計系ブロガーサミット(横浜)に参加してきました!
2010/03/29(月) 10:47
ソフトバンクイベントで孫社長の話を聞いてきました
2010/03/25(木) 11:42
筆談社労士 東京上陸!
2010/03/22(月) 21:23
息子との、のほほん休日
2010/03/20(土) 23:18
ツイッターで仕事が取れました!
2010/03/20(土) 17:34
3連休初日はまったりお仕事
2010/03/19(金) 08:25
ツイッターのオフ会(淀屋橋会)を開催しました
2010/03/16(火) 18:14
これでiPhoneはバッチリ!
2010/03/15(月) 08:31
高嶋社長 関西IT百選最優秀賞おめでとうございます
2010/03/14(日) 01:01
関西勉強会祭り
2010/03/12(金) 12:11
ツイッター有効活用法
2010/03/11(木) 23:36
ツイッター使用上の注意
2010/03/10(水) 20:39
軸足をぶらさないことが大切
2010/03/10(水) 08:14
子供たちが元気で素直でいてくれることのありがたさ
2010/03/09(火) 22:34
【明大生との一問百答】バイタリティの源
2010/03/09(火) 12:41
エルメスのiPhoneケースが到着!
2010/03/08(月) 22:14
本格執筆宣言なう
2010/03/03(水) 18:50
本のポジショニング戦略
2010/03/02(火) 14:59
【明大生との一問百答】人生を楽しむための時間管理術
2010/03/02(火) 08:41
本の制作過程をツイッターで中継しています
2010/03/01(月) 20:56
私のおかあさん
2010/03/01(月) 08:21
春休み☆東京ディズニーランド!