大きくする 標準 小さくする

2010年01月18日(月)更新

祝・増刷なう

トラブルにならない 社員の正しい辞めさせ方・給料の下げ方
トラブルにならない 社員の正しい辞めさせ方・給料の下げ方
クチコミを見る



12月19日発売の『トラブルにならない 社員の正しい辞めさせ方・給料の下げ方』ですが
先ほど担当編集者さんから増刷決定!のご連絡をいただきました!
ありがとうございます!!

今回の本については、あまり大騒ぎをして宣伝するようなものでもなく
(世の中に職を失って困っておられる方もたくさんいらっしゃるので)
とても静かな感じだったので、増刷の連絡を聞いて正直ビックリしました。

この本を書く!と決めたときに、本当に誰にも相談ができずに
困っておられる中小企業の経営者のことだけを考えて書くことを決意しました。
地方の小さな書店さんで1冊ずつでも売れて、必要な方の手元に届けば
いいなぁと思っています。

さて、帯の刺激的なキャッチコピーである「解雇の作法」については
タイトル会議の前に著者案としてタイトル100本ノックを行った結果を
提出させていただいた中での第一案でした。

そしてその第一案をくださったSEの坂井 恵さんが、本を読んでくださった
感想を書いてくださっています。
私がこの本で伝えたかったことを第三者の声で書いてくださっていますので
ぜひお読みください。

■sakaikの日々雑感>>>こちら

最後に拙著をご購入いただいたみなさん
ブログやリアルの場でご紹介いただいたみなさんに
とても感謝しております。
今後ともどうぞよろしくおねがいします。

2010年01月18日(月)更新

【必見】AERAと週刊ダイヤモンド

先日、中小企業の雇用情勢について
AERAの記者さんから取材を受けました。
その記事が本日発売のAERAに掲載されています!
名前もバッチリ載ってますが、残念ながら本のタイトルが掲載されていません(涙)

>>>「クビ切り」サバイバル (16ページ)

3時間半の取材で、使ってもらったのはこれだけかぁ・・と
言う感じなのですが、「クビ切り請負人」的な書かれ方をしなかったので
まぁよかったかなぁと感じています。

そして!これまた本日発売の週刊ダイヤモンド!
ツイッター特集なんですが、表紙のアイコンの中に
伊藤さんがいます!
下から6段目左から15個目のアイコンです。

今日は駅売店、もしくはコンビニにて
AERAと週刊ダイヤモンドをお買い求めくださいませ。

<<  2010年1月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31