大きくする 標準 小さくする

2009年09月19日(土)更新

テストマーケティング研究所と執筆途中経過

昨日は大阪でのテストマーケティング研究所に参加しました!
(ブログは書く予定ではなかったので写真なし)

古芝社長のデジタルドルフィンズの説明でした。
プレゼン資料がすばらしく、本格的なものでした。
デジタルドルフィンズ誕生秘話や、なぜ金型製作をしている会社が
書類管理システムを開発して販売しているのかがよくわかりました。

そしていつもながら素晴らしいと思ったのは、
参加者のみなさんの忌憚のない意見です。
経営者って頭が経営脳なんだなぁって感じました。

そして、あれだけズバズバ意見が出せるのも
ブログで繋がった仲間という意識があるからですよね。
改めて経営者会報ブログのすばらしさを感じました。

そして、久しぶりにお目にかかったみなさんから、いよりんへは・・
「寝てるか?」
「カラダ壊しなや」
とお気遣いのお言葉をいただき涙がでそうにうれしかったです。

大丈夫です。めっちゃ寝てます(笑)
普段の仕事も替わりが効かないので
自分が倒れたら困る、という意識はあります。

特に執筆は、肝心なときに自分が倒れると、
編集者さんだけではなく印刷やさんや、本のデザインをしてくださる方など、
たくさんの方にご迷惑をかけてしまう、と認識しているので、
とりあえず睡眠時間は確保しています。
ホンマに執筆活動は、体力勝負ですので。
あと・・フラフラだと原稿を書くのも、「やっつけ仕事」になってしまうんですよね。
それだと読んでいただく方に失礼ですからね。

最近は1時までに寝ることがほとんどで
日を決めて昼間に引きこもりで書いてます。
おかげさまでもう100ページくらい(半分くらい)書けました。
先日、編集者さんに原稿を見ていただいた感想は
「文章がうまくなってる!!!」でした。
人間って何歳になっても進化できるんや!(笑)

こんなかんじですので、引き続き応援御願いします!
ブログは、基本的には休みますが、これ、というときは登場します。
忘れられるとさみしいですし・・・
本の仕上がりを楽しみにお待ち下さいね!!

<<  2009年9月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30