大きくする 標準 小さくする
前ページ

2009年06月30日(火)更新

はじめての賞与支給

今日、生まれて初めて賞与を支払いました。

とはいえ、もし私が従業員だったら
「え・・・これだけ??」と思うような、
寸志といってもいいくらいのわずかな金額です。

私は昨年3月に初めて人を雇いました。
最初の事務員さんは5月に退職をしたので賞与はなし。
次の事務員さんは10月に退職したので賞与はなし。

もっとも彼女たちは時間給だったり、日給だったので
賞与は想定していませんでした。

3月から来てもらった事務員さんは初めての正職員さんです。
東京のパーティ、大阪のパーティも大活躍。
普段も事務手続きや役所への申請など、テキパキこなしてくださいます。

契約のときに「賞与は支払えたら支払いますが、期待しないでください」と
申し上げていました。
でも、気持ち的に少しは支払いたいと思って、今日、支給させていただきました。

給与は振込なのですが、賞与は現金で手渡しで。
ランチも事務所の隣にある懐石料理のお店に行きました。
私なりに感謝の気持ちを彼女に伝えました。

もう今では他人の力を借りないことには業務の遂行は不可能になっています。
パーティの成功、本の増刷、久米さんのセミナーで本が完売したことを、
一緒になって喜んでくれた事務員さん。
感謝の気持ちを表すのはお金だけではありませんが、
がんばって仕事をして、できるだけのことをさせていただきたいと思います。

2009年06月29日(月)更新

増刷決定しました!!次はめざせ3万部!!

土曜日に出版記念パーティで参加者のみなさんにお願いをした効果が
早速表れたのか、本日夕方に増刷決定!のご連絡をいただきました!!
みなさん、ご支援ありがとうございます!!

小さな会社の トクする 人の雇い方・給料の払い方
小さな会社の トクする 人の雇い方・給料の払い方
クチコミを見る



折しも算定基礎届と労働保険の申告期限が重なり
現在、事務所の机の上は書類のタワー。
月末で、助成金申請もあり、新規のお客様との面談もある。
事務所通信も書かないと~と、あまりにも現実の仕事で
いっぱいいっぱいで、感動を味わうことができませんでした。


「え      増刷?     明日昼までに校正の原稿??      ん・・・・・・」


というかんじです。

あ~でもうれしいなぁ。
早速主人に電話をしました!
勤務中だったけど喜んでくれました。
(嫁、社労士やのに旦那に職務専念義務違反をさせたらダメですね・・)

次は3万部!めざせベストセラーということで。
3万部売れたら次は10万部やし、と夢を追い続けるいよりんでした。
小さいときから親に「あんたの欲しい、欲しいはキリないわ」と
言われていたのは、まんざらウソではなかったみたい(笑)

増刷印税分から「ベストセラー記念パーティ」に向けて
お金を積み立てることにしました。
引き続き応援をお願いします☆
いよりんはもちろん歌と踊りの練習をしておきます♪
楽しみです☆

2009年06月28日(日)更新

大阪出版記念パーティ☆写真集♪

大阪出版記念パーティの様子を写真でお伝えします♪

33

いよりん ON STAGE! ~生バンドで「青い珊瑚礁」を熱唱♪
まさかの出版記念パーティでの著者 ON STAGE!!
本を書くだけでなく歌も歌えまっせ~

気持ちよかった~
こんなんできるんやったらまた本を書きたい!と心の底から思った瞬間でした!



45

会場は満席で熱気にあふれてました。
暑かったですよね~

ホテルの天井って高~い。
シャンデリアが美しい♪



39

7月14日に出版記念講演を開催してくださいます
滋賀ダイハツ販売 会長の後藤 昌幸氏に乾杯の御発声をお願いしました。



42

司会をしてくださったe製造業の会主催の村上 肇さん♪
ありがとうございました!


40

34

お花をたくさんいただきました!
出版社さんからもこんなに立派なお花が!!
ありがとうございます!!



36

顧問先の会長夫人と社長夫人と♪
大きな胡蝶蘭をお祝いにいただきました!



41

いつもお世話になっている弁護士さんと♪



43

経営者会報ブログのブロガーのみなさんと!
集合写真を撮るのを忘れたっっ
残念!!!



47

書籍抽選会で著書の魅力を伝えられている古芝社長!
最後も大阪締めをお願いしましたよ~



48

同じく書籍抽選会で、『A41枚アンケートで利益を5倍にする方法』(ダイヤモンド社)
の著者の岡本 達彦さんと、本が当たった長濱製作所の立入社長と!



38

たくさんのゲストをバックにご機嫌モードのいよりん♪

あ~楽しかったです~
ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!!

2009年06月28日(日)更新

大阪出版記念パーティ★ありがとうございました!

6月27日(土)大阪 堂島ホテルにて
126名の方をお迎えして出版記念パーティを
開催させていただくことができました。

パーティの主催をしていただきました
村上 肇さん、ありがとうございました!

またご参加いただきました経営者会報ブログのメンバーのみなさん
高嶋さん、古芝さん、庄山さん、新保さん、寺田さん、治部さん
横山さん、守重さん、浜野さん、村上さん(順不同)
ありがとうございました!

庄山さんには心温まるスピーチと抽選会の賞品提供もいただき
感謝・感謝です。

横山さん、イギリスのお土産ありがとうございました!

守重さん、いつもお花をありがとうございます!!

今、事務所で残務処理をしていますので
明日、また写真をUPします!

まず御礼だけ申し上げます。
本当にありがとうございました!

2009年06月25日(木)更新

増刷決定!!!

本当に必要な人を引き寄せる 頭のいい人脈の作り方
本当に必要な人を引き寄せる 頭のいい人脈の作り方
クチコミを見る


先ほど著者の立石 剛さんからお電話をいただきました!
6月11日に発売され、みなさんにもアマゾンキャンペーンのご協力を
お願いしておりました『本当に必要な人を引き寄せる 頭のいい人脈の作り方』
(日本実業出版社刊)がおかげさまで増刷になったそうです!!

すごい!!
この短期間で増刷決定とは、さすが立石さんです!!
まだお読みでない方はぜひ書店で手にとってご覧くださいね。

本当の人脈つくりとは名刺を集めるだけではできない。
あなたにとって、本当に必要な人脈の作り方を教えてくれる
起業して間もない方や、現在の営業方法を見直すきっかけを
つかみたい方におすすめの本です!

尚、立石さんは27日(土)の私の出版記念パーティにも
お越しいただけます。
立石さんの出版記念パーティは7月8日(水)に
大阪はリッツ・カールトンで予定されています。
自分の周りの人がどんどん出版されて、こうやって楽しいイベントが
続くのはいいですね♪

«前へ
<<  2009年6月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

<<前月翌月>>
2009/06/30(火) 17:12
はじめての賞与支給
2009/06/29(月) 23:01
増刷決定しました!!次はめざせ3万部!!
2009/06/28(日) 20:31
大阪出版記念パーティ☆写真集♪
2009/06/28(日) 01:13
大阪出版記念パーティ★ありがとうございました!
2009/06/25(木) 10:56
増刷決定!!!
2009/06/24(水) 18:05
大阪出版記念パーティ☆ほぼ準備完了!
2009/06/23(火) 22:17
大阪講演決定しました☆
2009/06/22(月) 22:14
Y君の救急箱
2009/06/20(土) 23:00
高嶋社長 NHK登場!
2009/06/20(土) 16:01
久米さんのご利益か??
2009/06/20(土) 11:47
作法・生き方が大事~久米さんと接して感じたこと
2009/06/20(土) 11:16
久米 信行さんセミナー☆大好評でした!
2009/06/18(木) 07:58
久米信行さん☆大阪で講演していただきます♪
2009/06/18(木) 01:28
ストレス解消!
2009/06/16(火) 08:07
橋下知事、工場見学に来てください!
2009/06/15(月) 21:24
こんな日もあるさ
2009/06/15(月) 08:59
アマゾンキャンペーンご協力お願いします!
2009/06/13(土) 19:58
【パネルディスカッション】不況下における雇用対策
2009/06/12(金) 22:13
『1Q84』読み始めました!
2009/06/12(金) 18:10
河合さん、ありがとう☆
2009/06/11(木) 12:34
東大阪~八尾 自転車縦断ツアー
2009/06/11(木) 00:24
リーダーの器
2009/06/10(水) 07:00
『本当に必要な人を引き寄せる頭のいい人脈の作り方』
2009/06/09(火) 23:32
【トクするFAQ】就業規則見直しのポイント
2009/06/09(火) 21:25
よかれと思ったことが裏目に・・・
2009/06/09(火) 20:58
【明大生との一問百答】電車の時間有効活用法
2009/06/08(月) 21:19
【いよりんからの一問十答】おいしいコロッケの作り方おしえてください
2009/06/07(日) 22:08
9月は結婚式ラッシュ☆
2009/06/07(日) 15:11
琵琶湖BBQ by e製造業の会
2009/06/04(木) 20:48
動じない娘と繊細な息子
2009/06/03(水) 23:23
久米信行氏新刊☆「認められる!」技術
2009/06/02(火) 18:09
【明大生との一問百答】学生時代楽しかったこと
2009/06/02(火) 17:25
村上 肇さんと滋賀デート☆・・じゃないか・・・
2009/06/01(月) 21:40
ありがとう☆家族!