大きくする 標準 小さくする

2012年07月24日(火)更新

暑い夏!息子のお弁当箱を竹虎さんで新調しました!

暑い夏。
息子は夏休みに入りましたがクラブ活動で
お弁当が必要な日があります。

プラスチックのお弁当箱は通気性が悪くて
腐らないかなって心配でした。
保冷剤とかを入れて予防してましたが
とうとう竹のお弁当箱を入手しましたよ。




韓国ツアーでもご一緒させていただいた
竹虎さんのお店でオーダーをさせていただきました!

箸箱は、先日近江牛の勉強会に参加したときに
ご一緒させていただいた方がお持ちで、いいなーと思ったので
真似っこです。

昔って皆それぞれ箸箱を持っていましたが
今ってないですよね・・
息子に日本のよき伝統を感じてもらいたくて
お弁当箱と一緒にオーダーしました。

お弁当つくりが楽しみです!
この弁当箱だったら絶対におにぎりですよね!
<<  2012年7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31