大きくする 標準 小さくする

2012年04月09日(月)更新

東京の社労士さん達とのお楽しみ会♪

谷口板長との宴会の前日は東京でご活躍の社労士さんたちとの
お楽しみ会でした!

昨年、東京での出版記念パーティの幹事をしてくださった
著者仲間でもある佐藤広一さん、山田順一朗さんを中心に
東西美人社労士対決セミナーでご一緒させていただいた
東の美人社労士 長沢有紀先生、
そして、拙著『社員の正しい辞めさせ方』とアマゾンでセット販売されている(?)
『社長!その残業代、払う必要はありません!』の著者である和田栄さんなど
豪華メンバーが12人集まりました!



宴会は・・・とにかく楽しくてそしてパワフルでした。
一次会が終わったのが22時くらい。
そこで一人帰宅されて残りの11人でカラオケボックスへ移動。

カラオケボックスで途中2人が終電に乗るために帰られたのですが
残りの9人は3時半まで歌い通し。



「朝までカラオケ」の勢いだったのですが、場所を変えようということになり
そこで遠方の3人がタクシーで帰宅。

残りの6名はラーメンやさんに移動して始発まで話してました。
(労働法の弁護士さんと解雇の解釈についてとか!明け方4時にビールを飲みながら!)

徹夜をしたのは本当に久しぶりでした。
まだ徹夜ができたことをとってもうれしく思いましたよ。

みなさんにすんごいパワーをもらいました。
楽しかったです!

詳細はこちらのブログにも
■ 冨樫晶子先生のブログ
■ 長沢有紀先生のブログ


2012年04月09日(月)更新

板長を囲む会 in 吉祥寺

4月7日(土)谷口板長を囲む会が吉祥寺で開催されました。
吉祥寺東急で開催されている諸国名店とうまいもの大会
昨年に引き続き虎鯖棒寿司を出店されている板長に
会いにいってきました!



板長は変わりなく活き活きとお仕事をされていました。
マネキンさんとの息もぴったり!

このマネキンさんがホンマにすごいんです!
販売のプロです!プロ意識を持って組織に頼ることなく
自分の腕一本で仕事をしている人ってすばらしいですね!


東急百貨店で虎鯖棒寿司を購入した後
宴会会場のいせやさんに。




いせやさんは創業80年の老舗です。
お花見のシーズンということもあって
満席でしたが予約をしていたのでスムーズに入店ができました。

板長が来るまで、みんなで若干悪ふざけをしながらも
(悪ふざけの内容は参加した人だけが知り得る秘密です・笑)
楽しい時間を過ごすことができました。



そして20時半くらいに仕事を終えられた板長が合流。
予約の時間の終了が近づき、とっくりに入った日本酒をコップに移し替えて
豪快に飲み干し、次のお店に向かいました。

次のお店でも終電近くまで、ゆっくり語り合い
とっても楽しい時間を過ごすことができました。

虎鯖棒寿司は翌日大阪に持ち帰り
家族で美味しくいただきました!




板長の鯖寿司は他にない味わいですね!



■■■関西経営者ブロガーのみなさんへ■■■

5月の終わりに守口京阪百貨店に板長が来られるようですので
そのときに関西経営者会報ブロガー会を開催したいと思います!
また個別に日程調整等ご連絡をさせていただきますので
よろしくお願いします!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■