大きくする 標準 小さくする

2012年01月08日(日)更新

e製造業の会 新年抱負ミーティングに参加しました

先週末に開催されましたe製造業の会新年抱負ミーティングに参加をしてきました。
参加者みんなが今年の抱負を語り、聴いている人みんなでその抱負に対して
漢字一文字を決めるというものです。

決めるときはかなり盛り上がりますが、時間の経過と共に記憶は薄れ
年末までにはすっかり忘れているのですが(笑)
主催者の村上肇さんが発信してくださる、次の新年ミーティングのご案内の中に
当年の一文字と抱負をまとめたものが書かれていて
「あっ、そういえばそんなことを言うてたよね」と年末になって思い出すという
サイクルを毎年繰り返しております(笑)

今年はすっかりこの決め方のルールを忘れていて、
まず自分で漢字一文字を考えて
それに添った内容の抱負を述べましたので、
私の一文字は自分で予め考えていた「素」に決まりました。

私の仕事は経営者の方にアドバイスをする立場だと思っているのですが
この会では完全にアドバイスをもらう立場です。
本当にみなさん、私のことをよく見てくださっていて
今年の抱負を述べたとき、
「今までもこれでよかったんじゃないん?いよりさんらしいよ」って
言っていただけました。

今年は1年、大きく広げるのではなく
今あるおつきあいを大事にして
真摯に自分自身を高める努力をしていきたいと思います。
本音で色々言ってくださるみなさんに囲まれている環境に感謝です。



<<  2012年1月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31