大きくする 標準 小さくする

2011年02月16日(水)更新

東西美人社労士コラボセミナー無事終了!

2月11日、悪天候の中、東京御茶ノ水の総評会館にて
東の美人社労士 長沢有紀先生とのコラボセミナーが
開催されました。
タイトルは「東西女性社労士が語る顧客獲得のための成功法則」

主催は社労士向けのコンテンツやセミナー事業をされている
名古屋の名南経営人事コンサルティング部です。

私の担当は、「出版でブランディングする方法」
長沢先生の担当は 「仕事を続ける上で続けたこと、辞めたこと」
で、同業者向けに、自分たちがやってきたことを話すという企画でした。

169
(後半 お話をされた長沢先生)


170
(私は前半(前座・笑)を担当しました)

打ち合わせのときに参加者リストを見てビックリしたことは
参加者の半分以上(70%以上?)が女性だったことです。
しかもアラサー、アラフォーの方が多く、200名入る会場の
前から真ん中はすべて女性が陣取り、その周りを男性がひっそり
取り囲んでいる状態でした。


懇親会もこんな感じ↓
171


なんかすごい女性パワーでした。
ツイッターでやりとりしている方も多くて
リアルでお目にかかれてうれしかったです!

本もたくさん売れました。
全部で24冊も売れました。
新記録達成です!(笑)

色々な方が話しかけてくださり
勤務の方も開業の方も、それぞれ悩みがあり
仕事のことだけではなく子育てのことなど
女性ならではのお話も多かったです。

そして・・もうみなさん、早速ブログを書かれています。
終わってからも熱さがよみがえってくるようです。
すごく楽しく充実した時間でした。

■ 長沢有紀さんのブログ

carintoeさんのブログ

児玉けいこさんのブログ

冨樫晶子さんのブログ