大きくする 標準 小さくする

2010年09月20日(月)更新

10/23 名古屋での出版記念講演が決まりました!

『「営業ゼロ」でも年商2000万 稼げる社労士の集客術』
名古屋での出版記念講演が決まりました。
10月23日(土)の午後に、平野友朗さんをお迎えして行います!

初めての本のとき、「出版記念パーティを東京でもやったほうがいいですよ」って
平野友朗さんに言われ、とっても不安だったのを思い出します。
「東京って数えるほどしか知り合いがいないのに、
人が集まってくれるんだろうか・・・」と。

実際に前回のパーティは、東京の知り合い、ひとりひとりに
コンタクトを取って、出席をお願いした記憶があります。
出版社さんからも関係者総出でお越しいただき、やっと50名でした。

しかし、そのときに一度やっていたので
今回の東京のパーティは、あんなにたくさんの方に
お集まりいただけたのだと思っています。

「自分が既にできること」ばかりやっていても、
いつまでたっても前に進むことはできません。
名古屋での講演は、自分にとってはチャレンジですが、
たとえ参加人数が少なくても、お越しいただける方のお役に立つように
頑張りたいと思います。

本を書いていることで何が一番うれしいかというと
読者の方からご感想をお聞かせいただくことなんです。
「人の役に立つことができてうれしい」と感じるだけではなく
お読みいただいた方の声を聞くことで、
自分の思考回路もブラッシュアップされます。

名古屋のみなさんとお目にかかることがとても楽しみです!

以下詳細です。
現在既に7名の方から参加表明をいただいております。

お知り合いの方でお越しいただける方がいらっしゃいましたら
ぜひご紹介をしていただけると幸いです。
よろしくお願いします!

---------------------------------------------------
『稼げる社労士の集客術』出版記念講演(名古屋)

日時:平成22年10月23日(土)
   14時30分~17時30分(14時受付開始)

内容:14時30分~16時  
   『貧乏社労士を脱出して稼げる社労士になった秘訣』
   講師 井寄 奈美

   16時15分~17時15分
   特別対談 『選ばれる士業になるために、今やるべきこと』
   講師 平野友朗 × 井寄 奈美 

   終了後、懇親会あり(希望者のみ)

場所:名古屋プライムセントラルタワー 13階 
   名古屋市西区名駅2丁目27-8
    
参加費:5,000円 (懇親会 別途4,000円)

定員;30名

主催:井寄事務所 06-6185-9712(担当 原田)

申し込み・詳細はこちらからお願いします。

----------------------------------------------------

2010年09月20日(月)更新

『稼げる社労士の集客術』ご感想をまとめました!

「営業ゼロ」でも年商2000万 稼げる社労士の集客術
「営業ゼロ」でも年商2000万 稼げる社労士の集客術
クチコミを見る


7月29日発売の『「営業ゼロ」でも年商2000万 稼げる社労士の集客術』の
ご感想をツイッターでいただいたり、ブログでご紹介いただいたりしています。

ご感想集をこちらのブログにまとめました。
■『稼げる社労士の集客術』ご感想集

■『稼げる社労士の集客術』ご感想集(2)

今まで2冊は実務書だったせいか、ここまで反響はありませんでした。
本のあとがきに「ご感想はツイッターでつぶやいてくださいね」と
書いたからだとは思いますが、日々寄せられる感想にうれしい気持ちでいっぱいです。

大阪・東京と出版記念講演をして、何を話そうかなぁって考えたときに
私がなぜ今の仕事をしているのかをお話しようと考えました。

私が子育てをしながらも仕事を続けているのは
第二子出産のために11年間勤めた会社を退職し
社会からの疎外感を感じたことがすべての始まりでした。

「自分は社会とつながっていたい」
「人に必要とされる自分でいたい」

と考えたのです。

ずっと働く人の中で生きてきたので
家庭には収まりきらない人間だったんですよね。

司法書士事務所での時給750円のパート勤務で社会復帰。
その後、社労士試験の受験を決意し、半年の勉強で一発合格をしました。

会計事務所、労働基準監督署の勤務で実務経験を積み
いざ独立をしたものの、電話は鳴らず、メールもこない毎日。
またまた社会からの疎外感を感じてしまいました。

「人に必要とされる自分でいたい」

これだけの思いで、周りの人の知恵を借りながらここまでやってきた次第です。

マーケティングの知識も何もなく、パソコンも満足に操作できなかった私が
やってきたことが、これからお客様を増やしていきたい、また
独立をして仕事をしたいと考える士業の人達にお役に立てると本当にうれしいです。

ご感想を読んでいると、少しは社会に恩返しができているのかなぁって
感じています。

『稼げる社労士の集客術』この本を必要としている人の手元に届きますように。



-----------------------------------------------------------------
『稼げる社労士の集客術』ご紹介キャンペーンを行っています。
ツイッターやブログで書籍をご紹介いただいた方で
ご希望者全員に平野友朗さんとの対談CDをプレゼントしています。

お申し込み・詳細はこちらをご覧ください。

対談CDは出版記念イベントでお配りしたものと同じものです。
お聴きいただいた方からは、本の内容の理解が深まったと
ご感想をいただいています。

この機会にぜひ入手してくださいね!
-----------------------------------------------------------------

<<  2010年9月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30