大きくする 標準 小さくする

2010年06月06日(日)更新

ツイッターで新しい扉を開く

昨日、生まれて初めて
夜中にひとりでラーメンやさんに入りました。

昼間に結婚式に列席したあと、
事務所で仕事をしていて
撤収したのは終電に近い時間でした。

昼にごちそうをいただいたので
晩御飯は食べていなかったのですが
さすがに夜中になっておなかが空いてきて
「ラーメン食べたい」とツイッターでつぶやいたところ
すごい反応が(笑)
みんな夜中はラーメンを食べたいんですね。

都心部でラーメンを食べていると
終電に乗れないので
とりあえず自宅最寄駅まで戻りました。

ラーメン屋さんは、自宅と反対方向。
しかも夜中に営業しているかどうか
行ったことがないので不安でした。

さらに昨日は結婚式用の格好をしていたので
髪はセットして、きれい目の洋服を着ていました。
「夜中にこの格好でひとりでラーメンを食べてたら
完全に浮くよなぁ」と思ったのですが
ツイッターにラーメンの画像をUPしたいという
願望の方が強くて思い切って行ってみることを決意しました。

元々夜中にガツガツ食べる習慣がないので
結局半分しか食べられなかったけど
ひとりで夜中にラーメンやなんて
多分ツイッターをしていなかったら
一生挑戦しなかったと思います。

iPhoneやiPadについても同じ。
自分にはできない、と思っていたことは
結局自分で殻をつくっているに過ぎないんですよね。

ラーメンとかiPadとか直接仕事に関係のないことのようですが
自分の殻を破り、新しいこと、次の世代の人達が関心を持っていることに
首をつっこんでいくことも、化石にならないために
大事なことなんじゃないかなぁって感じました。

「ようやった、自分」って感じで
満足感でいっぱいです。
たかがラーメンやさんですけど(笑)

<<  2010年6月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30