大きくする 標準 小さくする

2010年05月09日(日)更新

休会者が励まされる会

土曜日の晩に「休会者が励まされる会」が
ひっそり開催されました。

詳細は先に寺田さんがブログに書かれています。
写真も寺田さんのブログでどうぞ。

寺田さんのブログはこちら>>>

私にお声がかかったのは、以前、浜野さんと庄山さんが
「兄貴の会」をされたときに声を掛けてもらえず
ブログのコメントで脅しをかけたからだと確信しています。

そして、「励ます会」ではなく「励まされる会」なのは
励まされる側の浜野さんが主催だったからです(笑)

会社の若い従業員さんのことから家族のことまで
おいしいお料理をおなかいっぱい食べて
ビールも機嫌よくどんどん飲みながら話がはずみました。

うちの中2の娘は村上さんと庄山さんとの娘さんと同じ。
小5の息子は寺田さんのところと同じ。

今回は主には「娘×父親」の話で盛りあがったのですが
みなさん、それぞれの家族への思いや社員への思いがわかって
こんなにゆっくり本音で話せる人達がいることを
うれしく思いましたし、とても楽しい時間でした。

そしてこうやって交流を持てるのも
普段ブログでつながっているから。
会員組織でブログをやっているありがたみ
(月会費1万円のありがたみ)を痛感しました。

家族のほかにも居心地のいい場所があるって幸せですね。

十分励ましたので、お二人の早期復帰を願うばかりです!

<<  2010年5月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31