大きくする 標準 小さくする

2010年04月25日(日)更新

愛する人に拒否られるとき

その日は突然やってきました。

「ママ、参観日来なくていいから」

今日(日曜日)は、中学2年生の娘の参観日でした。
単行本の原稿が遅れているので、
「ゴメン、多分行けないよ」と言ってたのですが
「1時間だけやし、やっぱり行こうかな」って言ったときの
娘の答がそれでした。

お友達が、お母さんに来なくていいって言ったらしいので
自分だけだと恥ずかしいから、との理由でした。

小学生の頃は私が行けないときは父親や祖父母に声をかけて
とりあえず誰かが見に来てくれるように段取りしていた娘だったのに・・・

次は行くつもりですが、突然こんな日が来るんだったら
「今日が最後やで」って最後の日を教えてほしかったなぁ

子どもって突然大人になってしまうんですね。

<<  2010年4月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30