大きくする 標準 小さくする

2010年03月01日(月)更新

私のおかあさん

先日、実家の母から野菜とかチーズとか
ティッシュとか、とりあえず雑多に大量に送られてきました。

実家は農家ではないので野菜は購入したものです。
何事か、と思って電話をしてみると
近所のスーパーが改装セールですごく安かったので
めっちゃ買ったとのこと。
それで、うちの家と私の弟の家に送りつけてきたみたい(笑)

ところが運悪く、結婚15年目にして冷蔵庫が壊れ中でした。
ここ5年くらいずっと調子が悪く
だましだまし使ってたけど、マジで冷えなくなって
こないだ気温があがったときに牛乳がヤバイ状態に。

大量の野菜等々のお礼の電話をしたときに母にそのことを伝えると
今度は現金が振り込まれてきました!

うちの母はすごい世話好きで、
実家にいるときは、朝起きたら冬は洋服を
ストーブの前で温めてくれていました。

お布団はいつも干してくれるので毎日フカフカ。

小さいときからおやつはいつも手作り。
お弁当もめっちゃかわいくて、
いつも友達にうらやましがられていました。

小さい頃は母が縫ってくれた
洋服を毎日のように着ていました。

もう私が母親のことを気遣わないといけない年齢なのに
相変わらず世話を焼いてもらってばかりです。

私の年齢になると、両親が病気になったり
あるいはこの世からいなくなったりしている人もいます。

母がもしいなくなったら・・・・考えるだけで胸が苦しくなります。
でもいつかはそんなときが来るんですよね。

母は、自分には何も返さなくていいので
その分を子供達にしてあげなさい、と言います。
孫が元気に育つことが何よりの幸せらしい。

両親が元気なうちに喜んでもらえることをしてあげたいです。

2010年03月01日(月)更新

春休み☆東京ディズニーランド!

春休みの東京ディズニーランド行きが決まりました。
去年の夏休み明けからずっとねだられていて、
「春休みになったら行こな」と伸ばし伸ばしにしていましたが
とうとう逃げられなくなって、昨日、娘に旅行会社に連れていかれました。

東京ディズニーランドに行くのは3年ぶりだと思います。
家族4人で飛行機で移動して、ホテルもオフィシャルホテルに2泊も泊まると
めっちゃすごい費用がかかるし、かなりの決断でした。

東京ディズニーランドは何度も行ってますが
今までは春休み+週末となると、いっぱいで取れないときもありました。
今回は、希望のホテルが両方空いていて選ぶことができましたし
飛行機も好きな便が予約できました。

しかも、費用も前回はパスポートも入れて家族4人で30万円弱支払った
思い出があるのですが、今回は20万円台前半でした。
ホテルも少し値下げをしてるんでしょうかね。

久しぶりの家族旅行。
楽しんできたいと思います。
あ、4月の最初です。またレポートしますね。

<<  2010年3月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

バックナンバー

<<前月翌月>>
2010/03/30(火) 23:26
助けてもらえるとわかった瞬間に道が開けた
2010/03/29(月) 18:18
税務会計系ブロガーサミット(横浜)に参加してきました!
2010/03/29(月) 10:47
ソフトバンクイベントで孫社長の話を聞いてきました
2010/03/25(木) 11:42
筆談社労士 東京上陸!
2010/03/22(月) 21:23
息子との、のほほん休日
2010/03/20(土) 23:18
ツイッターで仕事が取れました!
2010/03/20(土) 17:34
3連休初日はまったりお仕事
2010/03/19(金) 08:25
ツイッターのオフ会(淀屋橋会)を開催しました
2010/03/16(火) 18:14
これでiPhoneはバッチリ!
2010/03/15(月) 08:31
高嶋社長 関西IT百選最優秀賞おめでとうございます
2010/03/14(日) 01:01
関西勉強会祭り
2010/03/12(金) 12:11
ツイッター有効活用法
2010/03/11(木) 23:36
ツイッター使用上の注意
2010/03/10(水) 20:39
軸足をぶらさないことが大切
2010/03/10(水) 08:14
子供たちが元気で素直でいてくれることのありがたさ
2010/03/09(火) 22:34
【明大生との一問百答】バイタリティの源
2010/03/09(火) 12:41
エルメスのiPhoneケースが到着!
2010/03/08(月) 22:14
本格執筆宣言なう
2010/03/03(水) 18:50
本のポジショニング戦略
2010/03/02(火) 14:59
【明大生との一問百答】人生を楽しむための時間管理術
2010/03/02(火) 08:41
本の制作過程をツイッターで中継しています
2010/03/01(月) 20:56
私のおかあさん
2010/03/01(月) 08:21
春休み☆東京ディズニーランド!