大きくする 標準 小さくする

2010年11月27日(土)更新

社労士会の忘年会に行って来ました

昨日は社労士会の忘年会に行って来ました。
自宅から現在の淀屋橋の事務所に移転したのが3年前。
現在の中央支部になってからほとんど支部行事には参加したことがありません。
(経営者会報ブログに支部での行事を書くのはこれが初めてでは?)

社労士会には地域ごとに支部があります。
自宅の事務所のときは、開業当時から支部活動には積極的に参加をし
支部の幹事も務めていました。

しかし!『稼げる社労士の集客術』に書いたように
同業者の集まりに参加をしていても、時間を取られるばかりで
それよりもお客様のために時間を使おう、ということを決めて
支部活動は私の中で事業仕分けの対象となってしまいました。

ですので今の中央支部になってからは
ほとんど行事に参加することはありませんでした。

このたび、支部が再編成になるということで、
「現在の中央支部での忘年会は今年で最後!」というコピーに心動かされて
同じ支部の知り合いの社労士さんに声をかけて参加の運びとなりました。

支部長が私のことを見つけてすごく喜んでくださいました。
「本、読んだよ。確かに支部の活動してても稼がれへんわな」と
笑いながら言われてしまいましたが・・・(笑)

忘年会に参加するのは初めてだったので、みなさんの前で
自己紹介を(今さら!)させていただく機会をいただきました。
いつも本はカバンに入れているので、すかさず宣伝!
「ぜひみなさんで応援してください!」とお願いしたところ
たくさんの方に名刺交換を求められ、「買いますね!」と
おっしゃっていただきました。

あー本を持ち込んでワゴン販売すればよかった!
30冊は売れたと思います(笑)

ひとつ感じたこと。
自分が属している組織の人たちは、「味方」だってことです。
「がんばってるんやし、みんなで応援してあげよう」っていう空気を
すごく感じました。

支部活動を全くしないで、行事にも参加しないで、申し訳ないのですが
みなさんの気持ちがとってもありがたかったです。

社労士になった頃に一緒に勉強会をしていた方と5年ぶりくらいに再会したり、
4年前の特定社労士の研修のときに同じグループだった方と再会したり、
あっという間の2時間で、自分のホームグランドに帰ってきたような感じで
参加してすごくよかったです。

<<  2010年11月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30