大きくする 標準 小さくする

2009年09月06日(日)更新

イマドキの結婚式レポート!

土曜日は経営者の勉強会仲間の29歳男子の結婚式に呼ばれ
日曜日は、10年前に退職した会社の後輩の結婚式の二次会に呼ばれて
参加してきました!

(お詫び:諸々の事情で写真掲載ができないのであらかじめご了承ください。)

この幸せオーラ×2は、すごいよかったです。
新郎新婦の笑顔もいいのですが、参加者も基本的に笑顔です。
むすっとしてお祝いの席にいる人はいないので。
新郎新婦の門出を祝おうという人達が集まると、こんなにステキな
オーラに包まれた会になるんだなぁって感じました。

その1・土曜日の結婚式

花嫁、めっちゃキレイ。
写真を載せられないのが超残念。
マジきれかったです。間違いなく歴代1位!

私は新郎とお友達ですが、新婦ともテニスを一緒にしたことがあり
面識がありました。

元々キレイな人だとは思ってましたが、テニスのときはジャージだったし
飾らない人なので、そこまですごい!というかんじでもなかったけど
結婚式のときはフルメイクで、肌も白くて美しい。笑顔はモデルのよう。
花嫁さんが入場してきた瞬間に感動で泣きそうになったくらい。

この二人は、旦那がHP制作の会社をしていて、
嫁はコンピューターソフトの会社に勤めているだけあり、
最新のIT技術を駆使した、ゲストを退屈させない演出がすごかったです。

結婚式が近づくと旦那の方が「準備がすごく大変だ」と
連日Twitterでつぶやきまくってました。
「新郎の準備って何やねん」と思ってたら、
ゲームとか、利き酒とか、川柳をつくるとか。
ゲストを飽きさせない仕掛けがたくさんありました。

中でもエンドロールが大力作。
最近、新郎新婦の生い立ちをスライドショーで見せるというのは
どこでもやってますが、エンドロールでは、ゲストの写真と、二人からの
コメントが80人分全部用意されていました。

80人分の写真を集めるって大変ですよ。
すごい作業量だったと推察します。
ちなみに私の写真は、一緒にテニスをしたときに、息子の相手をしているものでした。
メッセージは「仕事も家庭もがんばっておられる井寄さん。お体大切に!」的なかんじ?

あとは・・奥様のご実家が徳島で農家をされているということで
御料理には奥様のお父さまが作られたスダチが添えられ
リゾットのお米もお父さまがつくられたもの、ということでした。

細やかなところまで、お二人の気配りが感じられ、ホントにステキな
結婚式でした。

その2・日曜日二次会

二日酔いの中、行って来ました!
ドリンクは1杯目はオレンジのカクテル。2杯目はオレンジジュースにしました(笑)

こちらも熱かったです。
80名の若い男女がひしめきあい、
幹事の段取り素晴らしく、楽しかったです。

新婦は私が10年前に私が会社を退職したときに
担当の営業先を引き継いだ10歳年下の後輩女子です。
新卒で入社してきたときから、ビシビシしごいていました。

今は彼女も転職し、別の仕事をしています。
やっぱ私が仕込んだだけあって(笑)、
転職後の彼女の人生もたくさんの元気な
人達に囲まれたものだったようです。
たくさんの人達がお祝いに駆けつけていました。

前の会社のメンバーは6名。女子ばかり。
みんな今は転職して他の会社で(しかし繊維関係)で仕事をしています。
退職後もお食事会をしていた仲間なんで、会うのは2年ぶりくらい?
会うと近況報告とか、話が止まらず。
昔の話よりも、今、こんなことをしてる、という前向き話が多かったのが
すごいよかったなぁ
新婦のおかげで、みんなとも会えてうれしかったです。

旦那様とは初めてお目にかかったのですが
新婦の彼女が私をご主人に紹介した言葉は・・

「ほら、真奈美先生やん。本を読んだときに、『なんで奈美先生じゃなくて
真奈美先生やねん!』って突っ込んでたやん・・」

会ったことがない新郎にもそこを突っ込まれてたのか・・・(汗)

でもやさしそうなご主人でホッとしました。
よかったね。

以上長くなりましたが、幸せレポートでした!

2009年09月06日(日)更新

二日酔いには迎え酒??

昨日はきつかったっす。

朝から事務所で、午後から開催するセミナーの打ち合わせ。
みんなが昼ご飯に行ってる間に、美容院に行き髪をセット。
引き続きセミナーの準備・受付。

セミナーを途中で抜けて結婚式参列。
朝・昼食べてなかったので、がっつく&飲む。

結婚式終了後、セミナー会場に戻り
後片付けのお手伝いをして、運営スタッフと打ち上げ。
21時に解散後、東京から来られていた某氏と合流。
2時まで飲む・・・・

結婚式のお食事が16時半くらいからだったので
2時まで9時間半。
シャンパンに始まり、ビール・ワイン・カクテル・ウィスキーのソーダ割を何杯飲んだかな。

事務所で泊まったのですが、朝起きたら
フローリングの床で倒れるように寝てました(汗)
洋服は着たまま、化粧も落とさず、セットしたままの髪で、
コンタクトレンズもつけたまま・・・

さすがに今日は二日酔い。
ランチタイムのイベントではお酒は飲めず、
料理の匂いで一瞬やばかったっす。

そして!今から会社員時代の後輩の結婚式の二次会に行ってきます!
ソフトドリンクにしようと思ってるのですが、久しぶりに会うメンバーは
お酒を飲ませると史上最強の女子チームなんで(類友??)
飲まないわけにはいかへんやろな・・・

<<  2009年9月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30