大きくする 標準 小さくする

2009年09月04日(金)更新

またまたTwitter

はやりもんに弱い&新しいもんに夢中になる傾向のあるいよりんです。
またまたTwitterネタです。

今日は村上 肇さんが教えてくださった、

Twitterって、いまいち解らないっという人も!
今なら間に合う、
「企業のTwitter戦略的活用セミナー」


に行って来ました!

行ってみてビックリ。
関西の著者仲間のウエスタン安藤さん
奥様とご一緒に来られていました。

なんと私の事務所通信を見て、来られたそうです。
他にも2名集客したので、全然主催者と縁もゆかりもないのに
4名も集客(参加者40名中)ってすごくない?私?って思った瞬間でした(笑)

さて講義を聴いて、Twitterの位置関係(WEBの世界とリアルの世界をつなぐ)とか
140字だからこそ、人間性や考え方が出る、とか、あとTwitter上でよくみる
「××なう」 の意味がわかりました。

Twitterを見ると、やたら「渋谷なう」とか、「なう」が登場しているのですが
これは「今××にいる」「今××している」「今××した」を伝えるついったー用語らしいです。

まだ私は使ったことがないのですが、使いたいシーンは
「増刷なう」ですね(笑)
これは実際に某社の編集者さんが書かれた言葉らしく、
私も絶対書いてみたいです。

セミナー後は後懇親会も急遽開催され、講師の先生を交えて
ウエスタン安藤さんと、Twitterを使った本のキャンペーンの仕方等々
意見交換。(交換できるほどの意見はないので、教えてもらってました(汗))

Twitterはクチコミを起こせるツールとして可能性を感じて、楽しみです。
ふぉろあー(いよりんの意見を聞きたい人)も順調に、続々と集まってきて
開始後1週間くらいだと思うんですが、もう70人もの人にふぉろーされてます。
(半分以上知らない人です)

そしてTwitter効果かどうかは不明なんですが
書籍のアマゾンのランキングが復活してきました。
一時期2万位くらいまで順位を下げていたんですが
今日見たら1800位くらいまで復活してました。
いいかんじです。

しばらくTwitterに夢中になりそうです☆

いよりんはここにいます。
     ↓
http://twitter.com/iyorinami/

<<  2009年9月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30