大きくする 標準 小さくする

2009年07月20日(月)更新

55時間ぶりの家族との対面

さっき、家族がキャンプから戻ってきました。
子ども達が小さいときから、主人+子ども達で
夏のこの時期に、主人の会社の人達とキャンプに行くのが
恒例行事となっています。

いよりんは「クーラーのないところで寝るのは嫌」とか
「日焼けが嫌」とか、「蚊に刺されるのが嫌」とか
諸々の理由で、初期に参加しなかったので
そのまま、もうメンバーからは外されています。

家族が出かけたのは連休初日の土曜日朝9時でした。
家族を見送った後、土曜日午前中は家の掃除をして
午後と晩はセミナー×2本
その合間に打ち合わせ×2本。
晩の部終了後は懇親会+深夜まで飲み会(終了午前4時)

そのまま事務所に泊り日曜日は終日仕事。
晩は平野さんと増刷祝。

今日は朝から再び家の掃除をしていました。
おかげで夏休みを前に家の中はスッキリ。
仕事部屋もスッキリしました。

家族がいないと、すべてのことがテキパキスムーズに片付きます。
仕事の途中に食事の準備とか、洗濯とかがないし
「お風呂一緒に入ろう」とか「宿題一緒にやって」とか
諸々リクエストで自分の仕事を邪魔されることがないからですね・・・・

いつも子ども達の面倒を見てくれる主人には大感謝☆です。
明日の終業式後は夏休み突入です。
(インフルエンザの臨時休校の都合で変則的に学校に行きますが)
お弁当つくりから解放されることが何よりも幸せかも。

夏休み中も家族が元気で機嫌よく過ごしてもらえるよう
そして自分も機嫌よく過ごせるよう時間の使い方を工夫したいと思います☆

2009年07月20日(月)更新

増刷祝☆但馬屋(イーマ店)にて

昨日は出張で大阪に来られていた平野 友朗さんと
『小さな会社の<トクする>人の雇い方・給料の払い方』の
増刷祝(大阪編)を実施しました。
(2刷目が7月16日に出来てきました!!)

(大阪編)としたのは、いよりんが東京出張に行ったときに、
(東京編)も実施の予定だからです。

(大阪編)のお店は、いよりんがセレクト責任だったので
どこにしようかなぁと悩んだ結果、新保さんが以前ブログで
紹介されていた梅田にある但馬屋イーマ店さんに
お肉を食べに行くことにしました。

新保さんおすすめのお店だけあり、めっちゃお肉おいしかったです☆
お店の雰囲気や、店員さんの対応も素晴らしく、
でもそんなに高額ではなくて満足度高しでした!!
ホントにおすすめです。

食べた御料理はこんなかんじ ↓ ↓ ↓

58
(牛肉のカルパッチョ)
お肉をどうやってここまで薄く切るのか、って不思議なくらい。
バルサミコソースとお塩(岩塩?)がおいしくてあっと言う間に食べちゃいました。


59
(バーニャカウダ)
新鮮なお野菜と牛肉のバーニャカウダ(牛肉+ニンニク+オリーブオイルの
あたたかいソース)の組み合わせが絶妙でした。
見た目もキレイ


60
(ステーキ)
ヒレとイチボ(おしりのお肉)をオーダーしたのですがヒレは無念の品切れ(涙)
のため、モモとおしりの組み合わせとなりました。(エロチック??)
2種類のお肉の食感に違いを楽しみました。


61
(ほほ肉の煮込み)
取り分け前に写真を撮影するのを忘れていたので、取り分け後の写真です。
ナイフなしで切れるトロトロの柔らかさでした。
おいしかった☆


飲みものはスパークリングワインに始まり
ワインはグラスで御料理に合わせて軽め~重めまで3種類の赤を楽しんで
めっちゃいいかんじでした。

前回の本の構成やら下読みやら、販促ページの作りこみ
東京の出版記念パーティと御世話になりっぱなしだった
平野さんにお礼をすることができてよかったです。

また次の本の企画・構成も平野さんのコンサルティングを受けることになりました。
今月中にアンケートの集計+面談を終え、前回を上回る本を書きたいと思います。

2009年07月20日(月)更新

【取材日記】有)アイ・コミュニケーション☆平野 友朗氏

書籍の出版や、当事務所のHPのプロデュースなど
御世話になっている、有限会社 アイコミュニケーションの
平野 友朗氏が週末大阪に来られていたので
「労務管理アンケート」の面談をお願いしました。

57

平野さんの会社は昨年夏に初めての社員を採用され
その後今年になって4人の社員を採用されました。
業務拡大に向けて着々と人材育成をされています。

インタビューでは平野さんが社員さんを大事に思われている様子が
言葉の端々から感じ取ることができました。

現在ビジネスメールのインストラクター養成事業を展開されており
今回の大阪出張もビジネスメールのインストラクター養成講座のためでした。

平野さんの今後のますますのご活躍が楽しみです。

<<  2009年7月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

バックナンバー

<<前月翌月>>
2009/07/31(金) 01:21
携帯電話のない日々
2009/07/31(金) 01:06
【取材日記】(株)サワダ製作所 澤田社長
2009/07/29(水) 23:48
【取材日記】コクホー株式会社 庄山さん
2009/07/28(火) 21:49
【取材日記】横山工芸 横山社長
2009/07/28(火) 01:09
『「使えない部下」はチームを伸ばす』
2009/07/27(月) 23:50
【取材日記】(株)サカエヤ 新保さん♪
2009/07/26(日) 10:29
【明大生との一問百答】人の心をつかむ話し方
2009/07/25(土) 20:29
『運命の人』読了!
2009/07/25(土) 11:09
『運命の人』
2009/07/24(金) 23:41
【今週のお題】経営者会報ブログ入会のビフォー・アフター
2009/07/24(金) 20:55
天神祭
2009/07/23(木) 21:54
誰の紹介かが大事
2009/07/23(木) 13:19
アマゾンでは2刷の本が買えます
2009/07/22(水) 21:30
【取材日記】三元ラセン管工業株式会社☆高嶋社長
2009/07/22(水) 08:10
夏休みのはずが学校に・・・
2009/07/21(火) 18:48
『ぼうず丸もうけのカラクリ』
2009/07/21(火) 08:22
祝☆生誕10周年!!
2009/07/20(月) 17:19
55時間ぶりの家族との対面
2009/07/20(月) 15:13
増刷祝☆但馬屋(イーマ店)にて
2009/07/20(月) 01:22
【取材日記】有)アイ・コミュニケーション☆平野 友朗氏
2009/07/17(金) 20:32
【取材日記】京都・長濱製作所-立入社長
2009/07/16(木) 20:57
「労務管理に関するアンケート」ご協力ください☆
2009/07/16(木) 16:39
ジェットコースター人生
2009/07/14(火) 23:00
大阪輝き塾の講演、楽しかった☆
2009/07/13(月) 19:05
携帯電話を買い換えました
2009/07/12(日) 08:02
7月14日(火)出版記念講演を行います
2009/07/11(土) 07:34
深夜の作戦会議
2009/07/11(土) 07:24
【今週のお題】小さな社会貢献
2009/07/10(金) 11:31
労働保険料+源泉所得税 納付完了!
2009/07/09(木) 22:53
年度更新締め切り日!
2009/07/08(水) 22:20
リッツ・カールトンへは自転車で
2009/07/08(水) 08:23
【投稿300回記念】息子☆LOVE
2009/07/05(日) 09:49
読者の方からの生の声、励みになります!
2009/07/05(日) 00:36
博多はよかとこたい
2009/07/03(金) 00:14
子作りは大変
2009/07/01(水) 19:12
【明大生との一問百答】ストレス解消法