大きくする 標準 小さくする

2009年05月25日(月)更新

しばしの休息も終わり。

仕事の帰りに近所のスーパーに行きました。
めっきりマスクの人も減り、子ども達の姿もチラホラ。
明日の学校再開に向けて、限りなく日常生活に戻ったような感じ。

思い起こせば先週の月曜日。
新型インフルエンザの影響でまず中学校が朝から休校になり
小学校も午後から休校になりました。
そこから1週間、子ども達の自宅軟禁生活が始まったのです。

いよりんは月曜日と金曜日の2日間が東京出張だったので
先週はバタバタでした。
しかも金曜日は東京のパーティで、その準備もありましたし。

この休校・・・もしかして神様が私にくれたご褒美?って思えるくらい
私にとってはラッキーでした。
なぜなら毎朝のお弁当つくりから解放されるので(笑)

朝がめっちゃ弱いのがいよりんのウィークポイント。
でも子どもには嫌われたくないので、必死で起きる→
寝坊を恐れて緊張して熟睡できない→昼間の仕事の効率が下がる
→帰宅が遅くなる→買い物にいけない→ストレスがたまる
という悪循環に日々陥っていたので
このめっちゃ忙しいときに、朝起きなくてもいい、買い物も気にしなくてもいい
というのは超ラッキーでした。

もちろん休校の間は毎日朝ごはんと昼ごはんの用意はしてから
出かけていましたが、チャーハンとかで大丈夫ですし
なんといってもさまさなくてもいいし、作ってすぐに出かけられるので
めっちゃ楽ちんでした。

明日から学校再開です。
しかも娘は初めての中間テスト。
大量の自宅学習のプリントの問題を解きながら
「先生の言うてること、全然わからん」とポツリ。

こいつ、大丈夫か~??と不安ですが、
彼女には彼女の人生があるので
なんとか生きていけるでしょう。

とりあえず「ママな、教員免許持ってるねんで。
家庭教師もしてたしな、何でも聞いてや」と伝えては、おきました。

明日から学校。
また子どもの声が聞こえる朝が迎えられるっていいですね☆
弁当もがんばりま~す☆

2009年05月25日(月)更新

27日(水)板長を囲む会の連絡です

関西経営者会報ブロガーのみなさん、こんにちは。
社労士のいよりです。
27日(水)の板長を囲む会の件で連絡をさせていただきます。

個別にご連絡をさせていただこうと思っていたのですが
現在午前2時28分。時間的に厳しいのでブログでのご連絡となりますことを
お許しくださいませ。

当日の集合時間です

19時 梅田阪神百貨店B1階 食料品売り場 催事場集合
19時半 お店に集合

いずれかにご集合ください。

27日(水)は催事の初日ですので、ぜひ現場に行って
激励&阪神百貨店の催事担当者にアピールをしたいので
お時間の都合のつく方は19時集合でお願いします☆

虎鯖寿司の希望購入本数を月曜日中に(谷口さん、間に合う??)
コメントに入れていただくか、いよりんにメールを下さい。
経営者会報ブロガー特別仕様の虎鯖寿司をご用意いただけるようです。
価格は1本2,000円です。(うん??2,100円??どちらかです)

お店の詳細です。
北新地にある「藤彩」というお店です。
かに道楽の西側にある小さな路地を入ったお店です。
ややわかりにくいので、できるだけ阪神百貨店集合でお願いします。

懇親会の詳細です。

【日時】平成21年5月27日(水)19時半から
【場所】北新地 藤彩
大阪市北区曽根崎新地1-6-7
06-6345-0706
*井寄で予約しています。
【会費】6,000円(飲み放題+会席コースです)

参加者は
高嶋さん、庄山さん、澤田さん、古芝さん、村上さん、新保さん、寺田さん
治部さん、浜野さん、谷口さん、谷口さん兄、いよりん

です。

では当日よろしくお願いします!
ご都合の変更がございましたら井寄までメールを下さいませ。
info@sr-iyori.com

<<  2009年5月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー

<<前月翌月>>
2009/05/31(日) 12:28
【トクするFAQ】試用期間中の給与の取扱について
2009/05/29(金) 08:16
【トクするFAQ】給与からの社会保険料の控除について
2009/05/28(木) 01:06
関西非公認オフ会開催報告
2009/05/27(水) 13:05
ビジネスメールの実態調査アンケートにご協力ください!
2009/05/25(月) 20:43
しばしの休息も終わり。
2009/05/25(月) 02:11
27日(水)板長を囲む会の連絡です
2009/05/24(日) 11:29
出版記念パーティ(東京)開催報告☆
2009/05/21(木) 21:31
本日!東京での出版記念パーティです☆
2009/05/20(水) 16:30
【トクする書式集】雇用契約書文字化け分修正しました
2009/05/20(水) 15:44
【歓迎☆板長♪】関西経営者会報ブロガー会開催です!
2009/05/19(火) 20:33
大事な人に献本するのを忘れてた!!
2009/05/19(火) 02:01
関西から東京出張で感じたこと
2009/05/17(日) 20:05
【おすすめ新刊】『「20代男子」戦力化マニュアル』
2009/05/16(土) 22:21
名古屋遠征で母の老いを感じる
2009/05/16(土) 01:42
いよりん事務所のヒミツ
2009/05/15(金) 06:16
大阪のパーティ会場が決まりました!
2009/05/14(木) 08:18
セミナー講師として人気モノに!
2009/05/13(水) 21:06
お弁当作りを始めて1か月が経過しました
2009/05/13(水) 08:12
本日!日経新聞の200年企業に紹介されていました!
2009/05/13(水) 00:36
ゴトウ経営主催「大阪輝き塾」でうれしいことが!
2009/05/11(月) 21:40
『「お客様に真剣」ですか?』
2009/05/11(月) 01:19
amazonで本が在庫切れとなりました!
2009/05/10(日) 11:29
紀伊國屋書店本町店で売り上げ1位になりました!
2009/05/10(日) 01:17
土井英司さんビジネスブックマラソンで紹介されました!!
2009/05/07(木) 20:40
景気回復か??
2009/05/06(水) 12:05
五日市 剛さん講演会『ツキを呼ぶ魔法の言葉』
2009/05/05(火) 16:40
GWは家族でゆっくりと
2009/05/02(土) 12:58
献血のできないカラダになってました
2009/05/01(金) 12:30
同業者から本のうれしい評価をいただきました☆