大きくする 標準 小さくする

2009年03月18日(水)更新

ハレの日の服はどこで

大事な日に着る洋服はどこで買いますか?

私は戦中生まれの母の影響からか
大事なときの洋服は百貨店で買うと決めています。

娘の卒業式に際し、自分は手持ちのスーツで出席したのですが
娘の洋服はお気に入りの大丸心斎橋店に買いに行きました。

そして今日の卒業式。
一番目立ってた子は、この服を着てました。

子ども達に人気のドラマ「メイちゃんの執事」の主人公の女の子が
着ている制服です。

そんなんどこで入手したのかと思いきや、
ネットショップということ。

それを聞いてこのサイトに行き着いたのですが
発売と同時に完売でリピート分も完売とか。
すごいです~

ネットショップで洋服を買ったことがない私には衝撃的でした。
だって洋服って、着たときのシルエットとか肌触りとか体感してから
買いたいですもん・・・

なんか便利な世の中になったなぁと・・・
あと・・自分はもしかして一世代前の人間なんかなぁと
感じた出来事でした。

2009年03月18日(水)更新

ああ 痛恨の卒業式

今日は小学校6年生の娘の卒業式でした。
天気は快晴。
撮影日和。

しかし!!!
デジカメが・・・・・・

ありえないんですが・・・

卒業式開始早々、1枚も写真を撮ることなく
「バッテリー切れ」の赤い表示が出て動かなくなりました・・・・・

昨日、ヤバいことに気づいていたのに・・・
充電を忘れて寝てしまったのです・・・

朝、気づいて1時間充電したのですが
うまく接続できていなかったのか、ダメでした。

酒井さんとの取材同行のときも
東京出張のときも
息子とのイベントのときも
いつもいつも必ず前日にはスタンバイOKしているのに
なんでこんな重要な日に・・・・

さすがに凹んでます。

私の後ろに座っていたのが、家族くるみで仲良しのヒトだったので
私のカメラの赤ランプに気づいて、娘の姿も撮影してくれたらしい。
ありがたいです。

卒業式後の友達との撮影は友達のカメラにお願いしたり
携帯でなんとか撮影をしました。

卒業式は・・・最初から涙止まらず。
親でいるって、(こんな役立たずの親ですが)
子どもと一緒にもう一度人生経験をするようで
人生を二度歩いているような気がします。

子どもたちがいてくれるおかげで
そして子どもをきちんと育ててくれて
家族を守ってくれている主人がいるおかげで
こんなに自由きままな私でも、
親でいることができてありがたいです。

入学式こそ、ちゃんとカメラのスタンバイしたいと思います。

2009年03月18日(水)更新

600円で得る幸せ

カツ、カツ、カツ・・・
歩くたびに響くヒールの音がずっと気になっていました。

お気に入りのハイヒール。
気がつくと、かかとがボロボロになっていました。
社労士って足で稼ぐ商売なんで・・・(汗)

いつも降りる駅の一駅手前で降りて
駅に直結のビルにある靴のリペアショップに
靴を預けました。

修理の時間はコーヒーショップでコーヒーブレイク。
コーヒーはモーニングサービスで150円!
(東京のみなさん、どう?これが大阪でっせ~)
かかとの修理も600円で、カツ、カツはなくなり
とっても幸せな気分になりました。

こんなに幸せな気分になるんだったら
もっとマメに靴のメンテナンスをしようと思ったいよりんでした

<<  2009年3月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バックナンバー

<<前月翌月>>
2009/03/31(火) 18:33
年度末の雇用保険法改正にあせる!
2009/03/31(火) 15:00
ひとりではなにもできない
2009/03/30(月) 21:24
はじめての給料日
2009/03/30(月) 00:51
【残席5席】天野 敦之さん☆大阪セミナー♪
2009/03/29(日) 19:29
ゲラ最終校チェック中!!
2009/03/27(金) 20:44
amazonに、いよりん登場♪
2009/03/26(木) 23:49
コトハナ・アドバンス賞
2009/03/25(水) 22:12
お客様ご紹介ラッシュアワー
2009/03/22(日) 01:16
ゲラチェックできた~~
2009/03/18(水) 22:04
ハレの日の服はどこで
2009/03/18(水) 17:41
ああ 痛恨の卒業式
2009/03/18(水) 01:25
600円で得る幸せ
2009/03/17(火) 08:56
人にやる気を起こさせる方法
2009/03/17(火) 08:40
娘の最後のランドセル姿♪
2009/03/16(月) 17:14
スーパー事務員さん!
2009/03/16(月) 12:51
めずらしく風邪引きました・・・
2009/03/15(日) 01:09
初校ゲラが上ってきました!
2009/03/13(金) 22:05
史上最強のホワイトデーギフト
2009/03/12(木) 23:21
助成金のご相談が増えています!
2009/03/11(水) 21:35
本のタイトルが決まりました!
2009/03/10(火) 21:36
出た~~!!160万円!!!
2009/03/09(月) 21:49
『チーズはどこへ消えた?』
2009/03/08(日) 18:33
若い男の子達との休日
2009/03/07(土) 22:55
感謝の気持ちとサプライズ
2009/03/06(金) 21:32
『欲情の作法』
2009/03/06(金) 08:43
気の弱い営業マンを育てるための本!
2009/03/06(金) 00:04
コトハナ・アドバンスコース第一講
2009/03/04(水) 14:38
うれしい報告
2009/03/03(火) 23:02
いつまでも仲間
2009/03/03(火) 22:47
取材同行☆カメラマンになれず
2009/03/03(火) 22:39
ファンからのお花!!
2009/03/02(月) 21:15
『君を幸せにする会社』天野 敦之さん☆大阪セミナー
2009/03/02(月) 01:13
お茶ノ水発~出版にかける熱い思い
2009/03/01(日) 13:00
四ツ谷に熱い社労士が集まる!
2009/03/01(日) 00:52
水道橋の夜は更けて