大きくする 標準 小さくする

2009年01月01日(木)更新

ああ年賀状・・・事務所初出勤!!

先ほど事務所に到着しました!
事務所の方に到着している年賀状を取りに来たついでに
年末にできなかった仕事を2時間くらいしてから帰りたいと思います。

明日は主人の方の両親と初詣に行き
そのまま4日まで私の実家に滞在予定なので
年賀状も仕事もできないんです・・・
(出版の原稿は持って行きます!パソコンと!)
ですので、できるのは今日しかない!!ということで
主人の実家でビールも飲まず中座でやってきました!!

年賀状ですね・・・
仕事のおつきあいの分で500通書きました。
印刷屋さんにお願いをしたのですが
一言メッセージを手書きで入れていると半日かかりました。
完成は31日。17時。
集配局まで自転車で持って行きました。

友人・親戚分は100通。
そちらは写真を加工してパソコンでつくりました。

仕事用は1月5日に到着すればいいのですが
友人・親戚分はやっぱり1月1日に到着させたいところなんですが
こちらは昨日仕事用を投函してから、年賀状自体を作成したので
投函は今日になりました。

そして・・・
自宅に年賀状が届きました。
事務所にも来ています。

出した人、出さなかった人、仕分けをすると
あと50通くらいは書かないとダメみたい・・・・

がんばろうっと。

あと・・・ホントにずっとおつきあいがなくて年賀状だけの人や、
宛名を見ても、誰か分からない人って
もう出さなくてもいいのでしょうか。
どんどん出していると多分1000通になる日も近いかも(笑)
どこで線引きをするのか、むつかしいですね。

2009年01月01日(木)更新

愛され社労士で行こう♪

新年あけましておめでとうございます。
旧年中は大変御世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

私の今年のテーマは「愛され社労士で行こう♪」です。
なんか聞いたことがあるタイトル??
この本では・・・↓

「愛され社員」で行こう!
「愛され社員」で行こう!
クチコミを見る


先日、著者の藤沢あゆみさんご本人にお目にかかる機会があり
直談判(ゴリ押し??)で使用許可をいただきました。
こちらのブログのコメントにも・・・

仕事をしている意味。
人に喜んでもらうこと、だと思います。
直接私ができることをして喜んでもらえる場合や
人をご紹介したり、あと私の生き方自体を見て
元気になってもらったり。

今年も前向きに一生懸命、正直に楽しく
生きていきたいと思います!!

愛されるためにはまず笑いのセンスをさらに磨かなければ!
それが大阪人として生まれた宿命やし。

そんなかんじですので今年も1年間どうぞよろしくおねがいします!

愛され社労士 井寄 奈美

<<  2009年1月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

<<前月翌月>>
2009/01/30(金) 21:44
【今週のお題】「100年の一度の不況か?」
2009/01/30(金) 20:11
【明大生との一問一答】昔の学生VS今の学生
2009/01/30(金) 12:02
治部電機さん、大阪市きらめき企業賞受賞!!
2009/01/29(木) 18:32
マダムランチと中小企業緊急雇用安定助成金
2009/01/29(木) 00:09
今日も原稿チェック会議!
2009/01/27(火) 00:38
単行本モニター会議は超白熱!!!
2009/01/25(日) 21:57
スーパーのレジ係からの挑戦状
2009/01/24(土) 11:27
テストマーケティング研究所
2009/01/22(木) 21:46
原稿マッハチェックにビックリ!!
2009/01/22(木) 00:13
天野 敦之さんの大阪講演決定!!
2009/01/20(火) 20:37
ねんきん相談での出来事
2009/01/19(月) 21:52
草食系男子VS肉食系女子
2009/01/19(月) 17:01
パートと社員とどっちがお得?
2009/01/18(日) 22:07
平野 友朗さんのメルマガ成功法で事例紹介されました!
2009/01/17(土) 22:36
ライフハック祭り 2009
2009/01/17(土) 11:54
税理士さんが女性でよかった・・・
2009/01/17(土) 02:51
大橋 悦夫さんセミナー無事終了!!
2009/01/17(土) 02:41
【今週のお題】バリバリ夜型です!
2009/01/16(金) 00:43
文章表現力講座修了です!
2009/01/14(水) 00:32
初めての正社員を採用します!
2009/01/12(月) 01:13
ウコンの力を飲んで新年会へ
2009/01/09(金) 12:44
今年も確定申告の時期がやってきた!
2009/01/07(水) 21:12
私、この仕事が好きやねん!!
2009/01/06(火) 18:01
昼食バトル!
2009/01/05(月) 21:38
初日からエンジン全開!!
2009/01/04(日) 13:44
実家でのお正月
2009/01/01(木) 20:57
ああ年賀状・・・事務所初出勤!!
2009/01/01(木) 12:17
愛され社労士で行こう♪