大きくする 標準 小さくする

2008年12月21日(日)更新

年内実働日は3日しかない!!

気付いたら年内の実働日が3日しかありません。
26日(金)27日(土)が東京への「忘年会出張」のためです。

いやっっ・・・「出版に向けての人脈つくり出張」としておきます。
著者さん達がたくさん集まる会です。
年内最後のイベントとしてとても楽しみにしています。

ま、それはさておき!
22日(月)24日(水)25日(木)の3日しか
役所相手の仕事もできないので、ホントに必死です。
今日は家族と過ごす予定にしていたのですが
事務所に出てきました。
息子に「野球をやろうよ!!」と誘われたのを振り切って・・・

毎年11月頃から就業規則のご相談が増えます。
4月から新しい就業規則で!と思われる会社さんが
多いからでしょう。

今年は振り返ると1年の半分は「業務がいっぱいのため新規案件は
お断りしています」と告知をしていました。
事務所を移転した1月~3月と、執筆が決まってからの10月~12月です。
しかし!実はその間もお客様のご紹介は絶えることがありませんでした。
ありがたいことに・・・・

今年も年末に入ってバタバタと3件の新規のお客様を
ご紹介いただきました。
業務については年明けにスタートということで、ご相談をお受けしています。
来年は案件をお断りするのではなく、受け入れることができる
体制作りに全力を尽くしたいと思います。

今日は久しぶりに家族と晩ごはんを食べるので
早めに仕事を片付けたいと思います!
がんばろうっと♪

2008年12月21日(日)更新

結婚式で幸せオーラに包まれる

今日は仕事を手伝ってくれている女性スタッフの結婚式でした。
彼女とは前職の会計事務所で一緒に仕事をしていました。
仕事っぷりは素晴らしく、まさしく「まかせて安心」の人です。

結婚式は一部ガーデンパーティがあるということで
ずっと天気の心配をされていたのですが
今日は本当にいい天気でした。

結婚式場のスタッフの対応も素晴らしく
幸せオーラに包まれて気持ちのいい時間をすごすことができました。

最近サービス業においては人員削減ということで
「かゆいところに手が届くサービス」をなかなか受けることが
できないと感じます。

この結婚式場はスタッフの数が多かったように思います。
御料理が揃うのもあっという間で、温かい御料理をいただくことができました。
どこで写真撮影をお願いしても常にスタッフが周りにいる状態でした。
クロークでの荷物の受け渡しも大変スムーズでしたし
小さな式場でしたが、行き届いたサービスを受けることができました。

主役のお二人は終始笑顔を絶やさず
チャペルでは緊張の面持ちだった新郎が、
式がお開きになるころには頼もしい顔立ちに変わっていたのには
ビックリしました。
結婚式でたくさんの人の前で誓いを立てることで
一家の主人になるという自覚が生まれるのかなぁと感じました。

幸せのおすそ分けをいただき、また元気になりました!

少し幸せ風景のおすそ分けをさせていただきますね。

turi

(クリスマスムードのエントランス)


nin

(披露宴会場に入るところに手作りっぽいお人形が仲良く並べられていました)

<<  2008年12月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

バックナンバー

<<前月翌月>>
2008/12/31(水) 00:54
今年最後の忘年会終了!
2008/12/30(火) 13:08
淀屋橋は仕事モード
2008/12/29(月) 17:22
自分の「器」をひろげるために、「人から学ぶ!」
2008/12/26(金) 00:46
来年も好スタートが切れそうです♪
2008/12/24(水) 21:06
専門家の責任
2008/12/23(火) 22:24
過労死遺族が1億円の損害賠償請求
2008/12/23(火) 00:29
もうすぐクリスマス!
2008/12/21(日) 13:02
年内実働日は3日しかない!!
2008/12/21(日) 00:28
結婚式で幸せオーラに包まれる
2008/12/20(土) 00:09
忘年会は油断大敵!
2008/12/18(木) 00:48
【明大生との毎週一問百答】私の理想のパートナーは!
2008/12/16(火) 21:16
奈良で茶粥ランチ!!の予定が・・・
2008/12/15(月) 22:08
まだまだ虎鯖寿司!
2008/12/14(日) 23:54
大橋悦夫さん「成功ハックス」出版記念パーティ
2008/12/12(金) 21:45
今年一番うれしかったこと
2008/12/11(木) 01:13
【明大生との一問1答】家族との関係について
2008/12/10(水) 00:16
経営者の会の御世話役を任命されました
2008/12/06(土) 00:09
おすすめ朝ごはんの友:寒天蜂蜜
2008/12/05(金) 22:18
おすすめ晩御飯:味噌もつ煮込み鍋
2008/12/05(金) 14:33
おすすめランチ:ダニエルズ生パスタ
2008/12/05(金) 14:22
おすすめデザート:まるたや チーズケーキ
2008/12/03(水) 19:51
布団干しとネコと執筆
2008/12/02(火) 21:11
単行本の原稿、締め切り間近!!
2008/12/02(火) 09:27
きた~!!! 虎鯖 棒寿司