大きくする 標準 小さくする

2008年12月02日(火)更新

単行本の原稿、締め切り間近!!

単行本の原稿の執筆が佳境を迎えています。
経営者会報ブログのオフ会の翌日に打ち合わせをさせていただき、
とりあえず12月9日までに一通り書き終えて
出版社さんに原稿をお渡しすることになりました。

打ち合わせの前にそれまでに書いた原稿
(おおよそ全体の分量の半分くらい)をお渡ししてました。
きっとボロクソ言われるに違いない!!と思い
内心ドキドキして、かよわい心が傷つかないように
心臓に鎧を着せて面談に挑んだのですが
「この調子で書き続けてください」
「え・・・ホントにこれでいいんですか?」
とやや拍子抜け・・・

日々執筆だけをしているわけではありません。
通常業務もありますので、事務所での業務の日、
お客様の訪問の日、自宅での執筆の日、と分けて
日々その日にやると決めた仕事に集中することにしています。

執筆が決まった10月の時点で、「年内新規のお客様の業務は
お受けすることができません」と発表したところ
顧問先のお客様にまで気を遣わせてしまい、申し訳なかったです。

でも本の執筆が決まって一番喜んでくださったのも顧問先のお客様です。
行く先々で、「どないですか?進んでますか?楽しみにしてるから!」と
言われ、がんばらざるを得ない状況に追い込まれています。(笑)

あと少し・・・実はこのブログの記事を書きながら自分を励ましています。
まぁでも楽しんでやってます。
自分の書いたものが本屋さんに並ぶ!って考えただけでワクワクしますよね!
等身大のポスターいるかな・・・
サイン会とか握手会とか・・・??
・・・と妄想を膨らませながらがんばります!

単行本の販促キャンペーンのいいアイデアがあれば
ぜひぜひ教えてください!お待ちしています。

ちなみに本のタイトルはまだ未定ですが
「はじめて人を雇うときの本」(仮題)というかんじです。
「井寄奈美写真集」ではありませんのでお間違えなく(笑)

2008年12月02日(火)更新

きた~!!! 虎鯖 棒寿司

うちにもやってきました!
八戸から虎鯖 棒寿司!!

saba

しかし!!
小高さんのブログを読んでて
自分も同じ失敗をしていたことに気づきました。

昨日は打ち合わせで帰宅が遅くなり
22時頃帰宅をすると子ども達が
「ママ、お寿司が来たよ!冷蔵庫に入れてるから!」と教えてくれました。

「やった~♪」
食事はしていなかったので、早速いただきました。

sabasusi

「鯖、でかっ、脂ノッテル~
うん??でもなんかご飯が・・・・」

常温で1時間という注意書きを読まずに
私も即食べてしまいました。

普段からトリセツを読まないのでこんなことに・・・

でもすごいおいしかったです。
こんな遠い距離を旅してきたとは思えないフレッシュさでした。
宅配便のシステムを考えたヤマト運輸ってすごいなぁと
感じた瞬間でした。

谷口さんからは達筆のお手紙も・・・
小高さんと高嶋さんより枚数の多い3枚でした♪
私にはラブレターも含まれてたのかなぁ・・・(笑)
(手紙は写真に撮りましたがUPは止めておきます)

こんなご縁をいただいた経営者会報ブログに感謝しています。
これがなければ、もしかしたら一生八戸に行くこともなかったと思いますし
(まだ行ってませんが来年、家族で行きたいなぁと思っています)
谷口さんにお目にかかることもなかったと思います。

経営者会報ブログの会員になってよかったです。
私もみなさんのお役に立てることを考えたいと思います。
ありがとうございました。

<<  2008年12月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

バックナンバー

<<前月翌月>>
2008/12/31(水) 00:54
今年最後の忘年会終了!
2008/12/30(火) 13:08
淀屋橋は仕事モード
2008/12/29(月) 17:22
自分の「器」をひろげるために、「人から学ぶ!」
2008/12/26(金) 00:46
来年も好スタートが切れそうです♪
2008/12/24(水) 21:06
専門家の責任
2008/12/23(火) 22:24
過労死遺族が1億円の損害賠償請求
2008/12/23(火) 00:29
もうすぐクリスマス!
2008/12/21(日) 13:02
年内実働日は3日しかない!!
2008/12/21(日) 00:28
結婚式で幸せオーラに包まれる
2008/12/20(土) 00:09
忘年会は油断大敵!
2008/12/18(木) 00:48
【明大生との毎週一問百答】私の理想のパートナーは!
2008/12/16(火) 21:16
奈良で茶粥ランチ!!の予定が・・・
2008/12/15(月) 22:08
まだまだ虎鯖寿司!
2008/12/14(日) 23:54
大橋悦夫さん「成功ハックス」出版記念パーティ
2008/12/12(金) 21:45
今年一番うれしかったこと
2008/12/11(木) 01:13
【明大生との一問1答】家族との関係について
2008/12/10(水) 00:16
経営者の会の御世話役を任命されました
2008/12/06(土) 00:09
おすすめ朝ごはんの友:寒天蜂蜜
2008/12/05(金) 22:18
おすすめ晩御飯:味噌もつ煮込み鍋
2008/12/05(金) 14:33
おすすめランチ:ダニエルズ生パスタ
2008/12/05(金) 14:22
おすすめデザート:まるたや チーズケーキ
2008/12/03(水) 19:51
布団干しとネコと執筆
2008/12/02(火) 21:11
単行本の原稿、締め切り間近!!
2008/12/02(火) 09:27
きた~!!! 虎鯖 棒寿司