大きくする 標準 小さくする

2008年10月06日(月)更新

行動する人、しない人

9月5日に平野 友朗さんにWEB マーケティングセミナーを
していただき1ヶ月が経過しました。

セミナーの主な内容はこんなかんじでした。

  ◎ビジネスの中にHPを上手く取り入れる方法
  ◎HP・ブログ・メルマガの役割分担を認識して相乗効果を得る方法
  ◎サイトのメンテナンスは継続して行うことが大切
  ◎SEO対策は必要か~SEOのうそ・ホント
  ◎インターネットでの広告効果はいかに??
  ◎これだけは押さえたい!売れるサイトのコツ
  ◎メルマガは本当に使えるのか?
  ◎HPは外注するしない?


その中でも「HPは外注すべき」という内容に
みなさん影響を受けられたようでした。
これからの時代、HPがあるだけでは意味がない。
自分の伝えたいことがきちんと伝わるHPでなければならない。
そのためには自分で制作やメンテナンスを行うのには限界がある。
HPはぜひ外注して、その時間を本来業務に当ててください、
といった内容でした。

驚くべきはその後私が把握しているだけでも
3名の方(いずれも経営者です)がそれを実行に移し
今までは自社でメンテナンスをされていたHPを
外注に出されたということです。
受講者は40名だったので1割弱の人が即行動に移したということになります。

セミナーを受講するとそのときはやる気になりますが
なかなか行動にまで移せないのが現実だと思います。
でも行動するかどうかでビジネスの加速度が全く変わってくると思います。

私自身も先日古芝さんにお誘いいただいた21世紀型IT経営セミナーを受講し、
また土曜日に村上 肇さんのWEBのこれからのお話をお聞きし、
早速HPの更新の打ち合わせをしています。
「いつでもできる」は「いつまでたってもできない」と同じだと考えますので
まずは行動することが大切ですね。

行動を起こさせるセミナーをされた平野 友朗さん、上村 孝樹先生、
村上 肇さん、いずれもおそるべしですが、
すぐに行動に移せるマインドを持った方達と一緒に学びの場を得ることができた
ご縁に感謝致します。

尚、次回セミナーは「本当の人脈を引き寄せる方法」講師 立石 剛氏 です。
みなさんとまた学びの場を共有したいと思います。

<<  2008年10月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

バックナンバー

<<前月翌月>>
2008/10/31(金) 22:03
年内、晩の部の予約受付は終了しました!
2008/10/31(金) 04:18
文章表現力講座に通い始めました
2008/10/30(木) 08:29
サワダ製作所さん工場見学
2008/10/28(火) 17:27
失敗の本質
2008/10/27(月) 21:54
人間関係をよくする方法
2008/10/27(月) 00:52
未払い残業代最高は30億円!!
2008/10/26(日) 19:11
娘のお土産
2008/10/24(金) 20:38
娘のいない夜
2008/10/20(月) 21:41
事務所通信の配信方法の革新
2008/10/19(日) 20:00
週末は出版のコンサルティング&セミナー受講
2008/10/16(木) 09:44
土井英司さんのビジネスブックマラソンに!!
2008/10/15(水) 21:18
ひらく言葉
2008/10/14(火) 19:46
ブログをやっていて楽しい瞬間♪♪
2008/10/14(火) 18:02
困ったときは大人に相談!!
2008/10/13(月) 02:50
■スピードを上げるための施策
2008/10/12(日) 20:52
「容疑者Xの献身」
2008/10/11(土) 12:26
電車の中で涙~「君を幸せにする会社」
2008/10/10(金) 20:49
「あいみつ」で敢え無く敗退
2008/10/09(木) 20:24
ちゃんこダイニング若FC店で未払い時間外賃金訴訟
2008/10/08(水) 21:11
平日ですが・・運動会!
2008/10/08(水) 19:02
好き!を仕事にしています♪♪
2008/10/07(火) 23:51
出版が決まりました!
2008/10/06(月) 22:22
行動する人、しない人
2008/10/05(日) 18:28
運動会は雨で延期。
2008/10/05(日) 01:16
村上肇さん、WEBのこれからセミナー
2008/10/03(金) 21:51
10月1日から政管健保が変わりました
2008/10/02(木) 21:37
設立30周年はリッツ・カールトンで♪
2008/10/01(水) 15:27
自分で引いた線を乗り越える方法
2008/10/01(水) 00:43
平野 友朗さんの新刊本が発売になりました!