大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2009年04月20日(月)更新

本がアマゾンで1位になりました!!

4月18日発売の拙書『小さな会社の<トクする>人の雇い方・給料の払い方』
アマゾンで1位になりました!!!
(4月20日(月)17時頃)

3

あ・・・・ビジネス書で1位とかではなく
日本実業出版社さんの本の中でで1位ですが・・・・(汗)

多くの周りの著者さんはアマゾンキャンペーンをされていますが
私は自分がマイペース人間なので、強制されるのは大嫌い。
なのでお客様にも、いつでもどこでも好きな場所で
ご購入いただければいいかなぁと思って、あえてキャンペーンはしませんでした。

あ・・・でも今から、もしご購入をお考えの方は、ぜひぜひ書店でお買い求めいただけると
とてもうれしいです。
赤い表紙でとても目立つ本なのですが、背表紙は白なので棚に入ると目立ちません。
すなわち、平積み期間が長いと、売れる可能性が高まります。
平積み期間を延ばすためには、書店店頭での売り上げが必要なのです。

あ・・・強制してます??(笑)

今回、アマゾンで704位くらいまで上がり、いよりんが確認した中では
今までで、最高だったのですが
その原因としては、アマゾンで予約をしていただいた方が、本を入手され
ご自身のブログ等でご紹介をいただいたこと。
7万人の読者を持つメルマガを書いておられる平野 友朗さんに
ご紹介をいただいたこと、が上げられると思います。

☆本日配信の平野さんのメルマガはこちら

周りの方の応援がありがたいです!
そして、休日も書店周りをしてくれて、本を見つけるたびに購入してくれた
セミナー事業部のスタッフのNクンにも大感謝です☆

2009年04月18日(土)更新

天野 敦之氏 セミナー開催報告

4月17日(金)に『君を幸せにする会社』の著者である
公認会計士の天野 敦之さんに大阪で講演をしていただきました。

1

会場はおかげさまで満席。
e製造業のメンバーである中小企業の経営者や
私のビジネスパートナーである弁護士さん、税理士さん、
司法書士さん、経営コンサルタントの方などが参加してくださいました。

2

途中にワークを交えてのセミナーでした。
自分が聞いて感じたことを他人に説明し
共有することで、会場がどんどんひとつの輪になっていくように感じました。

アンケートを見たら、かなりみなさん満足度が高く
自分に落とし込んで理解をされていたようです。

セミナーの後の懇親会も、8割以上の方が参加されました。
あちこちで名刺交換をする場面が見られました。
東京から駆けつけてくださった大西さんは超人気モノで
お食事が十分できなかったのでは・・・と懸念しております(笑)

天野さんにも大西さんにもなにわパワーが伝わったはず!
いよりんの著書もたくさんお買い上げいただき、
少しはサインに慣れたかも(笑)
いい時間を、みなさんと共有することができて
セミナー事業部を始めてよかった、と思いました。

スタッフのみなさん、きちんとお礼を言う場面がありませんでしたが
いつも献身的にお手伝いいただき感謝しています。
ありがとうございます!!

2009年04月18日(土)更新

紀伊国屋本町店に本が出現!

今日は、はじめての著書『小さな会社の<トクする>人の雇い方・給料の払い方』
発売日。

ランチを食べた後に、事務所の近くにある
紀伊国屋 本町店にお邪魔しました。

紀伊国屋本町店は、いよりんのお気に入りの本屋さんです。
ビジネス街の真ん中にあるので、ビジネス関係の書籍が充実していて
棚が低いのですごく見やすいです。
スペースも広く取っているので、ゆっくり本を見ることができます。
困りごとがあったとき、気分の切り替えをしたいとき必ず訪れる本屋さんです。

出版が決まったとき、紀伊国屋本町店の入ったところにある
おすすめビジネス書のコーナーに自分の本を並べてもらえたらいいなぁって
思っていました。

そして今日!夢がかないました!!

200

おすすめビジネス書コーナーの上段に2列も!!
ありました!!!!!

そして、人事労務関係の本がならんでいるところにも・・・

hon

平積みだ~~

本町周辺にお越しの際は、ぜひぜひ紀伊国屋本町店で
本をご購入いただけるととてもうれしいです。

あ~感動した!!

2009年04月15日(水)更新

本がやってきた!!

今日!!手元に初めての著書が届きました!!
感激~

早速午後に訪問したお客様のところに持って行くと
すごく喜んでくださいました!

そして初のサイン!!!

緊張して・・下書きしてから書きました(笑)

帰りの電車の中でドキドキしながら読もうと思います。

大西さん、河合さん(編集担当の方です)お世話になりありがとうございました!!

そして・・・

アマゾンからこの本が届きました!

公用文用字用語の要点
公用文用字用語の要点
クチコミを見る


次回作に向けて、ことばの使い方を勉強したいと思います!

2009年04月14日(火)更新

社長交代!

今朝は雨の中、自転車で、顧問先のお客様の会社に向かいました。
その会社さんは、いつもすごくキレイにされています。
今日は、ドアを開けた瞬間、お花のにおいでいっぱい!
カウンターテーブルにお花がいっぱいありました。

何事かと思って社長席を見ると
社長室長がニコニコして座っておられました。

「え、どないしたんですか?」

「社長になってん!」

「え~~」

新社長(元社長室長)は新会長(元社長)の息子さんです。

ずっとバトンを渡すタイミングを計っておられて
とうとう決断された模様。

事務所は新社長の就任と同時に
机が全部新しいものに変えられ、デスクマットも新品で
より気持ちのいい空間に生まれ変わってました。

新社長就任は4月10日。
なんでこんな中途半端な日に・・と思ったら
その日は、新社長のお母様(新会長の奥様)と息子さんの誕生日とのこと。

「いや~そんなビッグイベントあるんだったら言ってくださいよ~」

「いよりさん、忙しそうやし、今日来るってわかってたからビックリさせようと思って。
挨拶状は昨日発送したから」

新社長と『派遣社員を正社員にしたらひとり100万円!』の
助成金の相談をして、税理士さんも来られたので
新社長を囲んで和気藹々と朝の時間が過ぎていきました。

新会長にも、すごくかわいがっていただきました。
今後は新社長と一緒に、会社の社内環境整備の
お手伝いをさせていただきたいと思います。

朝からキレイなお花、キレイな事務所、そして新社長の笑顔。
雨でしたが、いい一日のスタートを切ることができました♪

2009年04月14日(火)更新

4月23日☆大橋さんブログ相談会満席です!

先日ご案内させていただきました
大橋 悦夫さんのプライベートブログ相談会ですが
おかげさまで満席となりました!

書籍の案内もありましたので
今朝、事務所通信(メルマガ)の臨時号を出しました。
それで一気に5名集まっていただくことができました。

天野さんのセミナーも満席!!
大橋さんの相談会も満席!!
気持ちいいですね~

あとは単行本が完売!!になるといいなぁ・・・
あ・・でも完売ってことは「絶版」ってこと??
それはちょっと・・・(苦笑)

出版がきっかけで、東京の著者の方との出会いがありました。
東京の著者の方に大阪で講演をしていただくサポートを
させていただけることを、とてもうれしく思っています。

2009年04月13日(月)更新

4月17日☆天野 敦之さんセミナー超満席です!

4月17日(金)に開催いたします天野 敦之さんのセミナーですが
おかげさまで超満席となりました!

今回、定員40名なのですが、部屋の席数を数えたらビミョーに45席ありました。
しかし!もう45名に迫る勢いです!
私達スタッフはマジで立ち見になるかも!
うれしいですね~
(立ち見になってもお手伝いを申し出てくれたKさん、ありがとう!!)

そして!その日に!!
サプライズで!
(ってここで書いてたらサプライズではないですが(笑))

天野さんの書籍と私の書籍を御世話いただきました
日本実業出版社の大西 啓之さんがお越しになることになりました!!

天野さんのセミナー受講&関西の経営者会報ブログのブロガーさんとの交流&
いよりんの書籍のPRまでしてくださるそうです!!
うわ~楽しみ☆

既にお申込をいただいているみなさん!
当日ぜひ早めにお越しいただき、お席の確保をされることを
おすすめします!
18時開場です!

懇親会も35名くらいお申込をいただいております!
棟梁の村上 肇さんは、断食明けのため、あまりお酒が飲めないようですが
いよりんがお付き合いさせていただきますので、懇親会もお楽しみに☆

楽しみ☆楽しみ☆

いよりんの本も17日に見本誌公開です!
お楽しみに~~

2009年04月12日(日)更新

大橋悦夫さん☆プライベートブログ相談会(大阪)

4月23日(木)18時から、当事務所にて、『スピードハックス』『成功ハックス』などの
著書がある大橋 悦夫さんに、プライベートブログ相談会を急遽開催していただくことになりました!!

満席となりました!ありがとうございます!

大橋さんには今年の1月に当事務所主催のセミナーで講師をお願いしました。
今回の私の単行本の構成についても、スタートの段階で的確なアドバイスをいただいたので
大きくぶれることなく、最後まで原稿を書き続けられたという、
いよりんにとっては平野さんに次ぐ強力なアドバイザーでした。

大橋さんといえば、アルファブロガーとして有名な方。
しかし今までなんと7つのブログをつぶした経験があるそうです。
その結果今の『シゴタノ!』という日々1万人の人が訪れるという
ブログを生み出したのです。

今回はそんな大橋さんに東京で超人気の、少人数でのプライベートブログ相談会を
大阪でも開催していただきます。
5名限定です。

受講料も東京では15,000円のところ、特別大阪価格10,000円でお願いすることができました。(2時間です)
5対1なので、みっちりご自身のブログについて、個別のアドバイスを
大橋さんご本人からいただくことができます!!

以下大橋さんからのご案内です。

●ブログ相談会☆大阪 4月23日(木)18時~20時 (開催場所:井寄事務所)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ブログをブランディングツールとして活用するためのスキルやノウハウを、
5人限定でお伝えします。

【特徴】
・ブログを継続していく上での悩みや課題に応えます。
・単なるアクセスアップだけではなく、見込み客に確実に届くメッセージを
 発信できるようになります。
・1対5人なので、具体的なアドバイスが得られます。
・特に「ブログでの課題が絞り込めていない」という方におススメです。
・企業でブログを担当されている方も是非どうぞ。

【詳細】
・日時:平成21年4月23日(木)18時~20時
・料金:10,000円(お一人さま)
・人数:5人まで(満席です)
・場所::井寄事務所     大阪市中央区平野町3-3-11-405
     (地下鉄御堂筋線淀屋橋駅徒歩4分)


おかげさまで満席となりました。
今後受講ご希望の方は、大橋さんと相談をしますので
ブログに書き込みをいただくか、いよりまでメールを下さい!

また様子はブログでUPしますね!

2009年04月11日(土)更新

原稿の校正のあとは・・・

とうとう来週本がお目見えです。
経営者会報ブログのメルマガでもご紹介いただき
先ほどアマゾンのランキングを見たらなんと857位まで上がってました!
その前の日は100,000位くらいだったので、急上昇ぶりにビックリ。
ご予約いただいた方!ありがとうございます!!

さて、ゲラのチェックも終わり、あとは印刷されてくる本の仕上がりを
待つだけかと思いきや・・・今週はこんなことがありました。

1.HPの本の紹介ページの作成
2.出版記念パーティ(東京)の段取り
3.出版記念パーティと書籍の案内状の手配


1.と2.は平野 友朗さんと、やりとりでした。
1.のHP作成については、ほとんど徹夜でメールのやりとりをして
なんと一晩で平野さんがつくってくださいました。
本の紹介の文章を書くにあたって、平野さんからは出版社の編集さんより
3倍くらい厳しいダメ出しあり。「こんな内容では伝わりませんよ!」って。。。

自分のことをアピールするって本当に難しいですよね。
でも自分の言葉でその思いを伝えることが大事ということで
何度も書き直しました。

その結果はこちら>>>書籍の案内ページ

パーティの企画についても、ただの宴会ではなく
参加者の方にも何かビジネスで得るものがあるようにということで
東京会場は特別対談を企画しました。

これから著者をめざす方、またもっと自分の本を売りたい著者の方向けに
いよりんが、出版社の方や、売れっ子著者の方に
「売れる本・売りたい本をつくる秘訣」を聞き出すという企画です。
なにわのオバハン根性丸出しで、本音のところをズバズバ聞きます!
どうぞお楽しみに!

そして今日は土曜日ですが、午後からパーティと書籍の案内状の
校正をしていました。
送付リストの徹底確認も行いました。
案内状の仕上がりが22日頃になりますので、
案内状は24日~27日にお手元に届く予定です。

お知り合いの方でも、リストから漏れてしまっている場合もあります。
(基本的に年賀状のやりとりをしている方のリストがベースになっています)
案内状が届かない場合や、前もって参加申込みをしておきたい場合(定員70名です)は、
恐れ入りますが、サイトの方からパーティへの参加申込みをしていただきますようお願いします。

出版記念パーティ特設サイト 

本が出来たら顧問先のお客様にはすべて訪問してお持ちする予定にしています。
先月からの新規のお客様ご紹介ラッシュも引き続きでして
来週は1日2軒ずつお客様を訪問予定です。

しばらく忙しい日々が続きそうです。
 

2009年04月10日(金)更新

春の白浜♪

先週末は家族で白浜に行って来ました♪

ETCで高速が1,000円だ!と喜んでいたら
ETCカードの期限切れ(更新漏れ)で
ETCカード使えず・・というトラブルもありましたが
天気もよくて楽しい時間を過ごすことができました。


sakura
(桜は満開)



umi
(白良浜にたたずむ最愛の息子)



saki
(海に面した露天風呂~崎の湯)



sand
(自殺の名所:三段壁)



panda
(アドベンチャーワールド:双子のパンダ)



ゆっくり温泉に入り、海の幸を堪能して、家族といっぱい笑って
楽しい2日間でした。
子ども達の春休みの思い出ができてよかったです。

«前へ 次へ»

20141009bnr.jpg

会社概要

人事労務に関するコンサルタント業/セミナー運営/社会保険労務士業

詳細へ

個人プロフィール

詳細へ

<<  2009年4月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

コメント一覧

最新トラックバック

  • ルイヴィトン 店舗 from ルイヴィトン 店舗
    【明大生との一問百答】上司からアドバイスを引き出す方法 - 井寄事務所 代表 井寄奈美
  • 井寄奈美「著者デビュー5周年」に出席 from フレキシブルチューブ、ベローズの三元ラセン管工業株式会社 高嶋 博 社長の日記
    特定社会保険労務士で経営者会報ブログの会員でe製造業の会の会員でもある井寄奈美氏が2009年に「小さな会社の<トクする>人の雇い方・給料の払い方」を出版してから4年間で6冊の本を執筆しています。 そこで著者デビュー5周年の感謝祭を開くということで招待されましたが、たまたま我社の年2回しかない土曜日出勤日に当たり第1部のトークイベントには出席ができず夕方からのパーティにだけ参加させていただきま
  • 僕らの味方 キューティーバニー from 男の魂と誇りを込めて・・・世界が震撼する日本の鞄 國鞄 社長 庄山 悟 の日記
  • 新刊書『社長!「非常識社員」はこう扱いなさい』を頂きました! from フレキシブルチューブ、ベローズの三元ラセン管工業株式会社 高嶋 博 社長の日記
    いつもお世話になっている特定社会保険労務士の井寄奈美さんが、6冊目の本『社長!「非常識社員」はこう扱いなさい』を㈱中経出版より出版しました。 その新刊書を10月30日発売なのに早々と送ってくださいました。 井寄さんの出している本は全て労働基準法や社員になどに対する対処など中小経営者の悩んでいることなどを解りやすく解説している本で経営者にお薦めの本です。 今回は権利のみを主張して労務の
  • 大阪府中小企業労働環境好事例集作成で井寄奈美氏の取材を受けます。 from フレキシブルチューブ、ベローズの三元ラセン管工業株式会社 高嶋 博 社長の日記
    大阪商工労働部から推薦され大阪府総合労働事務所のヒアリングを受け中小企業労働環境向上好事例選定委員会において、三元ラセン管工業㈱においては、文句のつけようがないという意見も出るなど高評価を頂き好事例企業50社の中の1社に選定されました。 その選定された会社に今度は社会保険労務士や中小企業診断士が訪問し取材を行い事例集を作成するそうです。 訪問される社会保険労務士や中小企業診断士さんはこちら