大きくする 標準 小さくする

2011年09月26日(月)更新

浦和(埼玉県)のうなぎ☆満寿家

先日、埼玉県に生まれて初めて上陸しました。
税務会計系のブロガーサミットがあり
前回の横浜に続いて参加させていただいたからです。

今回幹事をされている税理士の松波先生から
浦和のうなぎのことを以前からお聞きしており
ブロサミ開催前にランチを浦和駅前にある
満寿家さんでいただいてきました。

まずは個室を予約していたので
別棟へ。いくつも別棟がありました。













そしてオーダーしていただいていたのは
うなぎずくしのミニコース(7500円)

中でも大阪で食べたことがなくて
感激したものは、「うなぎのあらい」です。
鯉のあらいはよくありますが
うなぎのあらいは、もう少し脂が乗っていて
そして鯉よりやさしい感じです。
めっちゃ元気が出そうな食材でした。






















その他、天ぷらや茶碗蒸し、肝焼きなど
これでもか、っていうくらいお料理が出てきて
午後からのメインイベントの前にビールもとっても進んで
ランチ会に参加したメンバーは、満寿家さんに来たことで
ミッション完了くらいの勢いでした(笑)

そして最後に鰻重。
私はご飯を減らしてもらったのですが、おなかがはち切れそうでした。
(ちなみに鰻重は折に入れてもらうことも可能です)













午後からの税務会計系のブロガーサミットも
全国から税務会計系のブログを書いておられる税理士さんが
40名ほど集まっておられ、もう開催は11回になるとのこと。
私は2回目の参加だったのですが、大阪メンバーも多かったですし
楽しくみなさんと情報交換をすることができました。

浦和の満寿家さん、ほんまにめっちゃよかったので
次回、経営者会報ブログのオフ会はこちらで開催を強く希望します。