大きくする 標準 小さくする

2011年03月16日(水)更新

厄除け粽をいただきました

3月上旬に滋賀県社労士会の研修会で講師をさせていただいたご縁で
受講者の方から大津祭の厄除け粽を送っていただきました。

172

大きな災害の後で、自然に対して脅威を感じ、とても不安で
また何もできない自分の無力さを痛感していたところだったので
温かい心遣いをいただいて感激しました。

送ってくださった方は社労士としてはまだ登録したばかりで新米だそうですが
大津祭の方は保存会に属しておられ、長年運営に携わっていらっしゃるそうです。

自分が得意とするところで他人のためにできることを
私も考えて行動したいと思います。
こういうときは人の心遣いがうれしいですね!

2011年03月16日(水)更新

こんなときですが、もうすぐ生まれます

もうすぐ!4冊目の本が生まれます!

小さな会社の正しい給料の下げ方・人件費の減らし方
小さな会社の正しい給料の下げ方・人件費の減らし方
クチコミを見る


名前(タイトル)は『小さな会社の正しい給料の下げ方・人件費の減らし方』
出産予定日(発売日)は平成23年3月25日(予定)です!


4度目の出産で母も油断していたこともあり、かなりの難産でした。
産婆さん(編集者さん)に助けてもらって
やっと産み落としたと思ったら、印刷所にいるときに震災に遭遇。

でもなんとか無事に、来週早々には見本が手元に来る予定です。
ホンマに苦難を乗り越えて生まれてくる子なので会うのが楽しみです。

タイトルは『社員の正しい辞めさせ方』同様に
ぎょっとするようなものですが
内容は至ってまっとうです。
払うべきものは払い、払わなくてもいいものは払わず、
人件費全体、また給料の設定方法を見直しましょう、
というような内容です。

書籍の詳細はこちらのページでご紹介しております!

WEBでの詳細ページも完成し、あとは生まれてくるのを待つばかり。
このような市況で、書店さんもダメージを受けている中で
うまく育ってくれるのかどうかとても心配です。

社員の給料を納得して払いたいと考える経営者向けの内容です!
きっと中小企業の経営者のみなさんのお役に立つことができると
確信しております!

執筆にあたっては、経営者会報ブログのみなさんほか
関西の中小企業の経営者のみなさんにお話をお聞かせいただきました。
本当に感謝しております。

原稿を執筆しているとき、ちょうど職員さんの急な退職でバタバタで
ホンマに何度も「もう絶対に無理!」って思いました。
そんなとき、脳裏に浮かんだのが、お話を聞かせていただいたみなさんのお顔です。

書いていただいたアンケートを何度も読み直し、
「みなさんのお役に立ちたい!」と気持ち奮い起こして書きました。
渾身の作です!

経営者会報ブログのみなさん、私のブログを読んでくださっているみなさん
ぜひぜひ応援をお願いします!

こちらから予約もできます!
『小さな会社の正しい給料の下げ方・人件費の減らし方』

<<  2011年3月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31