大きくする 標準 小さくする

2011年12月15日(木)更新

経営者会報ブロガー非公式忘年会(大阪)

昨日、北堀江にあるタイ料理 チェディルアンさんにて
関西経営者会報ブロガーの非公式忘年会が開催されました!

急な開催決定にも関わらず10名のブロガーが集まり
東京からは事務局の田中学さんが来てくださいました。










今回の企画は庄山さんと浜野さんと
「年末やしちょっといっときます??」という
軽い感じからのスタートでした。

みなさんのご都合をお聞きするという
ステップを飛ばしてしまったので、ご予定がかぶっており
参加できなかったみなさん、すいませんでした。

昨日もまためっちゃ笑いました。
このメンバーとは他にはない根っこでのつながりの
ようなものを感じていて、それはきっと毎日毎日
みなさんのブログを読んで、「洗脳」されているからだと思います(笑)
ホンマにネタが尽きないんですよねー。

久しぶりに会った人、初めて会う人とも
久しぶりとか初めてとか感じることがないのが
すごく居心地がよいのです。

「あのときこんなブログを書いてはったけど
どないでした?」という話とか
(意外と書いた本人は覚えていないことが多いことが判明・笑)
ブログのネタを考えるために夜も寝れないMさんの衝撃の告白とか
顔を見てみんなで話したり笑ったりする時間がもてるって
いいなーってつくづく感じましたよ。

もっともっとメンバーが増えたらさらに楽しいだろうなーという話になり
とりあえずAKB48をもじって、KKB48(経営者・会報・ブロガー48人)をめざそう!という
決議に相成りました(東京忘年会からの継続審議事案、無事可決されました!)

人数が増えたらTKB48(東京・経営者会報・ブロガー48人)と
OKB(大阪・経営者会報ブロガー48人)に細分化されます。
多分、OKBはすぐに48人の枠がいっぱいになりそうなので
さらに滋賀のメンバーを分割したら、滋賀のメンバーはSKB・・・ え、、スケベ??で大爆笑。

滋賀のメンバーをご確認いただければSKBはさらに笑えます!
(蒲郡のIさんもこちらのチームかな・笑)

という感じの楽しい夜でした。
参加してくださったみなさん、ありがとうございました!



<<  2011年12月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

<<前月翌月>>
2011/12/31(土) 20:49
今年も1年ありがとうございました
2011/12/31(土) 20:28
【いよりなみの忘年会日記】~大学時代のサークル仲間編
2011/12/29(木) 15:49
今年よかったこと
2011/12/28(水) 11:59
凍結・自転車・転倒注意!
2011/12/26(月) 23:53
メリークリスマス&ハッピーニューイヤーハガキがしっくりこない理由
2011/12/24(土) 22:27
叔父の葬儀で従兄弟達と25年ぶりの再会
2011/12/22(木) 15:49
【いよりなみの忘年会日記】淀屋橋会
2011/12/21(水) 11:46
【いよりなみの忘年会日記】職員さんとの昼忘年会
2011/12/21(水) 10:19
【いよりなみの忘年会日記】京都マネージメント研究会
2011/12/20(火) 11:02
突然のふたり忘年会
2011/12/19(月) 13:14
e製造業の会 望年会
2011/12/17(土) 16:08
【編集部からのお題】本当に経営者のためになる交流会とは
2011/12/17(土) 15:55
【明大生との一問百答】SNSのコメント管理
2011/12/16(金) 12:04
補講の忘年会
2011/12/15(木) 10:04
経営者会報ブロガー非公式忘年会(大阪)
2011/12/14(水) 12:05
元気だ状プロジェクト
2011/12/09(金) 12:29
コンビニエンスストア ampm 最後の雄姿
2011/12/08(木) 22:50
厚生年金適用範囲の拡大について【私見】
2011/12/05(月) 16:38
『絶対にゆるまないネジ』
2011/12/04(日) 17:46
さよなら サンタクロース
2011/12/02(金) 00:35
東京の経営者会報ブロガーのみなさんとの非公式忘年会!