大きくする 標準 小さくする

2011年11月14日(月)更新

お客様の結婚式に参列してきました

昨日、初めてお客様の結婚式に参列をしてきました。
現社長の息子さん(次期社長)の結婚式です。

こちらの会社では就業規則の作成、人事評価制度の導入などのお手伝いをさせていただいております。
会社を息子さんに引き継ぐにあたり、今まで社長の一声でやってきたことを
きちんと制度化していこう、ルールもきちんと決めて社員さんにとっても
働きやすい環境を整えていこうということでソフト面だけではなく
工場も新しい工場を建設されました。

結婚式には従業員さんもみなさん来られていて
新郎の「会社が苦しいとき、社長を支えてくれた従業員のみなさんには本当に感謝しています。
これからも皆で一緒にがんばっていきたいのでよろしくお願いします!」と
挨拶をされていて、中小企業っていいなー 温かいなーってジーンと来ました。

昨日の結婚式でビックリしたのはこちら。
乾杯が珈琲だったことです!

20111114_2-300x0.jpg






















新郎の会社が珈琲を扱う会社だからなのですが
年間500キロ程度しか収穫できない希少なカフェリロイという豆で
フランスのエリーゼ宮で超VIPの饗応用にのみ使用されているものらしいです。
ですのでほとんど市場には出回らないとか。

素人なのでよくわかりませんでしたが
苦みも少なくさらっとした飲み口で
それでいてさわやかな香りが口の中に広がる感じでした。
もう多分一生口にする機会はないんだろうなーとか(笑)

最近、結婚式に呼ばれることが多くてとてもうれしく思っています。
ほとんど新郎側なのは、仕事のパートナーである弁護士さんや
税理士さんの結婚式に呼ばれることが多いからです。

お客様については、ほとんど息子さんも含めてご結婚されているので
今回が初めてでした。
テーブルも会社の取引先のみなさんとご一緒させていただいて
初めてお目にかかる方ばかりとのお話も新鮮で楽しかったです。

いやーでも結婚式っていいですね。
参列している人全員の、二人を祝福するパワーがすごいです!
私も元気をもらいました!


<<  2011年11月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30