大きくする 標準 小さくする

2010年05月07日(金)更新

【今週のお題】飲みにケーションの代わりに名店めぐり

私、こう見えても事務所では無言です。
しゃべらずに黙々と仕事を続けられるタイプなんです。
お昼も休みません。

職員さんには、12時から1時間きっちり休憩を
取っていただいていますが、私は彼女が食べ終わってから
自分の机でお弁当とかコンビニのおにぎりをかじりながら
仕事は続けたままです。
(ツイッターをやってるときもありますけど・笑)

常勤の職員さんのほかに、臨時で事務所の会計の入力等を
お願いしている方が1名います。
彼女が来るタイミングを見計らって
ランチタイムに3人で事務所の近所の
有名店を食べ歩きしています。

女性3人なので一番のお気に入りは事務所の
隣にある湯木美術館に併設されている
吉兆が経営している茶寮 正月屋というお店。

少し離れたところにある
北新地の瑞苑で修行されたご主人が板長をしている
雲鶴というお店もお気に入りです。

これらのお店は月替わりで季節のお料理が楽しめます。

その他、事務所隣のステーキハウスや
中華・イタリアンのお店など。

おいしいものを一緒に食べることで
またガンバロウって気持ちになります。

少し背伸びをしたお店に行くことで
がんばって稼ごうって気持ちにもなります。

十分なことは何もできませんが
幸せな体験を少しでも共有できたらな、って思っています。

執筆をしたり気兼ねなく出張にいけるのは
事務員さんがいてくれるおかげです。
感謝の気持ち忘れないようにしなければ。

<<  2010年5月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31