大きくする 標準 小さくする

2010年05月30日(日)更新

iPad導入3日目 経過報告

5月28日(金)にiPadを入手して3日が経過しました。
一番多く使用しているのは5年生の息子です。

息子はゲームをしたりユーチューブで動画を見たりして
楽しんでいます。

iPadとパソコン・携帯の一番の違いは
パソコン・携帯は自分との向き合いになりますが
iPadは机の上に置いて操作をするので
みんなで一緒に楽しめることです。

もちろん自分ひとりでも楽しめますが
周りの人と共有できるのがいいかんじです。

そして場所を選びません。
バッテリーの持ちはiPhoneより長いです。
1日でも大丈夫そう。

ノートPCのようにアダプターを持ち歩かなくてもいいし
アダプター自体もとても軽いのです。

本体もB5サイズなので、
A4ファイルが入らない私の近場用の
買い物カバンにも余裕で入りました。

遊びだけで使うのはもったいないので
iPhoneも含め、仕事で使うべくまずは以下の2点をやりました。


1)メールをiPhone,iPadで見られるようにしたこと
2)グーグルカレンダーの同期

今後は一部の書類をPDFで
どこからでも見られる状態にしようと思っています。

セキュリティに細心の注意を払いながら
いつでもどこでも快適オフィスをめざしたいと思います。

息子には、早くから使って慣れて
将来サクサクと各種デバイスを使いこなして
くれたらいいなぁって思っています。

仕事でもっと使うようになったら
もう1台必要になるときも来るかもですね。

<<  2010年5月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31