大きくする 標準 小さくする

2010年03月08日(月)更新

本格執筆宣言なう

今日から執筆強化月間に入ります。
もちろん本業の社労士業は通常通り営業です。
晩の部の諸々の会合の出席率が悪くなりますがお許しくださいませ。

3冊目の本となる「食えない士業のための集客術」の
打ち合わせを本日、日本実業出版社さんで行ってきました。

編集担当の滝さんとは、普段はツイッターでやりとりをしています。
しかし、肝心要なところは会って打ち合わせです。
進行スケジュールと方向性を合致させることができたので
本格的に腰をすえて書き進めます。

原稿が1日でも遅れたら、ツイッターでもうお付き合いをしてもらえないそうなので
(ブロックされてしまうようです・笑)必死でがんばります。

東京には土曜日から行ってました。
今回は2つの出版関係のイベントに参加してきました。

土曜日はディスカヴァー・21さん(出版社です)の
読者イベントに参加してきました。

ディスカヴァーさんの本が好きな読者対象のイベントで
80名くらいの人が集まっていました。
男女比は半分半分くらい。
平均年齢32歳くらいってところかなぁ。

ディスカヴァーさんの社員紹介、
ディスカヴァー社の書籍・歴史の紹介
ファン代表のプレゼン、書評ブロガーさんの対談
ミニ読書会など盛りだくさんで、すごい盛り上がりでした。


そして日曜日はサンマーク出版の高橋編集長のセミナーに
参加をしてきました。
高橋編集長は65万部のベストセラー
『体温を上げると健康になる』を生み出された方。

出版関係の方とお話をしていると必ず名前があがる
名編集者さんです。

高橋編集長ともツイッターでお友達になり
今回、講演をされるということを聞きつけ
日曜日の晩でしたが家族を説得して
東京まで駆けつけた次第です。

講演の内容についてはツイッターでつぶやいています。
#0307taka で検索してみてくださいね。
本を書きたい人には必見です。
当日の私の中継は他の出版社の方や著者もご覧になっていただいていて
中継に対して、お礼のメッセージをたくさんいただきました。

高橋編集長はとても気さくな方で、懇親会でゆっくりお話ができました。
人の話を聞いてくださる人で、めっちゃ大ファンになりました。
ご一緒していて気持ちのいい方です。

高橋編集長に教えていただいた「売れる本をつくる魔法のメソッド」を活かし
3冊目の本を、この本を必要としている人にお届けしたいと思います。
本の出来上がりをお楽しみに!

<<  2010年3月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

バックナンバー

<<前月翌月>>
2010/03/30(火) 23:26
助けてもらえるとわかった瞬間に道が開けた
2010/03/29(月) 18:18
税務会計系ブロガーサミット(横浜)に参加してきました!
2010/03/29(月) 10:47
ソフトバンクイベントで孫社長の話を聞いてきました
2010/03/25(木) 11:42
筆談社労士 東京上陸!
2010/03/22(月) 21:23
息子との、のほほん休日
2010/03/20(土) 23:18
ツイッターで仕事が取れました!
2010/03/20(土) 17:34
3連休初日はまったりお仕事
2010/03/19(金) 08:25
ツイッターのオフ会(淀屋橋会)を開催しました
2010/03/16(火) 18:14
これでiPhoneはバッチリ!
2010/03/15(月) 08:31
高嶋社長 関西IT百選最優秀賞おめでとうございます
2010/03/14(日) 01:01
関西勉強会祭り
2010/03/12(金) 12:11
ツイッター有効活用法
2010/03/11(木) 23:36
ツイッター使用上の注意
2010/03/10(水) 20:39
軸足をぶらさないことが大切
2010/03/10(水) 08:14
子供たちが元気で素直でいてくれることのありがたさ
2010/03/09(火) 22:34
【明大生との一問百答】バイタリティの源
2010/03/09(火) 12:41
エルメスのiPhoneケースが到着!
2010/03/08(月) 22:14
本格執筆宣言なう
2010/03/03(水) 18:50
本のポジショニング戦略
2010/03/02(火) 14:59
【明大生との一問百答】人生を楽しむための時間管理術
2010/03/02(火) 08:41
本の制作過程をツイッターで中継しています
2010/03/01(月) 20:56
私のおかあさん
2010/03/01(月) 08:21
春休み☆東京ディズニーランド!