大きくする 標準 小さくする

2010年10月12日(火)更新

大阪商工会議所主催でセミナーをやります!

11月15日(月)大阪商工会議所主催でセミナーをやります!

『トラブルにならない社員の正しい辞めさせ方』

トラブルにならない 社員の正しい辞めさせ方・給料の下げ方
トラブルにならない 社員の正しい辞めさせ方・給料の下げ方
クチコミを見る


『小さな会社の<トクする>人の雇い方・給料の払い方』

小さな会社の トクする 人の雇い方・給料の払い方
小さな会社の トクする 人の雇い方・給料の払い方
クチコミを見る


そして現在執筆中の4冊目の書籍の内容を踏まえた
経営者向けのセミナーです。

以下商工会議所からの告知文です。
お時間があるようでしたらぜひ!

■□■===================================================

「“人材”トラブルを防ぐための労務対策講座」  
  ~従業員のモチベーションと
        会社の業績を上げるためにできることを探る~

 
====================================================■□■

厳しい経済環境が続き、最小限の人件費で、
いかに社員のモチベーションを高く保ち、
さらに一人一人のパフォーマンスを上げていくかが、
中小企業にとって課題となっています。

このような中、他の社員のモチベーションをさげてしまう、
いわゆる“問題社員”を放置することは、
会社にとって大きなデメリットとなります。

安易な行動が、労働基準監督署や労働組合を巻き込んだ問題に
発展する事例も多発しており、経営者サイドも
法律を知った上での対応が求められています。

本講座では、“問題社員”の様々なトラブル事例とその対策を紹介し、
やる気のある社員にとって働きやすい職場環境を
整備するための、適切な対応法を指導します。

講師は、著書『トラブルにならない社員の正しい辞めさせ方、給料の下げ方』で、
Amazonランキング1位(カテゴリー:人事・労務管理)も獲得している
特定社会保険労務士の井寄奈美氏。

社内の活性化に向けて、自社の改革を考える経営者、経営幹部、
人事部門担当者の方は、是非ご受講下さい。


◆日 時: 平成22年11月15日(月) 13:00~17:00

◆場 所: 大阪商工会議所 北・都島・福島支部 会議室
(大阪市北区西天満5-1-1 ザ・セヤマビル3階)
 
◆対 象: 経営者、経営幹部、人事部門担当など

◆受講料: 会員16,000円 / 特商・一般 24,000円 
      ※1人あたり、テキスト代・消費税込み

◆お申込み、講座内容の詳細はこちらをご覧ください。
 
■お問合せ先:
 大阪商工会議所 人材開発部 研修担当
 TEL:06-6944-6421  FAX:06-6944-5188

2010年10月12日(火)更新

【必見!】Webマガジンに取材記事が掲載中!

『稼げる社労士の集客術』をお読みいただき
キャリアアップをめざす人達向けの
Webマガジンから取材依頼をいただきました。

みっちり2時間取材いただいた内容が本日から公開されています。

『専業主婦から年商2000万 敏腕社労士への転身~
勉強も人脈作りも成功する ゼロから成果を生み出す思考法とは!』


『明るく爽やかな奥様』という今までにない形容詞で
ご紹介いただいております。
もちろん写真もバッチリ掲載されています!

取材をしていただいたのが若い女性で、カメラマンは若い男子。
私の話をうんうん、と聞いてくださったので
すごく話しやすくて、何から何までしゃべっちゃいました(笑)

ぜひぜひご覧くださいませ!
こちらです!

<<  2010年10月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー

<<前月翌月>>
2010/10/31(日) 14:30
嵐のコンサート会場に行って来ました
2010/10/29(金) 18:03
「40代女子」が巻き起こした波紋
2010/10/27(水) 23:07
マン・レイ展に行ってきました。
2010/10/26(火) 10:54
名古屋出版記念講演同窓会をすることになりました
2010/10/25(月) 00:54
【初体験】ニューハーフパブに行きました
2010/10/25(月) 00:06
【一問百答】学びの意味とは
2010/10/24(日) 13:16
名古屋出版記念講演無事終了しましたー!
2010/10/21(木) 17:20
1回しか会ってないのに、ありがとう!
2010/10/21(木) 17:03
1年間思い続けてくれた人!
2010/10/20(水) 14:51
WEBマガジンに紹介記事が掲載されています(後編)
2010/10/16(土) 21:44
『稼げる社労士の集客術』行動事例の報告をもらいました
2010/10/15(金) 17:01
【今週のお題】紙の手帳、使ってます
2010/10/14(木) 01:33
【参加者募集】10・23 名古屋出版記念講演
2010/10/14(木) 00:44
初心忘れるべからず
2010/10/12(火) 16:25
大阪商工会議所主催でセミナーをやります!
2010/10/12(火) 11:26
【必見!】Webマガジンに取材記事が掲載中!
2010/10/11(月) 13:32
悩み中:ビジネスサイズを決めること
2010/10/10(日) 01:11
妄想族は、やめられません
2010/10/10(日) 00:43
【今週のお題】私を変えたこの1冊
2010/10/01(金) 23:31
4冊目の本の企画が通りました!
2010/10/01(金) 18:44
【今週のお題】なんでも話したくなる取材とは
2010/10/01(金) 08:12
ポッドキャストデビュー!